独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

シンガポール航空のビジネスセールで世界初就航の787-10に乗ってみたい!アプリからの予約で驚愕の76,010円!

f:id:kazooman:20180222174550j:plain

 

 SQ50周年記念にお得な運賃で最新機種【787-10】を満喫のチャンス

こんなキャンペーン見つけたら…見過ごす訳にはいきませんよねー

f:id:kazooman:20180222180513j:plain

詳細はこちら

気にはなっていたのですが、昨日(2/21)に帰宅後、眺めるも、どうしても気になる

787-10といえば、現在国内の最新鋭である787-9の胴体部分がながーくロングバージョンになったのを始め、細部にまで改良された、とくかく体験したい最新機材なんですよね。

f:id:kazooman:20180222181422j:plain

ANAJAL等の国内キャリアでは、まず間違い無く出ない超特価!

あの天下のSQのしかもビジネス、さらに新就航機材です。価格を何度か眺めます

f:id:kazooman:20180222174607j:plain

昨日までは、そこそこ余裕もありましたが、少しづつ残席が減っていってるのが手に取るようにわかります。ん~~~・・・どうしよう。。。

決定打はアプリ予約で、さらに激安特価76,010円!

f:id:kazooman:20180223131322j:plain

大阪発だと…な、ななまんろくせん・・・まじですかーーー

東京発21万2千円~、ハナサクベース福岡発だと16万8千円???

これは関空までの移動にたとえ5万円かけてでも大阪発を選択すべき♪

f:id:kazooman:20180222174619j:plain

昨晩の夕食時も、ずっとスマホでチェックしていました。

f:id:kazooman:20180222174637j:plain

なんですか、この激安特価は・・・

f:id:kazooman:20180222174647j:plain

家族に問うと、妻だけ「行きたい!!」と即答

f:id:kazooman:20180222174657j:plain

・・・な、なんか、指が勝手に・・・

f:id:kazooman:20180222174708j:plain

いやいや、もうちょっと悩もうよ!って思いと「残7席」って表示で脳内葛藤状態

f:id:kazooman:20180222174717j:plain

「この日程なら…」って希望日は帰りの便の空席が1席しかなく、あえなく撃沈!

致し方なく希望日を1日ズラしての予約なので、全てスッキリではなかったんですが…

f:id:kazooman:20180222174726j:plain

無意識のうちに座席指定ページまでww

f:id:kazooman:20180222174738j:plain

あ~ぁ、仕事の調整も考えずに予約しちゃいました。でも2人で諸税コミ152,020円って、なかなかお目にかかれない激安価格ですので悔いはないです。タブン…

Dクラスの125%積算ですが発券後の変更は手数料2万円、キャンセルは不可

激安ですが注意点もありますので、この辺りを理解し気をつけて予約すれば、かなりお得ですよね。先ほど残席を確認しましたところ、昨日までの様に好きな日程は選べませんが、まだ、もう少し余裕がある様です。気になる方は急いでっ!

f:id:kazooman:20180222174753j:plain

さて、関西空港まで…どうしましょう

「何とかなるでしょ、KIX⇔SINの発券が出来たら考えよう」なんて呑気に考えていましたが、次なる手配は福岡⇔関空ですよね。

LCCも考えましたが、フライト時間がどれも微妙。

往路はANA便利用が理想の時間帯ですので、素直に旅割で抑えます。

今思えば、昨年の福岡⇔関空は・・・爆安でした。

今の旅割75と昨年のプレミアム旅割28が、ほぼ同価格。値上がりし過ぎです。

f:id:kazooman:20180222180131j:plain

f:id:kazooman:20180222180140j:plain

シンガポール航空は、マイル⇒コイン利用等が不可で100%手出しなので、ココはせめてもの節約…ANAコインでお支払い。

問題は帰国後の復路なんです

ANA利用ですとラウンジも利用できるしネタ的にも楽しそうなのですが、往路でも利用するし…

f:id:kazooman:20180222180152j:plain

何より、朝9時に帰国して、福岡行19時25まで、関空で10時間は、とても待っていられない...往路ならまだいいんですけどねー

2週続けてLCCにお世話になろうとは…

そこまで真剣には探していないのですが、さらっと検索した感じでは時間帯に限ってジェットスター利用がストレスなさそう。手荷物、受託重量制限等や、予約を進める度に微増していく、ややこしい運賃つり上げを我慢してでもココはお世話になりましょうかね~。

f:id:kazooman:20180222180201j:plain

何より、安いし。

しかし最終的に、合計金額は2人で8,000円位になりました。ANA約7000円+ピーチ約4000円で、SQ往復プラス、一人当たり往復11,000円の出費ですので、この部分はANAで言う「海外乗継割引分」だと自らに言い聞かせ、無理やり納得する事にします!

今回のSQセール、関空ベースの方は…うらやまし過ぎます。

すべての手配を終え…メールチェックをしていますと、気になる記事が…

ピーチが2月23-24日 48時間限定セール???

www.flypeach.com

はぁーー!対象路線に「福岡⇔関空」あるし!!

地味なボディーブローに打ちのめされ詳しいセール詳細は見ていませんが、せめてあと1日復路を悩み続けとけば良かったー!くやしいです。

どなたか、かたき討ちしてください!しょっくですー。

今回のセール概要【まとめ】

シンガポール航空50周年特別キャンペーン

機材:787-10(世界初就航) ビジネスクラス36席、エコノミークラス301席の337席

SQ619 関空10:55⇒シンガポール16:40
SQ620 シンガポール01:25⇒関空09:05

販売期間:2018年3月31日まで
対象期間:2018年4月1日から5月31日まで。(4/28~5/3除外)

変更は2万円手数料で、キャンセルは不可です。ご注意ください。

予約クラス:D(125%加算)KrisFlyer登録していなくても予約は出来ますし、予約画面で「ANAへマイル積算」も選択できます。

アプリから予約の場合の運賃:70,200円+諸税5,810円=76,010 

その他の予約での運賃:78,000円+諸税5,810円=83,810円

獲得PP:約8,400PPANA加算の場合)

PP単価:約9.048~9.98

SFC修行って観点だけだと海外発券のプレエコに軍配が上がるのでしょうが、もう…快適さが桁違いです。この価格で、最新SQのビジネスクラスを満喫できるのであれば最高ですね。贅沢な最近機材で激安旅行を楽しんで、ついでにPPも獲得♪って方にはうってつけ!

興味のある方は完売前に、急いで確認してみて下さい。

 

では、また。