独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

ブロガーバトンって?!面白そうなmissionを頂き光栄です♪

f:id:kazooman:20200703142950j:plain

ちょっと珈琲ブレイク

先日の記事で「次回予告♪ 瀬底の周辺おすすめスポット」な~んて予告していたにも関わらず,いきなり予定変更(≧∀≦) 本日は、ちょっとだけ寄り道を…

f:id:kazooman:20200703144232j:plain

瀬底・本部・名護の周辺おすすめ記事は週末~週明けまで 少々お待ちを^^

本日は「ブロガーバトン」なるものを仰せつかりましたので この重要なミッションを 取り急ぎ 遂行させて戴きたいと思います♪

こんな楽しみ方あるんですね~。初めて知りましたが 息子に話すと「コロナ自粛期間中 インスタ等SNSでタレントの中で流行っとったや~ん」だと。

まるで「知らんかったのか?( ̄ω ̄)」って言われてるみたいで 少々凹む。

ブロガーバトンを仰せつかりましたのは…

(id:paisely3121)

 

www.rezerou.com

コストを極めた弾丸旅の記事,時に韓国爆笑旅で いつも”ほっこり”させられます。

仕事の合間を縫って、尚且つ徹底的にコストを追求し、何故かヒンドゥーからイスラムに至るまで、宗教施設に興味深々って とても愉快なブロガーさんで、普段から仲良くさせて貰っています。

クアラルンプールや東南アジアも大好きな様ですので、たまにはエアアジアやLCCばかりでなく、スターアライアンス便を利用の際にでも「羽田のSUITEラウンジ”ダイニングh”」の限定ステーキディナーにご招待して エアラインの側面やマイラー目線の節約技も伝授してみたいなぁ~…なんて、企んでいます(^~^) 

www.ana.co.jp恐らく、大半のマイラーさんはLCCの出費以下でCクラス楽しんでますし、き~っと視野が更に広がるはず♪

バトンのテンプレート

こちらがバトンのベースとなる内容。

f:id:kazooman:20200703143004j:plain

今イチ、ルールが把握できていません。

次に廻す方は「はてなメンバーのみ?」「ミッションの猶予期間は?」よく理解できていませんが「りぜろう様」曰く「気軽にか~るいノリで^^」って事ですので、素直なハナサクは アドバイス通り、気楽にバトンをタッチしたいと思います~♪

本題:ブロガーバトン

f:id:kazooman:20200703143015j:plain

 アイコン

これは 根底に「南国好き」ってのがあるんだと思います。

f:id:kazooman:20200703160301j:plain

飛行機の他にも モンステラ(左)や,アンスリューム(右)が 大好きなんです♪

ブログ歴 総記事数

はてなでは3年半程経過しましたが、何分 更新頻度が お気楽マイペースですので 未だ 200ちょい程度のものです。しかし1記事が割と長め。自分でも「くどい」って自覚しているのですが「もし知りたがってる人がいたら...」って考えちゃって サラっと読めない記事が多いんです。わかってるんです(ー○ー)=3 お許しを…。

更新頻度

毎日更新されているブロガーさん・・・尊敬します♪

内容が内容だけに、数記事を常に下書きしながら UPするのは「週イチ」ペースです。今回の様に単発記事だったり スピード勝負のポイ活記事を たまに挟んだりはしますが 基本的には「忘れられないギリギリのペース」を心掛けてます♪

ジャンル・きっかけ

ベースは「どこかに行きたい!」ってテーマで、更にこのブログは「SFCやJGC」に 普通~の、ドコにでもいるオッサンでも お金を掛けずに到達できるのか?の軌跡をログする意味合いが強かったように思います。ここ数年で各航空会社の上級会員は何十万人って会員数ですので 特別なステイタス感やオモテナシ感は薄れてきましたが 日々,飲み代2~3回分程度の超低予算で楽しめてます。

コンセプト

タイトルの通り、普段は仕事や子育て等の生活で時間追われてても 年に数回「たまには ちょっと息抜きで”贅沢な旅”位しても 罰当たらないんじゃな~い?気楽に楽しもうよ~」もっと生活が楽しくなるよ~♪って感じかな。。。

