独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

Hilton シーホーク HPCJ 誕生日特典のケーキを 記念日ケーキとして ランチでお願いしてみた。今週の各社マイラー関連情報! お得なキャンペーンから NEWS まで 総まとめ

そろそろ結婚記念日がやってくる

普段は好き勝手に行動させてもらってますので、日ごろの罪滅ぼしも兼ねて、一昨年、銀婚式は…夫婦でTHE ROOMで 久々のニューヨークを予定していました。

しかし、出発日の寸前に…コロナにより、世界的に「鎖国状態」へ。そのうち仕切り直しをしよう!と考え...間もなく3年が経とうとしていますが…日本はまだコロナ利権しか眼中にない政治家と、コロナ脳でメディアに踊らされている人達が騒ぎ足りない様で、そのあまりの多さに…日本の将来が不安になってしまいます。

世界は既に「風邪」同様の対応に切り替えてきているのに、根拠も無い制限を 未だ続けて国民はマスクも外せません。やっと「入国時のPCR証明撤廃」かと思いきや...ワクチン3回接種が条件...とか、笑っちゃいます。接種後のブレイクスルー爆発感染数は「見て見ぬフリですか?」と愚痴も言いたくなっちゃいます。

そこは…都合悪いから...カウントしないんだ??┐(´~`)┌

さて...今年の結婚記念日は、、どうしよ~~🤔

博多料亭 稚加榮

今も決して余裕がある訳ではありませんが、遡ること…〇じゅうねん前、貧乏で全く余裕の無い若造の時代、福岡にある「稚加栄」って所で、結婚式をしました。

少しでも費用を抑える為、通常は皆が避ける「仏滅」の日の最終組、「夕食ですか?」って悪条件でよければ激安!そんな時間に披露宴をスタートしましたので、当時 来ていただいた来賓の方々…今思えば 随分 迷惑だっただろうな~。。

女性は結婚式に凄い憧れや情熱 願望が詰まっていますが、式に招待された男目線からすると…正直なところ、花嫁さんのドレスや髪型なんかより「〇〇の結婚式の料理は美味しかったな~」って印象しか残ってなかったり。。。

それなら料理がとても美味しい所で式をしたら良いのでは?って単純な発想で こちらを選んだのですが、かなりの豪華なコースメニューや品数で、男性や年配の方にはお喜びいただけて、予算も高級ホテルブライダルの...半額位で収まったのかな。

そんな訳で 毎年ではないですが、数年に一度くらいの周期で「結婚記念日」に、こちらでランチを食べたりしていたんです。

今年も子供達から「忘れてたらマミゴンの機嫌損なうぞー😏」って脅されていましたし、久々に…稚加榮のランチでも行くかな~🤔なんて...考えていましたら~…

んじゃ、作戦変更だなぁ~~。。。他にドコかあるかなぁ~?

博多名代 吉塚うなぎ屋 

どうせなら美味いもの食べたいなぁ~…あ!うなぎ!…いいかも♪

タモリや華丸大吉をはじめ福岡出身の芸能人が口を揃えて「日本一旨い!」と豪語する…うなぎの超老舗。「吉塚うなぎ」は喜ぶかなぁ~?🤔 前週に他県で友人とせいろ蒸し御膳を食べたばかりであるが…吉塚うなぎならば、、、別腹(≧◡≦) ♪

今年の結婚記念日は…平日の「水曜日」...予約しようと📞すると…

ま~た...振り出しに戻っちゃった。。。(ーー;)

あっ!ヒルトン HPCJ レストランプラン?!

そーだ!忘れてた!「灯台下暗し」HPCJのレストランプランならば、予約も出来るし割引も受けられる。ステータスが最大限発揮できるではなかろーか?!🤔

レストランプラン | HILTON PREMIUM CLUB - ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン

ハナサク最寄りのHiltonといえば...ヒルトン福岡シーホーク。

レストランプランを受け付けているお店は、館内に5件ほど。どれも美味しそうではあるが…和食がいいのかなぁ~🤔

寿司割烹ともづなさんが…美味しそう!(≧◡≦)

HPCJ 誕生日特典のバースデーケーキ...応用編

HPCJ 誕生日特典のバースデーケーキ...なる特典が御座います。

誕生日の一ヶ月程前に、対象会員に✉で案内が届きます。ハナサク...乙女座♪ (≧∀≦ゞ

先日、那覇のDTヒルトンに宿泊しましたが、その際は別途デザートがありましたし、今週末はヒルトン東京、来月は東京ベイ、次は沖縄...と、何度か利用のチャンスがあるのですが、男同士泊だったり、祝ってもらえるシチュエーションでも無いので…今回のレストランプランで、記念日ケーキとして使えないのかな~?🤔

予約デスクに📞で相談しながら、「そういえば、HPCJ 誕生日特典のバースデーケーキ、レストラン利用時に記念日のケーキに変更できませんか?」と尋ねてみると…快く快諾していただき、とても気持ちの良い対応でした。

取り敢えず...これで、何とか段取り出来て…一安心😌😌

結婚記念日当日のランチ

午後からの仕事を数時間空けて、昼頃に妻の🚙で迎えにきてもらいました。

宿泊時同様、駐車場のエスカレーター付近に🚙を停めたら…

フロントには寄ることなく...

