独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは5シーズン目突入。’20に初のJALも挑戦し 遂に「紫DIA」到達! 現在はコロナ自粛で毒づく様に。海外に行ける日を夢見て”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

JALタイムセールで購入した航空券の決済...チョット待った! ℮JALポイントでの支払いでもキャッシュバック還元の対象? 6月4日 (金) 20時~楽天リーベイツの「JAL」ポイントUP!?

f:id:kazooman:20210602155045j:plain

 ANAJAL ともに国内線セール

 政府は明後日の方を向き、オリンピック&ワクチン、自分ファーストの某タ〇キ都知事は 相変わらず「支離滅裂」なお目立ち発言ばかり...誰も国民の方を見ていません。メディアは触れたがりませんがコロナ破綻は毎月記録更新、自殺者も失業率も生活困窮世帯も、毎月 記録更新し続けて もうすぐ10倍って異常事態です。

少し棘のある言い方ですが、周りの目を気にし過ぎたり、TVやメディアを100%信用している層、ワクチンさえ接種すれば沈静化すると信じ切ってる層は、コロナよりメディアウイルスに洗脳感染されています。昨年と違い 満員電車も学校行事も通常通りとり行われています。その癖 商業施設が悪い!飲食店が悪い!夜の店が悪い!スポーツクラブが悪い!映画館が悪い!(何故パチンコ屋はOK?)って踊らされている間に 都の財政はいよいよ枯渇です。自分ファーストの婆さんに踊らされ ビビってばかりじゃ...日本沈没がとうとう現実味を帯びてまいりました。

そんな状況下でも 生き残りをかけて 各業界は…必死です。

前記事でも少々触れましたが ソラシドエアとAIRDOの統合を始め,今後いろんな起死回生の再建案が聞こえだす事と思います。そんな苦境に立たされた航空会社ですが、今回はANAと、JALが、ともにセール運賃の発売でしたので 今日は…雑記を少々。

 毎月29日は…ANAにキュン!

f:id:kazooman:20210602160721j:plain

こちらは先週の土曜「29日」に1日だけ限定で発売されたANAセール運賃。

ANAにキュン!」って JK用語の様なキャッチフレーズで 新登場!毎月「29日」を肉の日ならぬ...「ANAの国内線セール日」と今後 定着させたいのでしょう。

まず今回は「7月搭乗分」のセールでした。

 羽田⇔石垣:8,000円  羽田⇔那覇:8,000円
 羽田⇔宮古:8,500円  伊丹⇔那覇:7,000円
 伊丹⇔石垣:9,000円  関西⇔那覇:8,900円
 関西⇔宮古:8,000円  関西⇔石垣:8,000円
 中部⇔那覇:8,000円  中部⇔石垣:9,900円
 福岡⇔那覇:7,000円  広島⇔那覇:8,500円
 那覇⇔石垣:5,000円  那覇宮古:5,000円

気をつける点として、タイムセール運賃は積算率が50%となりますので 初修行の方々は 計算の誤差に ご注意を。通常50%積算は修行向きではないかな~?

でも、単純に「家族旅行」等の利用であれば...メチャ安です!今年の7月後半はオリンピック開会式に合わせ 無理やり移動させられた「祝日」もありますので 2日程有給調整できる方は「最長9連休」も可能ですので 夏の旅行に使えます。

しかし、結論から申しますと、今回の「ANAにキュン!」ハナサクはスルーでした。

割引き率が不満でなく...4月後半~6月末まで「PP2倍」の甘い罠に引っかかり ANAばかり搭乗していましたので、そろそろJALも恋しぃ!SKYSUITEⅢが良い♪

ANAにキュン!」や「トクたびマイル」は 来月~期待です!

JALも 国内線 タイムセール

タイムセール期間:2021年6月1日(火)00:00~6月20日(日)23:59

搭乗期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)

対象運賃:先得割引タイプA・B、スーパー先得、ウルトラ先得

f:id:kazooman:20210602163818j:plain

 ハナサク個人的には…こちらを待っておりました。

JALのタイムセールは6月1日0時~、昨晩の夜中は 睡眠時間を削って...戦いました。感想としましては、前回の「春のセール」程の破格値はありませんでしたが、7・8月が対象となりますので、DIA修行用に数レグ、SKYSUITEⅢ狙いで数レグ、また夏休みのお盆休み期間の家族用に数レグ 買い増しです。

f:id:kazooman:20210602170303j:plain

※今回は「先得」ばかりでしたので「特便特割」や「CLASSJ」はありませんでしたので、前回程 アツくなるものはありませんでしたが”楽しみ”が無い訳でも...ありません🤔😜 やはり夏休み期間にも関わらず...「HND⇔OKA:8000円」や「FUK⇔OKA:7000円」は…フツ~に激安 ♪

