独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは6シーズン目。JALは2年目の「紫DIA」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

ヒルトンの新たなキャンペーンはダブルポイント!事前エントリーはお早めに♪ 現在のMAX3倍キャンペーン終了の翌日、2022年9月6日から12月31日迄!紫DIA防衛...その後

HILTON ダブルポイントキャンペーン

コロナ騒ぎ以降、切れ目なくHiltonはキャンペーンを継続しています。

現在開催中のキャンペーンは、5月2日から9月5日迄で、ご滞在ごとにダブルポイント、3泊以上のご滞在には3倍のポイントは…まもなく終了します。

そして前キャンペーンが終了する翌日から、新たなキャンペーンが始まります。

新キャンペーンの概要

  • キャンペーン期間は2022年9月6日~12月31日
  • 滞在ごとにダブルポイント
  • 月~金曜日のチェックアウトは、更に2,000ポイント。
  • 獲得ポイントの上限無し。
  • ポイント泊も対象
  • 公式予約限定

ヒルトンのキャンペーンは事前エントリー必須です。「行くかどうかわからない...」って方も、取り敢えずエントリーしておくと安心です♪

最近はログインの際に認証コードが届く様になってますので…ちと面倒。

この画面が表示されたら、エントリー完了です。

既にエントリー可能ですので…まだの方は、お早めに♪www.hiltonhonors.com主に平日の弾丸日程は多いハナサク的には、今回の月~金曜日のチェックアウト追加で2,000ポイントが加算されるのは…とても、ありがたい~♪

紫DIA防衛達成 ...その後

7月末で…JALANA、ともにDIA防衛を終わらせ...8月上旬から~お盆前まで、真面目に仕事に没頭し、繁忙期をクリアします。✈2週間乗ってません。

我慢出来ず、往路ANA、復路JALで…発券。

解放された途端…気分は 青い海、青い空へ~♪ 今回はあまり時間が取れないのですが、それでも...思い付きで 気軽にに✈出来るのがマイラーの特権かなぁ~。久々にFUK ANA SUITEラウンジに寄った気がします。この時点まで☀でしたが…

タキシングが始まると…突然の豪雨。しかし その分 上空とのギャップも楽しみ😊

この日の「美ら海」は…ずば抜けて素晴らしかった~!伊平屋島伊是名島

もう、こんなに青く綺麗な海...年に数回しか見れないんじゃないかなぁ~

伊江島の海の綺麗さ。。。ドロップオフまで...超くっきり😆

最終着陸態勢に入ると、チービシ諸島、クエフ~ナガンヌ...そして、その奥には ハナサクの大大好きな慶良間諸島の絶景~

前日、先乗りしていた友人は その頃...慶良間、渡嘉敷へ。。。

阿波連ビーチは、天気で大きく景色が左右されることで有名ですが 文句なし♪

もう35年以上、数えきれない程 沖縄に来てても、いまだに着陸した途端、わくわくするのは…本当にハナサクは、綺麗な海や空が好きなんだろ~な~...と再認識。

ゆいレール乗車引換券を買ってみた

今回は弾丸日程&那覇滞在なのと、あまりにもレンタカーが高騰の為、先日の記事で触れた、レンタカー不足からくる 移動困難を解消すべく、沖縄県補助による「ゆいレール乗車引換券」を購入してみました。

注意事項としまして、ゆいレールの各駅では販売していません。

那覇空港到着口付近にある「旅行会社総合案内カウンター」か「モノレール那覇空港駅 Rimo」のみの取り扱いになりますので…ご注意を。

寄り道することなく買えるのは、到着口を出て、中央付近にある「旅行会社総合案内カウンター」だと思います。1日券か2日券を伝えるだけで大丈夫です。

左上の様な なんとも安っぽい印刷券を貰えますので「今から24(48)時間!」って最寄り駅の窓口で引換券を差し出せば、右上の乗車券と交換してもらえます。当然 直後に那覇空港駅で替えても良いし、ホテルに到着後「その日の夜から〇〇時間~」って使い方でも大丈夫です。※その日のうちに引き換えしないと無効になる様です。

ANA ペットボトルの提供は終了?!

ANAJALを交互に乗るハナサクにとって、ANAの小さいペットボトルのミネラルウォーターは大変ありがたいものでした。今は喉が渇いてなくても…って時に、貰っておくと安心ですし。残念ながらサービス終了のようです。

この習慣で、ついJAL搭乗機の普通席で「お飲みのもは?」と言われ「水ください♪」と言ってしまい...検尿カップの様に紙コップで差し出され、ついつい返品したくなった事...何度かあります(≧ω≦)ゞ FIRSTやclassJは…別対応なんですけどね。

JAL 機内安全ビデオ...変わった?

