独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住。現在はDIAの恩恵を満喫しつつ、”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。アラフィフ突入

誰でも5分でわかる日本政府のお粗末具合。そろそろ目を覚まそうよ!国民一斉に愛想を尽かれ始めた自民党と中国共産党の独裁一党政権時代は そろそろ終わりで良いのでは?

f:id:kazooman:20200409173735j:plain

 緊急事態宣言は 国民へのお願いだけ

ダラダラ1時間程 喋って…結論は「国民へのお願い」だけでした!

出来る事なら ”毒吐き”記事は…もう 書きたくなかった。

しかし国民を見下しているにも程があるし、安倍政権以降 年々膨大に膨れ上がる「政府広告費(忖度口留め料)」の毒まんじゅうで黙らされてるメディアの忖度報道にも嫌気がさして 最近はNHKのニュースを見てても腹がたちますが、これらの真実を知らずに大半の情報をTVや新聞でしか得られない人達は 戦時中の様に情報操作されているにも関わらず それらを信じ 鵜呑みにするしかない悲惨なありさま。

会見の記者質問でも 予め許可済の 内容も回答も リハーサル済のヤラセばかり。

解り易い例が、都知事がライブNEWS囲み会見で 危険なクラスター警戒場所「満員電車」や「パチンコ店」等々…と発言しても、夜の「まとめNEWS」では この部分はカットし報道されていますし やり口を理解していれば 随所で垣間見れます。

先日、シンゾー坊ちゃんの私邸に侵入した女が現行犯逮捕ってNEWSが流れましたが、あの事件も「犯行予告」をしたうえで「ガソリンやナタ」を持参し 明らかに狙いに行った犯行でしたが、これも事実を伏せて「親子喧嘩でムシャクシャした ただの異常者」として報道されています。第二第三のヒットマンを恐れてでしょう。

https://tvlogs.net/shimada-eri-00176/

ですので、今日も愚痴がてら、ちょっとだけ”真実話”してみようと思います。

f:id:kazooman:20200409173925j:plain

何を躊躇っていたのか ビビっていたのかしらないが ようやく4月7日に『緊急事態宣言』を発した。宣言の時期については…今回は触れずに、その内容が問題。

全国的に爆発感染中なのに 何故7都府県”のみ”に限定するのがも・・・謎!そんな事するから「コロナ疎開」なんて移動が始まるのに、あの人らには 国民目線ではなく「利権」が 全てにおいて判断材料ですので 解る術もないのでしょう。

コロナ騒ぎ当初の2月末、口では最高にカッコ良いことを言っていた。

「これまでない「過去に前例のない異次元の対策」「諸外国と比較しても…」「過去最大の…「抜本的」 「一気に加速させます」な~んて力説してました。

それから間もなく1ヶ月半が経とうとしていますが・・・倒産寸前や売上がフリーフォール状態のサービス業を散々待たせて、練りに練って考え抜いて…

満を持しての発表内容は・・・全世帯平等に一世帯あたり、マスク2枚!

世界中から・・・「本気か?」と呆れられ失笑されています。

  • ニュージーランド・・・現金支給(45万円)
  • ドイツ・・・・・・・・休業補償(賃金の60%)
  • デンマーク・・・・・・休業補償(賃金の75%)
  • イギリス・・・・・・・休業補償(賃金の80%)
  • フランス・・・・・・・休業補償(賃金の84%)
  • スペイン・・・・・・・休業補償(賃金の100%)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 日本・・・・・・・・・アベノアスク(布)…世帯で2枚

確かに、他国の追随を許さない前例が無い異次元の"お笑い"対策では…ある。 休業要請をした業種への個別の補償も「国として一切出来ない!」と言い切っています。

f:id:kazooman:20200409181805j:plain

韓国の報道番組でも揶揄されるありさま。はずかしい。更に噂ではシンゾー坊ちゃんの地元の企業に造らせてるだの,麻生財務大臣筆頭株主の「郵政」のみで発送等々の噂まで。そもそも、なんで布マスクが200円もするのでしょう?

そして その総予算、当初は「200億」なんてバカげた数字を出していましたが、今日になって倍以上にも膨れ上がる膨大な466億って金額になっています。

そんな予算組むなら 爆発感染数を見越して 医療最前線の医療機器等やワクチン開発費に全額注ぎ込んだ方が まだ国民を説得できると思うのですが。。

これら マイナスイメージになる肝心な事もメディアでは一切報道しません。

f:id:kazooman:20200409184615j:plain

そもそも、このマスクは何に役立つ!?来年の花粉対策なんでしょうか?

