独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは6シーズン目。JALは2年目の「紫DIA」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

野郎♂3人! ANAにキュン! 減額マイルキャンペーン発券で行く...ヒルトン東京 Jrスイート エグゼクティブ泊...B級グルメ食い倒れ&国立競技場 古回想録若返りの弾丸旅💨

8月下旬 某日 野郎3人...HND目指す

ハナサクは 年中、東京をうろちょろしている気がしますが、今回は一風変わった組み合わせの野郎3人組。2月の弾丸でホエールウオッチングに無理やり連れてった 35年来 腐れ縁の友人Jと、いつもの小僧(ハナサク長男:大学院生)って組み合わせ。

7月29日のANAにキュン!那覇の滞在ホテルから参戦し発券した弾丸旅になります。

友人Jは 昔からハナサク周辺に絡んでいますので、小僧も小さい頃から顔見知りで「Jチャン」と…オッサンをチャン付けで呼ぶ程.身内の様な関係でもあります。バツ2で寂しそうにしてるので 今年は割と気にかけ連れ出し...引っ張り回してはいますが、何分 頑固で飛行機嫌い、海嫌い、泳ぐの...苦手…って、かなり面倒臭い面もある。

往復共に、プレミアムクラスへのアップグレードが可能だったのですが、ハナサクのファミリー登録者以外の「友人J」のみ、真っ赤な他人になる為、一人分だけ「現金UPGどうぞ~♪」って言う訳にもいかず、3人とも後方のガラ空きエリアへ。

※まだUGP残が80余ってるので…使いたい所なんですけどね~(¬з¬)

この日は…めっちゃ暑かった!確か...34℃!東京の34℃と沖縄の34℃は…暑さの質が全く異なる気がします。風が無いしコンクリートの照り返しで、暑さが籠り...体感3割増しって感じです。普段は空港までの地下鉄やゆいレール程度しか電車に乗る機会ないので…駅のホームの蒸し暑い事~{{(>_<)}}。

蒸し暑くて堪らないので、少しでも早くホテルにチェックインして、涼みたかったのだが、大食い小僧が許してくれるはずもなく…「せっかく西新宿エリアに居るんだから またとないチャンスだろ~」って事で…まずは、コチラの海鮮定食。

なんでも今回の野郎3人弾丸旅で 食べに行きたい店..15件位リストアップしているらしい。3泊4日で、朝食も付いてるし、エグゼクティブラウンジの軽食等もあるのに、そんなに廻れる訳...ないだろ~~┐(´~`)┌

とても...美味しかったです。。。が、この日の前週も 那覇で有名なデカ盛り海鮮丼食べたばっかなんですよね~。コスパは…マグロが安い分 那覇に軍配かな~🤔

ヒルトン東京 Jr.スイート エグゼクティブ

駅からダラダラ寄り道に付き合いながら...やっと到着です。疲れた~💦

昼下がり、少し早く着き過ぎた?とも思ったが…既にチェックイン待ちもいるし、レイトチェックアウトの客もいて、そこそこ混雑してます。エグゼクティブラウンジでチェックイン手続き出来れば良いんですけどね~。

部屋に入ると…ウェルカムチョコ?結局 ひとつも食べないまま...空箱になってました。小僧に聞くと「Jチャンが俺より食ってたみたい」なんだとか。

チェックイン前から「ジュニアスイートエグゼクティブ」にUPGされているのはアプリで確認していましたが、野郎3人で しかも最安ヒルトンルーム予約ですので…申し訳ない気分

毎回入室時「一応ルームレビュー記事用に」って写真は撮るのですが…まぁ、ホテルレビューが苦手なハナサクの事です。いつも通り...お蔵入りする可能性「大」で御座います♪

エグゼクティブラウンジ(37F)

客室にもミネラルウォーターガ毎日補充されるのですが、あまりに暑いのでキンキンに冷えた飲み物が恋しくなるのです。∠(`∪´)

朝食時、アフタヌーンタイム、カクテルタイムと…提供内容が異なります。

滞在中は こまめに利用させて頂きました。DIA&SUITE...サマサマ🙏

まったり泡泡タイムを優雅に楽しむのがセオリーなのでしょうが、出ずっぱりで すぐまた出かけますし 暑いし...珍しいビン入りコカコーラZEROが…何故かお気に入り♪

各サービスタイムを1~2回ずつは楽しめた...かな?

