独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住。SFC2017修行組。現在はDIAの恩恵を満喫しつつ、”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

2018プレミアムポイントが貰えるプレゼントキャンペーンが始まりましたよ~。…でも対象者限定っていう謎の厳選

f:id:kazooman:20171122213133g:plain

”2018”プレミアムポイントが貰えるANA太っ腹キャンペーン [対象者限定]

ちょうど去年の今頃は、年明け即開始予定のSFC修行でワクワクしていました。

そして過去数回、このてのキャンペーン(5~10%増が多かった?)を見かける度に「MYキャンペーン」を楽しみに確認していましたが、毎回撃沈

“翌年、SFC修行デビュー”予定の方には翌年の「プレミアムポイント」ってだけで過敏になっている、この時期に、PPプレゼントPポイントUPなんて企画、修行僧からすれば素晴らし過ぎるのですが、日頃の行いが悪いのか…ハナサクには、さ~っぱり無縁でした。一度たりとも選ばれたことはありません。

そして自分に言い聞かせて慰めていました。

対象者限定とは建前だけの厳選で、実際は最上級DIAや、PLTSFCの上級メンバーの中からだけ選ばれてるんだ」…と。⇐ ケッコウ..マジデ..

今回のキャンペーンは、たった2区間の搭乗(往復)ってだけの超低いハードルで対象者には全て2018プレミアムポイントが頂ける!って素晴らしいものです。

 

皆さんには…[対象者限定] 来ましたか??

 

DIAステイタス到達ですし、勝ったも同然♪ 早速確認してみます

f:id:kazooman:20171122213153g:plain

ログイン後、TOPページの「マイメニュー」から。

f:id:kazooman:20171122213204g:plain

さらに、右側の「MYキャンペーン」に進みます。

メニューから「対象者限定」タブを。ワクワク

f:id:kazooman:20171122213216g:plain

・・・・・

ないやん。。。。(涙)

 

 

f:id:kazooman:20171122215212g:plain

正月の家族旅行さっぽろ雪まつり旅行だけでも、すでに4区間予約済みでしたので

2018プレミアムポイント…貰った気でいたのに~~

まぁ、世の中・・・こんなもんです。←ショックヲカクセナイ

 

一応、妻の《SFCブロンズ》も確認しといであげましょうかね

 

こんなチェックすら何もしない妻のが、もし対象者だったら…オコルデシカシ

まぁ~、世の中そんなに甘くないけどね。。。うひひ

予約や確認もそうですが、普段から、キャンペーン等のチェックや申し込みまで、全てハナサクが、妻の分をはじめ、家族全員分しています。

これだけ上級ステイタスを満喫しながら、未だに搭乗前SKiPの二次元バーコードすらスマホに表示する事が出来ない無頓着ぶり。※iPhoneを持ち腐れております。

 

f:id:kazooman:20171122215231g:plain

どれどれ。。。

あ゛~???

f:id:kazooman:20171123165748g:plain

 オ・オマエ…対象者かよ・・・

 何なんでしょう・・・このヤルセナサや脱力感は…

無頓着SFC《ブロンズ》なのに 対象者限定に・・・

f:id:kazooman:20171122215319g:plain

納得いかないというか悔しいというか、複雑な心境だなぁーーー。ANAマイルプレゼント等なら、家族合算出来て家族利用できるので素直に喜ぶのですがプレミアムポイントだけはねぇ~…

でも、見つけたからには「参加登録」しておかないと…

キャンペーン参加登録

f:id:kazooman:20171122215259g:plain

一度でも修行をすれば、いかに棚ボタの「2018PP」が偉大がわかりますよね。

f:id:kazooman:20171122215338g:plain

注意事項をしっかり確認

f:id:kazooman:20171122215356g:plain

キャンペーン参加登録をココから

f:id:kazooman:20171124150606g:plain

最後に、この赤い「参加登録」ボタンで登録完了です。

f:id:kazooman:20171122215429g:plain

今年は家族全員の旅行以外に、夫婦だけで海外2回+国内2回行きましたが、全く修行の意識のない妻は国内区間等も特典航空券いっしょにマイル割も多用しながらコストダウン優先でしたが、それでもプレミアムポイントはそこそこ溜まります。

そこで「来年は、今年培った効率の良いノウハウを駆使して、PPも夫婦で意識しながら旅行するだけで2人揃ってPLTステイタスくらいは無理せずとも届いちゃうんじゃないのー?」なんて話してたばかりですので、これじゃ~、同じ旅の行程だと、無頓着で無知な妻が常にリードって状態になっちゃうじゃないですか。。。

 

どーしましょ~

 ってことで・・・

苦し紛れではありますが苦肉の策で札幌行きは予約クラス夫婦別々に変更したのであります^^

ほんの、ほんの、微かな抵抗…wwでした。+何処かでハナサクだけUPグレードしてやる!

 

まとめ

今回のANA2018プレミアムポイントキャンペーン、皆さんは対象者でしたか?

もし対象者であれば、必ず参加登録が必になります。お忘れなく。

最後に「登録済」を確認すれば完璧ですね。

今回の様な「対象者限定」のANAキャンペーン、今までは頑なに、激安予約等を一切使わないANAにいっぱいお金を落としてくれる優良な「本当の意味の上級ステイタス」の会員の中から厳選されているに違いない!!と信じ込んで来ましたが、DIAの今、すっかり撃沈。まさかのギリギリで”ブロンズ到達”の無頓着な妻が「対象者」になっていようとは…

って事は、本当にステイタス関係なく抽選ってことなんですかね?

それとも神は、PPに欲深い者には試練を与えるのか…

全くPPに欲のない妻が「限定者」って事を考えると、なまじ冗談じゃない様な…ww

妻のエントリーはハナサクがしましたので、既にに4区間以上の予約済みですし、ポイント確定同然な訳で…うらやましいです。

これがきっかけで、来年度は、妻だけ上級ステイタスって事になったりして。

 

今回は悔しい独り言でした。。次回こそは…

 

では、また。