次回の納税時に「30万円相当」で充てれるのであれば 有難く頂戴しますが…。

 

初期対応での不手際には 一言の謝罪や反省もなし

まず、国民は 何も”悪い事”を一切していません!

f:id:kazooman:20200409194406j:plain

むしろ人命より習インペー忖度やオリンピック優先しておいて、大半の国民は春節前から いずれこうなると解っていても 成す術もなかったのに、更に、その初期対応の杜撰な後手後手対応の遅れや それに伴う国民へ降掛った「シワ寄せ」や「苦痛」に対して 一切謝罪する事もなく、さらに国民に「負担を虐げる」という!

  • 他国が迅速に中国人入国規制後もダラダラ入国を許可していたのは??
  • 医療崩壊を言訳にPCR検査を妨害しオリンピックやキンペー忖度してたのは??
  • 陽性患者を公共交通機関で全国に一斉帰宅させたのは誰でしょう???
  • 1月19日に武漢から到着の陽性疑い患者の検査要請を受付なかったのは?

時系列で並べると…もう、無茶苦茶ですね。

 そして、国民へのご褒美は・・・利権絡みの、布マスク2枚!

そして緊急事態宣言では…国民に補償する気は無い…お願いのみ!

どーしてもマスクを国民に配ってまでカッコつけたいのなら・・・

f:id:kazooman:20200409193450j:plain

コチラを全世帯に一箱 (50枚) ずつ。得体の知れない”利権絡みの布マスク”より、この商品の方が余程 国民に喜ばれるでしょうし コストも安く削れるはずです。

今後は、例え価格が10倍しようとも「国産」を選ぶよう心掛けます!

トコトンまでドケチ政府

今回のコロナ騒ぎは 世界同時災害ですので、各国の政府対応を 我々は比較する事ができますし、恐らく 日本政府も その事は理解しているのでしょう。

この期に及んでも 体裁を気にする日本政府は「他国」の支援状況を一通り観察しての「後出し」で発表する事は容易に想像できました。

まずアメリは”緊急”経済対策と称し「220兆円」「GDPの10%」という桁違いの法案をまとめ、一気に議会承認まで 数日でやりとげました。

柱の支援策として 大人1人当たり…約13万円。夫婦ですと26万円程です。

この26万円に大きく劣る訳にもいかない日本政府は、散々時間を費やし、お得意の数字のトリックで 低能国民をあざ笑うかの様な 緊急支援策を取りまとめます。

30万円給付案で避難殺到

これ ちょっとやそっとでは理解できない”超”複雑な仕組みに仕上がっています。

条件としましては、大きく2つ。

  1. 住民税非課税世帯基準までの収入減
  2. 月収ベースで半分以下へ減り,非課税水準の2倍以下

さらに、例え 共働き世帯で2人共に収入減でも、支給対象は「世帯主」のみ

f:id:kazooman:20200409201521j:plain

いったい、どの位の人達が「支給対象」となるんでしょうか?

少なくとも、ハナサクの周りに該当世帯は…思い当たりません。「何が何でも”支給したくない!”」って思惑が 滲み出ていませんか?

子育て世帯を助けたい!営業停止を余儀なくされたサービス業を救済したい!なんて「国民を守る!」って誠意や熱意は、これっぽっちも頭にないと思います。

最初の2月の一斉休校要請以降、給食が無くなった子供達の昼食代×人数分だけでも、各家庭、どくらい負担が増えたのか位 小学生でも容易に計算できるはずです。

緊急事態宣言冒頭で まず初めに「医療従事者に対する感謝の言葉」を述べていましたが  口先だけでないのなら、特別緊急手当て位 支給できないものでしょうか?

ハナサクもイマイチ理解出来てませんが この辺りの説明が解り易いかな。各々でお勉強してみてください。イライラしますよ♪ 共産党推奨派ではありませんが解説は上手だと思います。

アメリカ政府の緊急支援策の詳細

f:id:kazooman:20200410155107j:plain

 ここで、改めてアメリカ政府の国民に対する支援を振り返ってみますと、前述通り まず国民一人当たりですと約13万円、夫婦ですと26万円程になりますが、日本政府の様な””に掛けませんので富裕層向けの基準として 対象者は一律「年収約800万円以下」の所得者、つまり大半の平均所得者は全て対象になります。

f:id:kazooman:20200410155126j:plain

更に驚かされるは、その支給開始スピード!3月27日の閣議決定後、その日を含め「3週間以内」具体的には ”小切手”が対象者に支給され、後は各々が「銀行」で手続きするだけですので 大半の国民は既に支給を受け終わっています。

