独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

フライング・ホヌ いよいよ初就航迫る!関連施設も続々始動開始!でも夫婦2人 ホノルルで何しよう?ベルトラで現地ツアーもアリ?!初 パールハーバーに行ってみよう!

f:id:kazooman:20190513153337j:plain

 フライング・ホヌの初就航日が迫ってきました

皆さまGWはいかがお過ごしでしたか? 世間は「史上初10連休ゴールデンウイーク」で盛り上がっているさなか 前投稿記事の弾丸KLグルメ旅の4月後半から5月後半まで 休みなしで仕事しておりました。

まぁ、休もうと思えば いつでも休めるのですが 根っからの貧乏性なのか…😅

今となっては 世間と休みをズラして 閑散期に休暇ってのが大好きなんです。

そして いよいよ迫る フライング・ホヌの就航。これに合わせて5月下旬ハナサクは”遅めのゴールデンウイーク”を取る事にしています。

f:id:kazooman:20190513153404j:plain

昨年の時点で就航日の ヤマを張って とりあえず確保済みの特典予約。

f:id:kazooman:20190513153421j:plain

今一つ、自分の中で「盛り上がり」に欠ける気がするのは 特典予約で積算「0」だからなのか はたまた今回は家族旅行ではなく「夫婦2人だけ」だからなのか 今まで 漠然としていましたが 日程が迫るにつれ フライング・ホヌ周辺関連施設のOPEN等ニュースも賑やかになり 徐々に盛り上がってきた気がします。

ホノルル ANAラウンジ,ANA SUITEラウンジ の全貌が明らかに

www.ana.co.jpダニエル・K・イノウエ国際空港には 今までスターアライアンス系のラウンジといえば”ユナイテッド”しか選択肢がありませんでしたので これはBIGニュースでした。

f:id:kazooman:20190513153503j:plain

そして、そんなラウンジも徐々にマスコミに公開され始め、来週5月24日のOPENを待つのみとなっています。

f:id:kazooman:20190513153517j:plain

海外で「ANAラウンジ」のクオリティーを維持するのは大変でしょうが 利用者の我々からすると とても有難い限りです。

f:id:kazooman:20190513153526j:plain

画像で見るだけでは”ピン”と来ませんので 実際は現地体験のお楽しみですね。

f:id:kazooman:20190513153537j:plain

ハワイらしい美味しそうなメニューも用意されている様ですが、フライング・ホヌの初号機ホノルル発「NH183便」は出発が現地時間の”11時30分⇒”になりますので ファーストクラスやビジネスクラスの豪華機内食の楽しみを考えると 食べ過ぎ注意!ですね。※庶民のハナサクはfirst classではありませんので ご安心を。

f:id:kazooman:20190513153546j:plain

注目は ANAラウンジからアッパーデッキへの専用ブリッジ

f:id:kazooman:20190513153655j:plain

実は、このANAラウンジからフライング・ホヌへの専用動線が何より興味を引かれました。「SUITEラウンジ⇒エコノミー搭乗の場合は機内階段で下る?😂」なんて 色々な想像を膨らませ この部分は やはり興味深々です。

f:id:kazooman:20190513153712j:plain

是非ともアクションカメラ回しながら搭乗してみたいと思います。

f:id:kazooman:20190513153724j:plain

機内食等 ケータリングフードも各デッキへ個別に搬入されるんですね~。

f:id:kazooman:20190513153735j:plain

この辺りの作業訓練も 既に現地で何度もリハーサルが繰り返されている様です。

「マハロラウンジ」は1.7倍の広さでリニューアル

ワイキキ中心部にあるカラカウア通りに面したワイキキ・ショッピングプラザ2階のANAの「マハロラウンジ」が 5月6日にリニューアルOPENしました。

f:id:kazooman:20190513212342j:plain

2016年~ANAセールスが主催するハワイツアー参加者を対象にした施設だったのだが、今回のリニューアルで広さを約1.7倍に拡張し、マイル会員制度「ANAマイレージクラブ(AMC)」会員にも利用対象を拡大することになり便利になります。

※5/20~からは、AMC会員であれば大人1人20ドル分のマイルを使うことで、到着日から10日間マハロラウンジを使えるようにする。使用するマイル数は、米ドルから円換算後にマイルで精算するため変動制。

f:id:kazooman:20190513212354j:plain

NH184便が朝ホノルルに到着後、ホテルチェックインまで数時間は、どこかで時間を潰す必要がある。

AMC会員であれば、到着直後にマハロラウンジで無料のWi-Fiサービスを使用したり、ロッカーに荷物を預けたり、レストランやオプショナルツアーの手配なども可能になる。スタッフは日本語で対応できるので、英会話に不安がある人も問題なし。