JALのタイムセールは6/20迄ですので まだの方はお見逃しなく。

 

JAL航空券 購入は 楽天リーベイツ経由...お忘れなく

JALマイラー、またJAL修行僧であれば 周知の事実でしょうが、タイムセール発券でも 楽天リーベイツ経由での予約を...忘れてはなりません。忘れたら損です。

f:id:kazooman:20210602192044j:plain

JAL航空券購入の場合、わずか「1%」の還元に過ぎませんが 過去には「1.5%キャンペーン」の時もありましたし 数ヶ月後に数千円分の楽天ポイントとして使えますので 「塵も積もれば・・・」なのです♪ ひと手間でホテル代やレンタカー代が激安で予約できたり 工夫次第で多彩に「お得」活用できます。

そんなリーベイツですが…明後日からキャンペーンが始まります!!

6月4日 (金) 20時~楽天リーベイツ ポイント還元SALE

f:id:kazooman:20210602193235j:plain

f:id:kazooman:20210602193004j:plain

 JAL:1.0%⇒ポイントアップ予定

これは…期待しちゃいますね~。何%になるんだろ~~??

昨日や本日「JALタイムセール」で購入された方...もう「決済」しましたか?

f:id:kazooman:20210602200947j:plain

昨日、夜中に「争奪戦」の方は…支払期限は6月3~4日ですよね?

ハナサクは、リーベイツ経由で 一応多めに予約していますが、実際は日程と照らし合わせ 購入をせずに「放流」される方も...結構いらっしゃるのではないでしょうか?

もし、予約便の決済が「6月3日」の方は少し決済を先延ばしで 取り直しで 余すとこなくポイントGET!も...お得感倍増です!アレンジ次第で可能性は無限大♪

決済前に予約同一便を再度検索し、もし 同価格で予約可能であれば、一旦放流し 再度 リーベイツを踏み直して・・・発券&購入が…オススメです!

何とか6/4以降まで 購入を先延ばしに出来たら...良い事ありそーな...気がします♪

ANAと違い、今回のタイムセールは6/20迄開催ですので 余程の人気便や週末人気集中便でもない限り、余裕で取り直し出来ると思います!

 www.rebates.jp

登録がまだの方は ココから登録で 更に500ポイントもGET!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

この機会をお見逃しなく!!

eJALポイントでの購入はリーベイツ対象??

今回の「JALタイムセール」は ”℮JALポイント”が使いたかったんです。

昨年DIA達成の特典セレクションで「eJALポイントコース」を選択していました。

f:id:kazooman:20210602210516j:plain

それが3月末に加算されていましたので、端数と合わせ「9万円弱」ありました。

f:id:kazooman:20210602210124j:plain

これは全て航空券で綺麗サッパリ使いたいところなのですが…さて、eJALポイントで発券した場合…楽天イーベイツは、どうなるんでしょう??

eJALポイントのお支払分もポイント成果対象

ご安心を♪ 意外にご存知ない方多いんですが「eJALポイント支払い」でも、ポイントバックの対象となるのです。つまり頂いたeJALポイントを使い 支払いゼロで予約したにも関わらず、ポイントは…しっかり加算されるという 超お得な還元。

f:id:kazooman:20210602203207j:plain

 そういった訳で、ハナサクは 何とか「6/4~」まで決済を渋り...ポイントUPした「楽天リーベイツ」経由で購入&決済したいと思います。

もし、同じように「eJALポイント」での決済をお考えの方に参考になれば (^^ゞ

JALタイムセール(リーベイツ&eJALポイント決済)まとめ

今回のセールで気になったのが7月4週の19・20~22・23の、特例祝日。

この週は、航空券もホテルも...軒並み、、高かったですね~。大半の国民は…オリンピックや開会式には興味ないんでしょうかねぇ~。オリンピックと全く関係の無い地域やホテルまで 全て高騰してますし。。まだお盆明けの平日や週末の方が 激安価格が見つけられると思います。