脱出時に…荷物を持たないでください!!」って、このセリフが印象的だった JALの名物機内安全ビデオ..絶対.koroまる様が好きそうです🤔

www.youtube.comOKA→FUKのJTAしか乗っていませんが…何か違和感を感じてると、、。

いつものお姉さんversionではなくなってました。変わった?それともJTAだけ?

小娘バカップルも沖縄満喫♪

長女には付き合って4年になる彼氏がいます。神奈川出身で沖縄は未経験、社会人で仕事は真面目だが、学生時代 野球部キャプテンってのが信じられないヘタレで、✈も虫も怖い!好き嫌いだらけ!って...今時っぽい 何とも超面倒臭いタイプです。

昨年夏に、小僧(長男)の代役で、はじめて沖縄に連れてってあげました。

その時の旅行が めっちゃ楽しかったらしく「今年も行きたい!自分たちの💰で行きたい!超綺麗な海に行きたい!プールがあるホテルが良い!でも5日間位を2人で10万円の予算で♪」って、世の中を嘗めきったワガママ言っていましたが、激安✈ホテルと「慶良間」を旅程に入れて何とか知恵を絞り 組んであげてました。

我が家の子供達は、小さい頃から強制的にケラマ等 連れまわしていましたので、大好きな彼氏にも綺麗な海を見せてあげたかったのでしょう。ハナサクが帰る✈の時間と入れ違いでの✈で 現在も5日間の楽しい旅行真っ最中~♪

現地から送られてきた画像が…この2枚。楽しそうだねぇ~~(¬з¬)

彼氏の日焼け止めクリーム、手抜きして塗ってあげてたら..「手形付いて大変なことになった!どうしよう!」って...もう、バカップル全開で御座います ┐(´~`)┌

明日は…続けて…阿嘉島(ニシバマ)にも行くそうです。目覚めたか?!(¬‿¬)

小僧(長男)の高校の後輩にもあたるので、部(スポーツ)は違えど、兄貴 (長男) の言う事には...絶対服従~♪ 家に遊びに来ても 出身校運動部代々の慣わしで「ハイ!」か「イエス!」どっちかの返事しか許さんぞ😤!ってイジられています。ww

昨日も「お前は小食だから、晩飯はホテルから徒歩数分の く〇〇〇る って店を探し、そこの盛盛セット1500円を食って、完食した証拠画像をお兄様に送りなさい!」って指令を出していましたら...まさかの2人がかりで1人前を食べるインチキしてました。「味噌汁も残すでない😠」って返信してました♪  このメニューで 那覇の何処の店かわかるマイラーさん...いるかなぁ~?笑

「紫💎H氏」のみ...この店、わかるのかな~??

ヒルトン新キャンペーン 解脱その後...まとめ

皆さま、夏休み、お盆は如何お過ごしでしたか~?

ヒルトンのメンバーさんは、取り敢えず、近々の予定がなくてもエントリーしておきましょう。既存の予約も期間内であれば対象です。しかしチェックアウト後の事後登録だけは無効でどうにもなりませんので…お早めに。

満を持して海外へ出ていく仲良しマイラーさんも 多くなりましたが、基本的にセコく貧乏性はハナサクには...どうしても帰国時のPCR検査に掛かる、本来なら必要のない諸費用と、正気の沙汰とは思えない...燃油代の高騰っぷり。

年末には下がる様ですが10~11月は…過去最高を記録しそうです。9月迄の燃油代も凄かったが…更にそれを上回ります。過去にもこの様な事は何度かありましたが、各航空会社の努力により、利用者には負担が増えない配慮がありましたが、最近の航空各社は「行けるものなら行ってごらん?」って運賃設定。厳しいなぁ~

ヨーロッパですと...✈代別に往復で…114,400ですよ!!😩

しかしながら、少し帰国時の検査や証明撤廃の動きもある様ですので…もう少し注視しながら 我慢した方が…吉なのかなぁ~。どうしても!って場合は、燃油代を徴収しない航空会社を選ぶしか...現状手立てはないのかなぁ~😒🤔

ソラシドスペシャル...今夜23:59まで!

先日の記事でも触れました「ソラシドスペシャル」は今夜までです。

今月も来月も、ちょこちょこ・うろうろの予定はあるのですが…、FUK↔OKAは、10月下旬の最安便、まだ少し残ってる様なので、、買い増ししとこっかな~?🤔

往復で…この運賃ですよ♪

修行ロスだけど... もう これ以上ポイントはいらないし~...って方にも おすすめ♪

まだ、迷っている方は、今夜まで、まだ間に合いますよー。

今日は、この辺で。

 

では、また~~。。。