トイレもラウンジ内に温水洗浄便座(ウォシュレット)付きの専用トイレを用意。海外のトイレに不安を感じている人も、安心して使えそうです。

www.ana.co.jp

 ホノルル ANA 無料 エクスプレスバス

f:id:kazooman:20190513153748j:plain

4月20日ワイキキ中心部にある免税店「Tギャラリア」とアラモアナセンターを直行で結ぶ電気バス「ANAエクスプレスバス」の運行も始まっています。

f:id:kazooman:20190513153814j:plain

A380フライング・ホヌと同様、こちらもウミガメデザイン。バスは2台で初号機と同じ「ANAブルー」と、3号機の「サンセットオレンジ」

f:id:kazooman:20190513153823j:plain

バスは15分間隔で、ワイキキとアラモアナ間を約12分で結びます。対象はAMC会員で、東京(成田・羽田)発ホノルル行きの往復航空券をANA便名で購入した人で、会員本人を除いて18歳未満の子供3人までを同行可能。バスもマハロラウンジと同様、到着日から10日間利用できるとの事。

f:id:kazooman:20190513205804j:plain

乗車チケットは、スマートフォンアプリ「ANAマイレージクラブ」を使うと、デジタルカード表示画面右下の「Coupon」ボタンを押すと表示されます。アプリを使わない場合は、ANAのウェブサイトにログインすることで乗車チケットを表示できます。

チャータークルーズは「SAILING HONU」

ANAはハワイで遅れをとっているJALへの起死回生の一環としてチャータークルーズ「SAILING HONU」もサービスを開始します。

「ハローツアー」を日本で申し込むと追加料金不要のプログラムを用意。A380就航記念として、「チャータークルーズ SAILING HONU(セイリングホヌ)」を5月25日から10月26日まで月曜と木曜、土曜日に実施する。定員は48人で、日本語対応できるスタッフ1人が同乗するとの事。

f:id:kazooman:20190513210026j:plain

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート正面玄関に午後2時30分に集合し、午後3時に出発。ワイキキビーチを出航してダイヤモンドヘッド方面に向かい、1時間後の午後4時ごろに戻るスケジュール。

エコニミークラス機内食でbillsとコラボ

ANAは成田・羽田発ホノルル路線のエコノミークラス機内食で「bills」とコラボ。

f:id:kazooman:20190513210507j:plain

 エコノミーの機内食では、ポークシュニッツェルなどbillsの人気メニューを提供。また、ワイキキ店で2020年6月30日迄 ドリンクを1杯プレゼント。

billsはホノルルに朝到着してからホテルにチェックインするまでの時間などに、同店を訪れて欲しいとPR。

現地ツアー ベルトラの便利な利用法 クーポン お得な予約方法

では 今回ホノルルで ハナサク夫婦は どう過ごすか…いろいろ思案してみます。

f:id:kazooman:20190513155849j:plain

困った時の強い味方♪ お馴染み「ベルトラ」

過去記事で以前もご紹介した事がありました。

今回の"夫婦2人"ならでは!ってのは無いものだろうか…

いまいち高揚感が無いので じっくりじっくり検討してみます!

今年のお正月にベルトラ福袋を購入していたのです

f:id:kazooman:20190513153847j:plain

皆さん、知ってます?ベルトラの正月恒例福袋。毎年狙っています。

金額が大きい程 お得な上にツアーだけでなく「空港送迎」や「レストラン予約」「ガイドチャーター」等 何にでも利用できますので、家族で海外旅行の予定がある方等は かなり使える福袋なんです!

f:id:kazooman:20190513153855j:plain

今年は1月3日の21時に思いだし、慌ててログインするも 「10万」や「5万」は 既に完売😧 出遅れました~!

致し方なく「1万円」を家族各々分、購入。それでも翌1月4日には すべて完売していました。かなりの人気福袋なんです。

f:id:kazooman:20190513153907j:plain

そんな福袋「1万円(11,000円分)」を使うのは…まさに今ではないのかっ!^^

f:id:kazooman:20190513153919j:plain

追い打ちを掛ける様に、予約期限4月末迄。利用期限5月末までの「特別ご招待1000円引きクーポン」が届きました。

これは 「ベルトラにハナサクの行動を全て読まれてる??」って位 期限ピンポイントのプレゼンクーポンではありませんか!