野郎3人で…ラウンジ利用者、ほとんど居ないんでしょうけどww

新宿副都心の景色は、日中も夜景も…なかなかです。( ^^)Y

エグゼクティブラウンジでの朝食は 品数こそ少ないものの、混み合う事無く 素早く済ませる事が出来て助かりました。

マーブルラウンジでの朝食(1F)

混み合うので避けていましたが、マーブルラウンジ朝食一度だけ利用しました。

広いし、品数も多く、フルーツやデザート類も充実しているのですが「サッ」と朝食を済ませ、出かけたい場合は…どうしても時間が掛かります。

一段高くなってるエリアが…上級会員専用エリアなのかなぁ~?

フィットネスセンター(ジム・プール・サウナ・大浴場・テニスコート)

受付にて利用の旨を伝えると タオル類やロッカーキーが貰えます。

大浴場とサウナ、ジムエリアだけ...ちょっとだけ利用しました。

プールやテニスコートは…覗いてみただけです♪

小僧希望の周遊ミッションに お付き合い(若者だらけ)

この歳で 原宿・表参道・渋谷...歩き回られられるとは...(¬з¬;)

特に、何度も付き合わされたのが…ココ!何が良いのかわからない。

夜になると、人気ユーチューバーの物販してる所に行きたい!と…譲らない。

オッサン2人、ホテルに戻ってても暇なので…渋々付き合います。

すると…帰り道、訳の分からない、謎の行列が。。。

もうね!意味が解らないんですよ。夜中に並んでる若者達。先頭を辿ってみても 店がある訳じゃない。ビルに沿って曲がり角を2回ほど右折しても、まだ延々続く不気味な行列。なんかの宗教なのかっ?なんなの~~?!これー。🤔🤔🤔

ハナサク御一行 唯一の若者、小僧がその場で素早くスマホで情報収集「SNS」で調べたところによると…セクシー俳優の深田えいみさんって方が 渋谷で“24時間無料ハグ会”を開催してたみたい( ̄∀ ̄)  東京の若者は「ハグ」の相手に…飢えてる?w

そんなこんなで、毎晩 ホテル帰還は…こんな夜更け。

小僧 狙いの品...遂にGET!

渋谷⇔原宿を行き来する事5回目で…やっとGET!こんなもの、素直に売るか、品数少ないのならnetで予約受付すれば良いのに、わざわざ面倒な売り方をして実店舗に客を殺到させ 店の前に集まり過ぎて 並びだしたら 今度は「散れ」と言う。

やってる事としてる事が…支離滅裂。

東京で多角経営している紫DIAのH氏から、以前 教えて貰った事があるのですが「東京では わざと並ばせる事で客寄せをする。並ばないといけない量しか提供しない。東京の人間は、その行列を見て 更に並ぶ。。。」って言ってた意味が…少しわかった気がしました。せっかちな博多っ子には...並ぶの ちょっと無理だな~。🤔

ひとり1個までしか買えないらしいので、オッサン2人まで...参戦させられました~♪

なつかし~~!!40年前 回想録

無事GETで意気揚々と散策していると「まだ存在するんだ?!クリームソーダ」( ⊙⊙)

ハナサク同様、アラフィフ世代で知らない人はいないんじゃないのかな。40年程前に一世を風靡して福岡・天神等にもあったのだが、じつはハナサク、数十年前から行動パターンが今と変わらず、中2の頃、原宿・竹下通りに憧れ、小遣い貯めて スカイメイトの激安券を駆使し✈乗って クリームソーダ本店に…たったひとりで来た事あるんです。

大昔過ぎて…忘れてた~!あまりに懐かしいので…ついつい入店。

同行の「友人J」も、あまりの懐かしさに、シャレで…ティミーのTシャツ3500円とヒョウ柄フルジップの16,500円もする財布、計2万円以上...買ってた!😅😅

この店は…ひょっとして、時折懐かしくて迷い込んでる 地方から来たハナサク世代の 少し小銭持ってるオッサン客の売上で持ってるんでは...なかろうか?w

遂に来た!国立競技場!!

