独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

■まずは独りぼっちSFC修行アイテムを調達してみる

f:id:kazooman:20170123172845g:plain

あれば便利なのに持っていない

 私の家族は5人なのですが、年にわずか数回の旅行ともなると、それはそれは民族大移動?的なありさまで、巨大スーツケース×3つ、さらに現地で組み立てできる2段タイプのものは帰りのお土産やお買い物用となり、もう大変です。それでも経年劣化で次々壊れ、2年程前にキヨミズさんからダイブして巨大な光り輝くRIMOWAのシャンパンゴールドを購入し、当分は安泰なはず。

 しかし、一人で移動するのに、こんなデカイのいるんかい。。。

そんな訳で、デカイのはたくさん(全てボロいですが)あるのですが、冷静に考えてみると・・・無いんですよ!持ってないんです。

 機内に持ち込める、フットワークも重量も軽~~い便利なヤツ!

到着後、手荷物受取りを省略でき、即行動できる魅力的サイズなヤツ!

 いや、あるにはあるんです。長女の「プーさん」と次女の「ピンクの花柄」ともに、とってもメルヘンチックで可愛らしいww。

 これは、さすがに罰ゲームレベルの恥ずかしさだし、勝手に持ち出しても後から怒り狂って文句言われるのは目に見えてるし。イエイエ借りませんけど。

 じつは、すでに4レグは修行をこなしているのですが、その時は福岡⇔沖縄の日帰りだし、ノートPCもいらないし、荷物もないし。トートでじゅうぶん^^!

なんて、のんきに構え、いざ修行してみると、これが意外に不便なんです。

 まず、今時期の沖縄とは、気温差がヤバいんです。

1レグ目なんて、福岡の朝6℃→沖縄22℃…イヤイヤ暑いじゃろ。コート脱いでも暑い、セーター脱いでも・・・暑い。カッターシャツ一枚でも袖をまくりたくなるレベル。脱げば脱いだで、手荷物のトートには、コートどころかセーターも入らない。

 こりゃ、なんか考えんとストレスだな~。一人で色々遊び廻りたいし。まぁ、何とかこの日の修行を堪え、夜、自宅でTVを見ていると「マツコの知らない世界【キャリーケース】」で丁度特集してたんですね。そこで、機内持ち込みサイズで前面にポケットがあり、ノートPCなんか出し入れしているのが紹介されてて…なんと、タイムリーな。。。

猛烈に物欲が。。。

 ハイ!早速調べました。もう各サイト比べまくりで物色。

TVで紹介されていたのはA.L.Iとかいうメーカー。25,000円弱位だったかな。

 

ただ、アマゾンのレビューを読むと、あまり芳しくない。荷物の量は入らないとか、極小のノートPCしかポケットには入らないとか何とか。。他にも等価格帯でフリクエンターとかいう27000円位のが横向きでかなり便利そうでカッコヨイ♪ だが色がキニクワヌ。

 

あれこれ数日かけて物色していましたら、とある商品を発見!

f:id:kazooman:20170123180621g:plain

お!なかなか。しかも以前はANAマイルセレクションに乗っていたとか。安くなっていて19,200円か~。他の色は???・・・と、

f:id:kazooman:20170123180923g:plain

 

[レジェンドウォーカー] legend walker(レジェンドウォーカー) フロントオープンポケット搭載・横型4輪ビジネスキャリー BLADE 6206-44 6206-44 RBKSL (ラフカーボンブラックシルバー)

おや、ブラック、いいんじゃないでしょうかー?しかも、かなりお得な6264円OFF。ココからポイントが1728円で、さらに今なら10%OFF???ってことは、色が黒でよければ、まず10%引きで15,552円それからポイントの1728を差し引くと~~・・・、実質13,824円!!

 しかも、10%引きキャンペーンは1/25日まで??こりゃ大変。

リモワとは相反するが買っちゃえ!

 これは、掘り出し物だ!と無理やり自分を納得させて…ポチリ。。。

f:id:kazooman:20170123181826j:plain

届きました。

f:id:kazooman:20170123181908j:plain

前面ポケットは?

f:id:kazooman:20170123181935j:plain

いいんじゃないでしょうか?保存袋までついていました。

まとめ

 これで、2~3泊の修行はストレスフリー・・・と、無理やり信じる!まだ本格的には使用していませんのでレビューは後程ですが、この値段なら、コスパいいんじゃいでしょうかー?^^

 来週でもデビューします。^^