ベルトラのアプリ限定 1,000円OFF クーポン

「そんな割引きクーポン私には届いてないよ!」って方、ご安心を。

file.veltra.comアプリで初回限定ではあるのですが 予約前にアプリダウンロードで まずクーポンをGETしておけばハナサク同様 割引予約が可能です。

※しかし まだ予約はしないで!最後まで読んでから さらにお得に予約しましょう。

f:id:kazooman:20190513153932j:plain

 そんな中、目にとまったのが…真珠湾関連ツアー。

過去に何度か試みたのですが 子供達もまだ幼かったので「戦史=怖い!」の一点張りで全員が猛反対 却下。しかし、夫婦二人だけの今回 まさに「BIGチャンス」なのでは!!

恐らく「アリゾナ記念館への上陸」は まだ無理かもしれませんが 子供達が居ない今回を逃す手は無いのです。

f:id:kazooman:20190513153943j:plain

BIGMOUTHさんの過去記事で ずっと気になっていました。

bigmouth.hatenadiary.jp

ハナサクも「アリゾナ記念館+戦艦ミズーリ記念館 選べる太平洋航空博物館」の王道コース!※カレーは付きませんが。。。

ウルウル😭きても 夫婦だけなら大丈夫か??^^

ベルトラの予約なら「Get Money!」が最強!

f:id:kazooman:20190513154024j:plain

現在は予約代金の「3.6%(増量中)」が還元されます。

面倒ですが、この1アクションを踏むだけで「夫婦で真珠湾ツアー」だけで約1000マイル以上をGETできます。

※「Get Money!」ゲットマネーの会員登録がお済みでない方は、まずコチラからどうぞ。

f:id:kazooman:20190513162348j:plain

「Get Money!」ゲットマネーの登録が済みましたら、TOPページのココから「ベルトラ」で検索すると すぐ3.6%増量ページがHITします。

f:id:kazooman:20190513154752j:plain

後は、ポイントサイト経由申し込みの鉄則「ブラウザの誤操作」や「cookie消去」に気を付けて、一気に予約完了!

f:id:kazooman:20190513163907j:plain

申し込みの数日後には催行会社からのピックアップ場所(送迎)確定等の連絡とバウチャーが届きます。

しかしピックアップ時間、6時10分って まともに朝食の時間もないではないかっ!

パールハーバーツアーって ほぼ手ぶらじゃないとダメ?

数日前に催行会社「持参品の注意事項」って案内が来ました。

f:id:kazooman:20190513163151j:plain

 内容を確認すると・・・ほぼ「手ぶら」じゃないといけないんだ…

f:id:kazooman:20190513195638j:plain

一応、パールハーバー公式オフィシャルサイトも覗いてみましたが、同様の注意事項が書かれていました。パスポートなんかもホテルに置いていかなきゃいけないんだ~…

手荷物持ってったら「4ドル預け代が必要で 手続きに15分かかるかもよ♪」って脅し文句が綴られていますので 必要最小限で参加する事にします!

フライング・ホヌ 関連 まとめ

色々ハナサクなりに考えましたが 今回の目的はハワイ旅行やマイルでもプレミアムポイントでもなく 国内初A380 フライング・ホヌに 早く搭乗!メインの様な気がします。

5~6月のハワイといえば 乾季入りの季節でもあります。一応フライング・ホヌ(A380)は往路、復路ともに左側窓席を夫婦”縦”並びで座席を押さえていますが天気や如何に。

今回は「特典予約」ですので「修行的テンション」が「無」な為 いまいち”盛り上がり”に欠ける部分もあるのですが 予約できているだけでも有難いですよね。

しっかり 遅めのゴールデンウイークを楽しんでくる事にします!

今回は学校の関係で子供全員置いていきますが 長男(大学)だけA380で行きたそうでした。でも大学休ませてまで行かせる程バカ親ではありません。小僧の本文は勉強ですので😜 社会人になれば いくらでも行けますしね。夏休みの弾丸なら考えてやってもいいかな。。。

義理兄一家が来年1月に総勢20名程で「毎年恒例Hawaii」の予定の様ですので、気が向けば、小僧のエコノミー特典予約で航空券だけ手配してあげる…かも♪です。寝床は親戚の特権でコンドミニアム潜り込みの術…か何かで 何とかして貰いましょう。

また今回の様に 旅の目的が漠然とし、やりたい事がはっきりしない時こそ「ベルトラ」等の現地ツアーは便利に使えます。クーポンゲットマネー経由のW獲りで お得に予約しましょう。

パールハーバーツアー経験者で「こうしたらいいよ!」ってアドバイスも絶賛受付中です。どうぞご教示くださいませ。

フライング・ホヌでホノルル行かれる方、ハワイ行くけど「何しよ~?」って方、現地ツアーの参加が未経験で興味がある方は 一度お試しあれ♪

 

では、また。。