今回のJALのタイムセールは、一旦 おいし処の発券が「完売」の様に見えますが、6月3日の支払い期限を過ぎたら、再び 大量に「残席表示」になるはずです。

ANAの場合は期限の「0時」を多少過ぎても 支払いできたりしますし、即 残席表示が復活しない仕組みになっているんですが、JALは 期限日の23:59分を過ぎると、情け容赦無く「予約一覧」から...消えますよね~。🤔

それと「JALセール開始時刻」の...WEBサイトや予約システムの フリーズ具合💦💦

はじめはANAに比べ、余りにお粗末なサーバに呆れたものですが かなり慣れました。 ( ̄∇ ̄;) 発売開始後30~40分もすれば 落ち着きますので、あまり焦らず、その時の残席状況を見ながら、落ち着いて「楽天リーベイツ」をしっかり経由して発券するのが…一番お得かもしれませんね。

薄っすらと「夏休み」のお出かけ予定のある方は、この...SALEお見逃しなく。

またANAは、 毎週火曜恒例の「トクたびマイル」発表に続き、毎月29日の新恒例となりそうな「ANAにキュン!」のチェックも...注視しとく必要がありますね。

しかし...今年は 昨年にも増して「新DIA」が…一気に増えそう😆😆

Hawaiiが恋しぃマイラーさんには...嬉しいNEWSかな?^^

6/4~楽天トラベル スーパーSALE クーポンだけはGET!

6月4日からスーパーセール 高額クーポン事前配布中!

今、すぐに予定が立たなくても、クーポンだけは根こそぎGETです。

ここ最近は、YahooトラベルのクーポンやSALEが渋々なので、「楽天トラベル」や「じゃらん」のSALEが…激安に感じるのです。

レンタカーとホテルクーポンだけは…すべて準備しておきましょう^^

今週の ちょっと毒吐きコラム

コロナで犠牲を強いられても 補償なんて無いんですから...前回も言いましたし 推奨もしませんが、自らの対策や自己防衛を怠らず、徹底すれば・・・行きたい所、乗りたい乗り物、泊まりたい宿・・・ハナサクは「良い!」と感じます。

 ワクチンに関しましても 既に接種後の死者が90人に迫ろうとしています。あまりメディアや政府に踊らされるだけでなく 自分で調べ「今一度」考え直してからでも...遅くないと思います。自分の免疫を破壊する為に…ワクチン打ちますか?

www.youtube.comウイルスの発生源も武漢のウイルス研究所 またアメリカ国内の ファウチをはじめとする黒幕(出資元) 等も、証拠が次々に出揃いはじめ、生物化学兵器説が「陰謀論」でなく 科学的にも 世界中で立証されはじめました。

どーでも良い中国国内の些細な出来事なんかは よくNEWSになりますが、こんな肝心な世界の動き、、、打倒C〇P等は 国内メディアは…気持ち良い程 スルーです。

お得意の、見えない、聞こえない、何も無い、、、の、「報道しない自由」です。

NHK、朝日、毎日はじめ、メディア上層部が中〇共〇党に忖度、都合の悪い事は バイアスかけまくり...ってのが、こんな所でも容易にわかります。

ワクチンも...しかり。

「政府が国民を騙す訳ない!」「TVが嘘を報道する訳ない!」ってお年寄りの声を耳にしますが、戦前・戦中・戦後...政府は 常に国民を騙し 見殺しにしてきてませんか?覚醒剤もタバコもギャンブルも 害と解ってて 国民に広めたのは…国...ですよ。

日本人は「小さな嘘」は 気付き 怪しむ事が出来るのに、大きな嘘壮大な罠には「皆も一緒だから大丈夫!」って.平和ボケ特有の.お花畑的発想を しがちです。

今回のワクチンで 万が一人口が減れば、一番喜ぶのは 官僚です。政府です。少子高齢者問題・年金削減・高齢者医療費問題が削減できて「解決の糸口?」って算段なんじゃ~?って、ついつい考えちゃいます。

 ハナサクは、ギリギリでバブル景気⇒崩壊後の全てを見てきた世代です。

これ以上 売国奴政治家によって経済が崩壊し 外資(特に隣国の世界のガン) に 良いように乗っ取られていく姿を、もう見たくありません。

是非、正しい情報を得て、正しい判断をしてください。

 

って、また今日も...愚痴っぽくなったかな??( ̄∇ ̄;)ゞ

今日は・・・この辺で。💦💦

 

では、また~~。。。