対する日本は、超狭き条件で適合したとしても 自ら全ての申請手続きをする必要があり 最短でも5月末以降~開始、中小企業や個人事業救済支給に関しましては、最短半年後~年内に完了するか?等 囁かれていますので「世界の笑い者レベル」の あり得ない「トロさ」がよくわかります。

アメリカは継続的な追加支援も決定済み

今回のコロナウイルス騒ぎが収まるには 客観的に見て「特効薬やワクチン」また「予防薬」の供給が国民にいき渡るまでは”厳しい状態”だと思いますし、アメリカ政府も「封じ込み」に全力を注ぎながらも「日本政府の1度きり支給」とは異なり、長期戦も視野に入れています。

今回の支給後も6週間 情勢に改善が見られなければ、再度、2回目も同額を支給すると表明していますし、雇用に関しましても失業保険申請者に対し,通常の支給額に、さらに上乗せで「失業手当:約6万6千円」を”毎週”支給する!としています。

手厚い経済政策や補償で「何が何でも国や雇用を守ってみせる!」って「本気」が感じ取れます。これこそ まさに「アメリカの強靭さ」の源ではないでしょうか。

緊急経済対策108兆円の幼稚なカラク

ラクリの説明前に、まず初めに昨年10月の消費増税以降、景気を示すGDPマイナス7.1 って尋常じゃない数字だった事をしっかり覚えておいてください。

今回の「緊急経済対策」の”目玉”でもあります GDP20%に当たる108兆円

数字だけ見ると「お!アメリカ以上じゃん!」と思いがちですが 騙されないで!

世界的に見ても、日本政府だけが国民を騙す時によく使うトリック用語 なのですが 金額の頭に 必ず「事業規模」って言葉が付きます。

この額は 政府には関係ない民間の金融機関や企業が支出する額が含まれています。

国が出す金額 じつは財政支出39兆円 (GDP:7%相当)」だけなんです。しかし この中には特別会計からの財源融”貸付枠”や前年度の繰り越し未執行予算も含まれ”かさ増し”され見栄え良く誤魔化されています。

いきなり108兆円が・・・半分以下に減っちゃいましたね♪

しかし今回 新たに組まれたものは、その中のごく一部である「国債発行」分の財源補正予算16.8兆円 (GDP:3%相当)」のみなんです。

あれれ~・・・今度は108兆円から・・・わずか15にまで減っちゃった!😱

しかしココにもカラクリがあり、医療対策費やコロナ騒ぎが終息した後にバラ撒く 旅行クーポンや高速道路無料クーポン等の 随分先の予算まで充て込んでいます。

そこまで国民に負担を押し付けておいて「IMF」には気前よく大盤振る舞い。

では、本当に、今回の「経済対策」での財源は・・・事業継続や雇用維持、30万円の給付予算4兆円+中小企業の資金繰り予算3.8兆円+中小企業への給付金予算2.3兆円の合計予算で事業継続/雇用維持:約10兆円程度 (GDP:2%相当)」

あれれ~~・・・もはや、10分の1以下になっちゃった~♪ 😭

これが世界最大級GDP20%108兆円のカラクリの全貌です。

このインチキ計算方法ですと アメリカは800兆円規模になっちゃうはずです。

結局GDP換算ですと 僅かGDP2%相当」の拠出だけなのですが,冒頭に触れた「昨年末のGDPマイナス7.1%」を思いだして下さい。コロナ騒ぎ以前の状態でも 焼け石に水って事,小学一年生の算数でも簡単に解る程 お粗末なものなんです。国民をバカにし過ぎじゃないですか?

 ただでさえ日本の税金の種類は 気が狂ってる様に多種にわたります。

f:id:kazooman:20200410184038j:plain

ここまで普段から「税」という名目でタカられ続け,緊急時にこの仕打ちです。国民はもっと怒るべきだと思います。この独裁一党政権は終わらせるべきです。

ラクリをさらに詳しく知りたい方は この辺りを参考に。。

なぜアメリカは感染爆発?中国生物兵器

 連日のアメリカでの感染拡大の報道を見ていて どうしても「しっくり」納得できない 腑に落ちない点がありました。昨年秋からアメリカで新型インフルエンザで数万人が死亡と騒がれていましたので じつは以前から今回のコロナとの因果関係があるのでは?とは思っていました。

着目すべきは、アメリカは日本よりかなり早い段階で、先に中国人入国を遮断・制限しているのです。日本政府はキンペー忖度やオリンピック優先で ダラダラ2月半ば迄「中国人入国制限」出来なかった遥か以前に 先手を打って出ているのです。

それにも関わらず、日本とは桁違いの爆発感染を見せています。医療の違いや文化の違いを加味しても、明らかに異常な感染者数と・・・思いませんか?

