独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

シンガポールのパワースポット「富の泉」で金運アップ??富の噴水《ファウンテン オブ ウェルス》で御利益ある!?

f:id:kazooman:20180815154836j:plain

 

 

 富の泉(富の噴水)とは??

シンガポールにある人気の強力パワースポット。マリーナ地区のサンテック・シティ・モールの敷地内にある世界最大の噴水で、1995年に完成し、1998年にはギネスにも世界認定されている人気スポットです。正式名はファウンテン オブ ウェルス(THE FOUNTAIN OF WEALTH) 無料で楽しめます。

あまり「あそこに行きたい」等言わない妻が、ココだけは旅行出発前にTVで見たらしく「願いが叶うパワースポット」だけインプットされた様で、場所も把握していないのに、どうしても今回の空き時間で行きたいと言うのです。

 幸い、今回滞在しているホテルからも近いし、徒歩圏内ですので、夕暮れTIMEを見計らって日頃の平和の為にも奥さま孝行しておきたいと思います。

それにしても女性は「金運」や「開運」「パワースポット」って響きに、異常に反応する!って思うのは…ハナサクだけでしょうか。。

アクセス方法

場所はシンガポール最大のショッピングモール、サンテック・シティ・モールの敷地内(地下?)にあります。

MRTの場合はプロムナード駅が一番近く2~3分、エスプラネード駅、またはシティーホール駅からも数分程度で余裕の徒歩圏内です。

f:id:kazooman:20180815154845j:plain

ですので地上からは、この建物を目指し、MRTや地下からアクセスする場合は「Suntec City Mall」の案内表示を目指せば、あちこちに案内がありますので、どなたでも迷わず行く事ができるでしょう。

f:id:kazooman:20180815154854j:plain

巨大なサンテック・シティ・モールの大型モニター脇を進み、まずは上(地上階)から覗いてみたいと思います。

f:id:kazooman:20180815154904j:plain

このロータリーが「富の泉」の地上階になります。

f:id:kazooman:20180815154914j:plain

この手の観光客に大人気の”人気スポット”等は、あまり得意ではないのですが…

f:id:kazooman:20180815154922j:plain

恐る恐る覗きこんで見ますと~~

f:id:kazooman:20180815154937j:plain

ちょうど噴水タッチができる時間になった様で…

f:id:kazooman:20180815154948j:plain

たくさんの人だかりが、みるみるうちに増えていきます。

しかし、これ・・・濡れるやろー。やだなー…

噴水タッチするには1フロア降ります

日も暮れそうだし、もう覚悟を決めて、奥さま孝行に専念する事にします。

サンテック・シティ・モールの館内に入り、1フロア下り「B1F」へ

地下に降りると「THE FOUNTAIN OF WEALTH」の案内に従い進みます。

f:id:kazooman:20180815155009j:plain

げげっ…既に、めっちゃ並んでます。並ぶの・・・苦手なんです。

f:id:kazooman:20180815180055j:plain

本日は「PM6:00~PM7:30」の開放時間を狙って来てみました。

f:id:kazooman:20180815155022j:plain

噴水に触れる時間は時期等で変更の場合もありますのでコチラでご確認ください。

f:id:kazooman:20180815155032j:plain

入口の係員に従い2列に並ばされ、順番が来たら”約10人位”ずつ入場が許可されます。

f:id:kazooman:20180815155042j:plain

後ろを振り返ってみると、旗もったガイドのおっちゃんが大量の中国人観光客連れて並びだしました。この軍団の前で・・・よかったーっ!

富の噴水を触りながら3周すると願いが叶う??

「富の泉」中国語で「財富之泉」と呼ばれる富の噴水(ファウンテン オブ ウェルス)は、風水を基に設計された世界最大の噴水らしく、富の噴水は「財力・金運の象徴である水」を用い、噴水と周囲のビルを風水に基づいて配置することにより、強力なパワースポットとして観光客や女性に絶大な人気があるそうです。f:id:kazooman:20180815155054j:plain

やっと噴水に近づける順番がまわってきました。待つこと10分位でした。

時間制ではありますが「富の噴水」は風水に基づいて噴射される噴水に直接触ることができるのです。

f:id:kazooman:20180815155109j:plain

この中央の噴水の水を右手で触れながら3周すると、願い事が叶うと言われています。

妻が深夜番組でインプットされた情報は…これですね。

f:id:kazooman:20180815155118j:plain

たしかに、皆、同じ動きをしています。

f:id:kazooman:20180815155128j:plain

真似するのは・・・恥ずかしいが・・・願い事は…山ほどあーる

f:id:kazooman:20180815155136j:plain

家族の健康?仕事運の向上?宝くじ?巨万の富??ww 何お願いすればいいのよ!

結局、何考えて3周廻ったか…覚えてません。。

f:id:kazooman:20180815155146j:plain

実際降りてきてみると、結構な迫力ですね

f:id:kazooman:20180815155155j:plain

さらに、あちこちから特大噴水がいきなり噴き上がるので、うかつに油断していると水浸しになるかも~。噴水口のなさげな安全ルートを移動します。

f:id:kazooman:20180815155218j:plain

次の入場者も待っているので、そこまでゆっくりできませんが、出口前で撮影してみると、日没時刻とも相まって、随分幻想的に見え、綺麗でした。

f:id:kazooman:20180815155954j:plain

夜20時以降~からは数回、レーザーショーを開催されます。

f:id:kazooman:20180815155204j:plain

帰りは、再びサンテック・シティ・モールを抜けてシティーホール側の出口へ。

昨年、マリーナ・マンダリンに泊まった時に訪れれば「目と鼻の先」だったのに。

 心地良い夜風を浴びながら滞在中のSWISSスタンフォードへ戻りました。

f:id:kazooman:20180815155237j:plain

まとめ

今回のテーマは「奥さま孝行」って事で若干イヤイヤ気味だったのですが、実際行ってみると「一度は来ておかないといけないな~」て印象で、しっかり楽しめました。

あとは、濡れてまで3周廻った強力風水パワースポットの効果や如何に!?

もし宝くじに当たっても他言しませんが^^;あてにせず楽しみにしときます

願い事が叶う(のか??)噴水タッチ3周と、レーザーショーまでもが無料で見られる上に、シンガポール1デカいショッピングモールの敷地内にあるので、前後に食事やショッピングも同時に楽しめますので、空き時間なんかで楽しむには最高かも

マリーナエリアで宿泊の場合や、ショッピング等で来られた際に、噴水タッチの開放時間にタイミングが合えば、是非一度足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。

まだ未経験の方、次のシンガポール滞在時にお試しあれ。

 

では、また^^