独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

ドットマネーで3/20迄。楽天カード13,000マネー+楽天7,000ポイント

f:id:kazooman:20170320184634g:plain

ドットマネーにて楽天カード発行案件に数日悩む

もう少しで地獄の多忙期を抜け出せそうな予兆を感じ始めたハナサクです。

3月中は毎日30分あるか無いかのフリータイムで読者登録先のブログを廻るだけでタイムアップ…って悲惨な状況にも若干慣れてきました。事前サービス開始も間もなくですし、もうひと踏ん張りです。手短ですが今日は珍しくカード発行案件でも。

ポイント関係の投稿は初めてですね。しかし私も立派な陸マイラー。普段はあまり話題にはしませんが美味しい案件には超敏感です。

数日前からドットマネーの楽天カード案件の還元ポイントのデカさに揺れ動いておりました。年会費等無料のリスクなし発行で13,000ポイントはかなり揺れ動く。

ただ昨年秋頃だったか楽天カード14000UPの案件を見た覚えもありましたし、私自身があまり楽天フリークでは無い為、一度発行したらおしまいの一度キリ案件ですし「今でなくても良いかな?」なんて今までは考えていたのですが「3/20申し込み迄」が気になりはじめ、昼休み辺りから思想全開で悩んでおりました。

と言いますのも、先日ポイントに負け、あるカードを発行したばかりで、また数か月以内にどうしても欲しい別のカード申請があるので、無駄に与信にダメージを与えたくないのが本音なんですね。楽天マニアなら飛び付くんでしょうが。

f:id:kazooman:20170320184648g:plain

私一応、楽天会員(ID)もありますし利用もするのですが、今まではなぜか楽天カードの発行だけは真剣に検討すらしたことなかったんですよね。なぜでしょう。嫌いなのか?

今回のキャンペーンのおさらいを少々。

まずドットマネー経由で楽天カードを発行。約45日でポイント獲得。この確定までが短いポイントサイトは、ハピタス等をはじめ本当に好感持てると言いますか信用できます。ポイントの還元率だけで探すと「3~6ヶ月後」なんていう、もはや記憶から消えてなくなりそうな怪しい案件やサイトもありますしね。

そんな訳で新規入会特典で2,000ポイント+カード利用で5,000ポイント。ハードルとしては低すぎるくらいですね。※前回はたしかカード利用が15,000円~だった記憶があるのですが今回は1円~OKとなっています。ん~~、魅力的。

それでは楽天カード案件を「どこ得」で見てみましょう。

f:id:kazooman:20170320192544g:plain

やはりドットマネーは群を抜いて高還元なのが解ります。※後にANAマイルへの移動がなく現金や商品券等で良いのであれば「ライフメディア」も良いのですが,陸マイラーは当然スルーです。

 では、楽天カードの申し込みページをちらっと覗いてみましょう。

f:id:kazooman:20170320184658g:plain

あ、楽天会員でなくても良いんだ!※ここでひらめく♪

名義で申請しとこうかな^^ まず妻分のみ発行しておけば、仮にもし、後に”さらに”高還元のキャンペーンが始まっても悔しがらずに今度は私が作ればいいし、楽天やネット通販に無関心の妻であれば、ほとぼりが冷めて解約してもポイントすべてマイル移行しておけば一切ダメージなし!我ながら良い考え。

 では、ついに禁断の楽天カードに手を出しますか^^ 

いや、まてよ。後に楽天でもらえるポイントは楽天会員になっていないとメリットは無いんじゃないのか?では、勝手に妻名義&ポイントサイト用メアドでサクっと作成してから申請することに致しましょう。

まず妻の楽天会員登録から

f:id:kazooman:20170320184708g:plain

はい。妻もめでたく楽天幽霊会員になりました。

楽天カード13000マネー案件申し込み

続きましてドットマネーに戻り、リンクの踏み間違いに注意しながら楽天案件へ。

f:id:kazooman:20170320201047g:plain

こちらもサクサクっと入力し完了。キャッシングやリボ設定は、今回は縛りがないのでスルー。発行後に「リボ設定でポイント還元」等のキャンペーンが始まるかもしれないし。

楽天Edyのみ、選択すると最初から500円分チャージされた状態で発行・・・って事でしたのでコチラだけ選択しました。

f:id:kazooman:20170320184718g:plain

申し込み完了後はドットマネーの「ポイント給付まで,カード申込受付IDを控えておきなさい」ってアドバイス通り、画像保存です。

…と同時に、メール受信。「カード発行手続き完了のお知らせ」

早っ!

よく「楽天カードだけは元ブラックでも発行される」または「楽天で審査落ちしたら他のカードは絶対無理」なんて噂は耳にした事ありますが、入力完了と同時に「お届けまで1週間程度で…」の内容に、「審査ってこれだけ??」って程の簡素さにビビる。

f:id:kazooman:20170320185038g:plain

 とりあえず、ポイント目的ですので深くは気にしない^^

今回のポイント獲得予定

申請後、ドットマネー通帳を確認し「獲得予定」になっているのを確認し、一安心。

f:id:kazooman:20170320184734g:plain

収穫は、まずドットマネー(こちらがメインですが)が13,000マネー。

当然ソラチカルートでANA11,700マイル

それから楽天ポイント7000ポイントANAマイルへの場合は×0.5で3,500マイル相当を獲得!

年会費やリスクなしの通常カードで、使用ノルマもハードルも、ほぼ0でこの還元率は常識破りで異常と言えると思います。まだの方は本日までですよ。

また今回見逃してしまった方、ちょくちょく楽天カード案件は登場しますので、こまめなチェックをおすすめします。

本日は、仕事の合間のコーヒータイムでの陸マイラー活動でした。