それと、もう一点腑に落ちないのが、・・・日本が中国を出入国制限して しばらくすると「武漢の拡大は抑え込んだ」とミエミエのアピールを中共がしだし、逆に中国側から「他国からの入国制限」を発令したんですよね。

諸外国は誰も信じて無いにも関わらず、韓国がよくする単なる報復処置にしては手が込んでいて「ウイルス輸出国」の癖に 割と本格的な「入国制限」を なぜ?真剣に発動するんだろう…と、違和感を感じていました。

※これまた幸福実現党推奨者ではありませんが よく調べて解り易くまとめていると思います

この映像を見て「もし 真実であれば すべて辻褄がピタリ合う!」と感じました。

もし予めコロナウイルスの種類に「L型」「S型」とは別の「Y型」が存在し それが故意にアメリカに持ち込まれたのであれば その直後に ”ウイルス逆流入”を阻止する為に「入国制限」する事も納得できますし、何より アメリカで感染者が急拡大し始めた時期と 中国が他国入国制限を発令した時期が…あまりにもピッタリ一致するのです。

また「5Gコロナ」という言葉を耳にし出す位 闇に閉ざされた噂も多々ありますが、日本企業発注分のマスクを強制摂取した物を利用し、仏政府に対し 中国共産党は「マスク10億枚を条件にファーウェイ5G導入を提案」って交渉もリークされはじめ、ファーウェイ導入を見送った国々でのウイルスが「Y型」なのでは?とも騒がれ始めてきました。

しかし、アメリカは3倍返しでやり返す大国です。真珠湾でも911テロでも 国難は すべて犠牲者100倍返しで報復してきています。覚悟が必要でしょう。

明るい情報もチラホラ

本当に手を取り合って協力するのは中共でなく 身近にいる気がします。

WHOの狂ったテドロスはキンペーの指図で”台湾”に難癖付けていますが トランプに習い こんな所に多額の拠出は 辞めて頂きたい。無能は世界中が知ってしまいましたし。

 

www.youtube.com少し前から「日本人が重症化しないのはBCGのおかげでは?」と騒がれはじめていますが この辺りは まだ断定するにも安心するも早そうです。

BCG(弱毒生結核菌ワクチン)は接種後リンパ節細胞で冬眠状態で生き続けていて、コロナ菌に攻撃されるとナチュラルキラー細胞(NK細胞)が防御して重篤化を防ぐとのことで、BCG自体を接種している国は韓国や中国をはじめ沢山あるのですが、日本と同じ接種をまともに行っていたのは あとポルトガルとの事。

この辺りも徐々にはっきりしてくるでしょう。

 

medical.jiji.com東京大医科学研究所チームが 既存薬である「ナファモスタット(商品名フサン)」が新型コロナウイルスの感染を阻止する可能性があると発表し,国立国際医療研究センターなどと近く臨床研究を始める方針との事です。 頑張っていただきたい。

その他、既存薬の中でも予防薬として効果の期待できる研究が日夜進んでいますので 弥が上にも期待しちゃいますね。

政府が情けないので自己防衛のススメ

予防薬や特効薬・ワクチンが救世主として誕生する日が一日も早く訪れる事を願いながら 今は 悔しいですが”自粛”するしかありません。

但し、自らの心がけで自己防衛は努力できます。ズバリ「免疫UP」です。

巷では 自宅に閉じこもってしまいますので「コロナ太り」って言葉が流行りはじめていますが、糖質の過剰摂取は避け タンパク質もバランス良く摂取する必要があります。

あとは、過度な運動より、汗ばむ程度の散歩等 有酸素運動。必要ビタミンの摂取。

それから気をつけたいのは、重症患者の中でも圧倒的に「喫煙者」が多く含まれるそうです。また「アルコール/飲酒量」も免疫の低下を著しく招く事になります。

これを機会に 喫煙者の方は「禁煙」に挑戦してみるにはいかがでしょう。非喫煙者から見ると 喫煙者は もはや「高額納税者」です。前述の様に 気持ち良い位 税金でカツアゲされているのに、さらに政治家に上納している様なものなんです。