そのまま、高層階 専用エレベーターへ向かいます。

一気に「35階」まで~。

寿司割烹ともづな

レストラン専用 レセプションで予約名を告げます。

検温、除菌をしたら...ご案内♪

こちらのレストラン...5年ぶりくらいかな?🤔 久しぶりです。

景色の良い...広々個室へ案内されます。

まぁ、見慣れた景色ですので…特に感動もなく。夜だと 夜景が綺麗ですよ♪

妻は肉や油っぽいものが苦手ですので…こちらが正解だったかも。

前菜で「うなぎ蒲焼」~...からの、ヒラマサ、鯛、マグロの刺身~♪

ホタテの茶碗蒸し...超美味かった!鱧のすき鍋...ごはん投入したくなる味です。

アラのにぎり...なんとも言えぬ食感です。あ、イカの食感もスゴかったなぁ~

妻はイクラが大好きなので、イクラシマアジ握りを...トレード♪

ここで…サプライズケーキ

一通り食べ終えたところで、スタッフサんのサプライズ登場~♪

ロウソクに火をつけ...数人のスタッフさんから、お祝いの言葉。かなり驚いてましたが、照れながらも 結構 喜んでいたみたいです。作戦...成功~^^

デザートタイムに…気持ちだけのプレゼントも~(≧◡≦) ご機嫌取りは入念に♪

すでに満腹でしたが「ケーキはお持ち帰りの準備しましょうか?」と…わざわざ箱に入れて再度、持ってきて頂きました。感謝です。

ごちそうさまでした & ご協力ありがとうございました♪

ヒルトン東京

週末~週明けにかけて、♂3人でヒルトン東京に滞在予定です。

♂3人なので、部屋は…どーでも良いのだが。。。

一応、JR スイート エグゼクティブに...UPGしていただけるみたい😝 ツインベッド+エキストラベッド入れるのかなぁ~??🤔

【2連泊以上で最大50%OFF】日~木限定!ウィークデー・スペシャル

平日2連泊で50%OFFのキャンペーンは9月も継続なのですが、今週末~の滞在は残念ながら「週末」を挟みますので対象外…残念です。。(ー_ー;)

レストランでHPCJ 誕生日特典のケーキ まとめ

我が家の妻は、普段から 好き勝手に行動しているハナサクにも 家族にも...喜怒哀楽は無いのか?って程 一切何も言いません。小言ひとつ言わないので…逆に気持ち悪いくらい。その分「無言の”圧”」も年中感じる様な?気もしますので、記念日等...この様な時だけは 日頃の感謝 (罪滅ぼし) が とても大事なんだと思います。😃 

夫婦だけで出かけると…何故か 変な緊張しちゃうんですけどね。ww

胸に手を当て、奥様に対し”疚しさ”を少しでも感じた皆さま...ご参考に~♪

 

以下は…最近のマイラー関連の気になるお得情報やニュースでも少々。

ANA 減額マイル キャンペーン

今月末の「ANAにキュン!」は減額マイルが含まれていない様です。

搭乗期間が9月1日~9月30日迄で、且つ 予約期間が8月24日~8月30日迄...申し込み期間も短めなので、9月に予定のある方は…チャンスです。

取り敢えず「発券」しておいて期間内で好みの日程に変更するのもアリですね。

ハナサクも、既にDIA防衛済みでPPが必要ありませんので4~6レグ程、発券する予定です。全区間で「2500マイル減額」ですので…かなりお得♪

ご予定のある方は、このチャンス...お見逃しなく。

ANA国内線特典航空券 減額マイルキャンペーン 一緒にANAトラベラーズホテルご利用で7%マイルバック! | ANAマイレージクラブ

大館能代「空の旅」5000円 CBキャンペーン+VT28 合わせ技

大館能代空港「空の旅」キャッシュバックキャンペーン!

大館能代「空の旅」往復10,000円キャッシュバック!の第二弾が始まってます!

更に、バリュートランジット28の10月は…那覇⇔大館能代が かなりの値下げ。

15280円の最安は 残りわずかですが、探せばあります。1.8万円であれば、まだかなり残っています。追加修行検討中の方...これはスゴイPP単価を弾き出すのでは?!

最安の15,280×2(往復)=30,560円、30,560円-CBキャンペーン10,000円=20,560円、

獲得PP=2347PP×2(往復)=4694PP⇒PP2倍キャンペーンで~9,388PP

20,560÷9,388=なんと...驚愕の PP単価2.19!!😱

どなた様かの...ご参考になれば~。

幻のコードシェア構想...遂に実現

驚きの発表ですね。どちらかと言えば 屋久島や種子島へ行ける様になる分、ANA会員のメリットが大きいのかなぁ~?🤔 但し特典発券は不可の様です。

地域航空サービスアライアンス有限責任事業組合(EAS LLP) 本邦初 メンバー5社による系列を超えたコードシェア(共同運航)を開始します|プレスリリース|JAL企業サイト

www.traicy.com

JAL 国内線 鹿児島=羽田線に「JALファーストクラス」

東京/羽田〜広島・鹿児島線の一部便にファーストクラスが新設。

これにより JAL 国内線ファーストクラスの設置路線は、東京/羽田〜札幌/千歳・大阪/伊丹・広島・福岡・鹿児島・沖縄/那覇・石垣線と大阪/伊丹〜沖縄/那覇線の8路線に拡大することになります。767‐300ER...艦長シートも…良いかも♪

JAL ゆくさ鹿児島700マイルプレゼントキャンペーン

鹿児島繋がりで...このキャンペーンも見逃してはいけません。

搭乗日までに「キャンペーン事前登録」が必要です!お忘れなく♪

www.jal.co.jp

peach 10周年記念SALE 片道390円!

予約期間は8月25日22時~8月30日23:59まで

搭乗期間は9月14日~12月22日まで

国内全区間が対象です!PPやFOP獲得の為の修行旅程は全て終わったよ~!ラウンジ?優先搭乗なんて必要ないよ~!って方...対象期間が年末の12月22日迄ですので…かなり狙い目です。お見逃しなく!

www.flypeach.com今回は後半のマイラー関連の方が…長くなっちゃった。

今日は、この辺で!

 

では、また~~。。。