今後のブログでの野望 独り言

あまり高望みはしてません。アフィリエイトアドセンスの現実も知っていますので 今は広告もほとんど外しています。記事執筆依頼や広告依頼等も時々頂きますが 趣旨の違うもの 自分では利用しないものは どうしても気が乗りません。

しかしお話しは毎回丁寧にお伺いしています。

ハナサク如きの”片手間ブロガー”では ほぼ収入にならない事を自覚していますが 価値観を共有できる仲間が集える事こそ 何よりのブログ財産だと考えています。

執筆依頼や広告は躊躇しますが、「ご招待券」や「割引きクーポン」等は大好き♪

その手の依頼なら喜んで...絶賛受付中です^^※とか綺麗ごと言っておいて そのうちユーチューバ―にでも転身したりして(*≧▽≦)

皆さまが何処か計画を立てている最中に「そういえばハナサクが詳しく書いてたな~…失敗談や裏技を解説してたなぁ~」・・・って、後々 読返してもらえる様な記事が書ければ良いかなぁ~・・・って日夜思っています。

一番古い記事

うひひ♪ こりゃ...ヤバい。。。

「りぜろう様」のおっしゃる通り...思春期時代にベッドの下のエロ本見つかった並に・・・こりゃ~、こっ恥ずかしィ~~(〃∀〃)ゞ

   勘弁して~~♪

 

お気に入りの記事

ハナサクは どれも愛情込めて書いていますので 甲乙付け難いのですが いつも仲良くさせてもらっていますトリプルダイヤの「koroまる様」は「2017年版 ハナサクの♂親子ケチケチ弾丸旅」の記事が最高傑作だとおっしゃってくださいますので こちらを選出♪

個人的には「博多=ラーメン」でなく「博多=うどん」の記事…前から一度 ”福岡はラーメン”って誤解を解きたかったので 割と気に入っています♪

きっと・・・”博多うどん”食べてみたくなりますよ~^^

次にバトンをお願いしたいブロガーさん

 

御二方...むちゃぶり・・・お許しくださいm(_ _)m

どうぞ、ブロガーバトン・・・受け取ってくださいまし~(*≧∀≦*)

JUNI (id:jinkou-kansethu)さま

初めは 叔母の人工股関節の相談をされた頃 経験者談の本音を知りたくお邪魔し始めたのが 最初だったかなぁ~?、お会いした事はありませんが 同じ福岡市で(エリアは全く異なってそう?) 親近感も沸くようになり 仲良くさせて頂いております。

www.jinkou-kansetsu.com元,国際結婚の経歴があり、現在は愛娘「ベビチーノちゃん」の溺愛ぶりが随所に溢れ ハナサクの放任子育て主義とのギャップが大変愉快。

シドニーでバリバリのキャリアウーマンを経て、現在は”博多弁”と”牧のうどん”が恋しく帰国するも、未だ現役のビジネスウーマン♪

自称:外見”♀”中身”♂”だそうで、元旦那さん 身長198㎝なんだとか?!(꒪ȏ꒪;) ハーフのベビチーノちゃんは…絶対にモデル級のベッピンさんになるんだろな~!

時折、うどんや昭和の話題で…盛り上がります♪

sakumana (id:sakura_marina)さま

ハナサクとは 恐らく正反対であろう とても とても綺麗な心の持ち主だと思います。

ごく当たり前の日常から「幸せ」を、心優しい人だけが見つける事のできる 類まれなる才能をお持ちだと思うのですが 恐らくご本人は自覚してないと思われる。

sakura-marina.hatenablog.com野菜や植物の栽培から 手間や愛情を込めた料理やレシピ、また 独自のオーガニック健康法から免疫強化 またアートの分野まで。勉強させられる事が多すぎます。

そして...旅も・・・愛されています。

我が家の女性陣(♀×3) ビックリする程「ガサツ・ズボラ」なもので…sakumana様のような奥さんだったら、毎日の食卓や庭の植物も 全く違うんだろ~な~。。。

日々頂くコメントで…毎回、癒されています。^^

 

以上、どうぞ・・・よろしくお願い申し上げます m(_ _)m