命がけで節税に挑む位の気持ちで良いはずです♪

日本政府 緊急事態宣言 まとめ

 今回の記事で自民一党独裁政権の恐ろしさをご理解頂けましたでしょうか。

f:id:kazooman:20200410171317j:plain

あまり知られていませんが、過去の総理経験者家系図です。

不思議ですね?!そう、大半の大物政治家は すべて血縁が繋がっています。

つまり彼ら目線から見ると、自分達こそ「日本の上流階級」それ以外は「下流国民」で、一般の電車通勤の経験もなければ,セール目当てで買物の経験もない、残業や解雇の経験すら無いんです。

そう、国民目線での「痛み」等 理解できるはずもありません。

日本は 近い将来アメリカ・中国どちらを選ぶか迫られる時が来そうです。その時は 今の政権のままでは取り返しのつかない道へ進んでしまうのではないでしょうか?

先日の記事で「中国報道の違和感」に触れましたが やはり中共に都合の良い「協定」が結ばれていたんですね。どうりで「中国の感染者を抜いて・・・」や「死者数が中国を上回って・・・」って報道するの、日本だけの「はず」です。大変勉強になりました。

今回のコロナでの、世界中の損害賠償合算だと数千兆円で収まるのか?って天文学的金額になると思いますし、もし従わなければ 世界から一気に除外されはじめ 中国は孤立する事になるでしょうが そうなると武力行使中共は開戦するかもしれませんし 既に準備を始めている旨の噂も頻繁に耳にする様になってきました。

過去に1度、天安門事件の後「世界に無視された中国」を,日本は助けました。

そして、その後「南京大虐殺」って架空物語を広められ 恩を仇で返されました。一昨日も尖閣諸島に、中国海警局船4隻が日本の領海侵入してナメられています。

f:id:kazooman:20200410204002j:plain

それでも親中派は、飼い犬の様に 尻尾を振って 機嫌をとってます。

国内の内需が潤滑に潤う経済環境を整えれば 機嫌をとる必要はありませんし かつて80~90年代,好景気で沸いたバブル時代の頃 日本は中国をあざ笑っていました。

内需をトコトンまで萎縮させてしまうからインバウンド頼みになっちゃうんです。

この景気の潮目が・・・諸悪の根源 消費税制度 ナゼ気付かない!!

2世や旧財閥天皇系,老害共よ!いい加減・・・目を覚ませ。

緊急事態宣言での政府の真意

大半の国民は「経済はそのまま?」「自粛で収まるの?」「居酒屋やBARの前に 満員電車は?」と感じてる事でしょう。ハナサクもそう感じています。

他国の様に完全にロックダウン出来ないのは補償を避けたい!が本心でしょう。

そして108兆円から10分の1まで目減りした、実質10兆円程度の事業継続/雇用維持費についても,実は財府省が最初から提示した金額を元に、めいっぱい”かさ増し&肉付け”を繰り返し 色付けを施し,"パッ"と見、アメリカに見劣りしない、もしくは それ以上に見栄えする様悪知恵を最大限絞り出し,考えに考え抜いて誤魔化すのに「時間を要した」のではないのでしょうか?

シンゾー坊ちゃん、なんか財務省に弱みでも握られてんの?? サガワリザイ..ナンチャラ…??

国民には不安を感じさせる事なく 生活も金銭面も潤滑に支援し、まずはコロナウイルスと徹底的に戦う!そして騒ぎが終息した後からキッチリ取り立てて回収してやる!って政府だったら どんなに頼りになる事でしょう。

今回一連のコロナ騒ぎ初期での政府失策の代償は 余りに計り知れない程デカイものになって返ってきましたが それすら、更に国民に擦り付けようとしています。

コロナ終息後の大不況を乗り切るには、自民や財務省が 何が何でも手を付けたがらない消費税撤廃OR減税 しか無いんですよね。これ…誰でもわかります。

自民の若手減税推奨派連合の方々は、もう腐った老害に見切りを付け「割って出る」覚悟で有志連合や新党結成でもしたら 時代は動かせるのではないでしょうか?

自分で学ぶ事もせず「野党ゴミだし~、入れる党ないし~」って方は どーぞ、これからも 文句ひとつ言わず、老害政治家の養分になり納税し続けてくださいませ。

 次の選挙では「減税」を謳う政党に 必ず国民は動く!

次の選挙まで・・・この理不尽さを絶対忘れちゃダメです!

また…今週も豪快にボヤいちゃいました~。

 

一週間も経つと また新たに増しだすストレスとモヤモヤが~…😖

 

本日も、オッサンの戯言と...寛大な心で お許しください♪

 

では、また~~。。