今回は ココに訪れる為に東京に来たと言っても過言ではない…BIGイベント♪

50周年。10年後は…あるのかなぁ~。沢山の有名人や芸能人も見かけました。

この日は、前日の34℃から、一気に10℃も下がり...最高の夜風でした~♪

滞在中のB級グルメ巡り

滞在中、小僧の行きたい店リスト…随分付き合わされたなぁ~。妻や家族がいる時は、問答無用で「却下」されるのでハナサクとの弾丸中ではチャンスなんでしょう。

爆音ブンブン空吹かしながら「こんな裏路地まで暴走族が入ってくんのか?」と振り返ると…マクラーレン、しかも…「720?765?!」色んな人種がいるんだなぁ~。。

では、滞在中に付き合わされた食い倒れグルメの数々を…ご覧ください♪

ホテルで朝食食べて、2時間後に「ココ行こう!」って...騒ぎ始めます。

糖尿持ちではありませんが、毎食後、血糖値計ったら...凄かったはず。

画像並べてて思ったのですが…すべて・・・茶色?!🤣🤣 恐ろし~~。

さすがに、この丼は付き合い切れず...アラフィフのハナサクは…極小丼で。(ᴗ˳ᴗ)

最後の...カレーうどんまで、キッチリ、、、茶色尽くし~。( ̄▽ ̄;;)

お留守番の女性陣に…献上品

今回は野郎旅ですので献上土産が必要です。「迷ったら甘いもの買っとけばOK♪」ってものありますが、偶には気の利いた物も選んで持ち帰らないと、我が家の場合「♂×2 vs ♀×3」で…圧に 負けてしまうのです。男は…つらい ε-(´・`)

新宿駅をうろうろしていましたら…掘り出し物…発見!!📱で聞くと「欲しい!」と言う。店員に「何が訳アリ?」と聞くと「汚れ付きが混じってる」そうですので、じっくり選別して...献上品その①GETです。

献上品…その②、その③…は、羽田空港で 間に合わせます♪

こんな量を持ち帰っても、キッチリその日のうちに無くなる...恐ろしさ😅

野郎三人 減額マイル 弾丸旅 まとめ

今回の弾丸旅は、冒頭で触れました通り、7/29のANAにキュン!で…那覇滞在中のホテルで深夜に参戦&発券したものです。当初は「野郎三人なんて...色気ないし、うっとーしぃだろうなぁ~!(-_-)」なんて思っていましたが、変な組み合わせ (オッサン2+コゾウ) メンバーの割に、意外に楽しかったのが...驚きでした。

青春時代に戻ったような古回想にも触れられましたし...懐かしかった。

今回の様な出ずっぱりで、宿は「寝る為に帰るだけ」って場合...多少騒げて♨大浴場やサウナ付きの「格安ビジホ」のなんかの方が、懐にも優しく さらに楽しそうです。そもそも「Hiltonの意味ある?」ってツッコまれそうですが、そこは…ステータス縛りの悲しい性でして…致し方ないところです。

今週末は、また再び東京へ行き、今回はちょっと🚄で宇都宮にも行こうと考えています。そして...再び東京へ戻り、どこぞのHilton泊を考えています。

久しぶりの...全区間ANA Premiumクラスです~😊😊😊 楽しみ~♪

台風のタマゴ フィリピン・グアム・サイパンに続々と…

今月は本格的台風シーズン到来で、しばらくは旅程の気が気ではない方も多いのではないでしょうか?台風予想に関して 気象庁は まったく当てにならないので、是非、以前ご紹介しまいた海外気象センター等の予報サイトをご活用ください。

気象庁の台風予報は、タマゴの状態を表示しませんので...2~3日前に「突然台風誕生!」って報道の仕方ですが…旅行を楽しみにしてる方からすると…まさに「死刑宣告」ほど…ショッキングで残酷です。事前に…心の準備も大切です。

JAL / 楽天リーベイツ 国内線 タイムセール

ハナサク、既に2022のDIA防衛 全行程が終了していますので、ご案内が遅れました。

もう...解脱!or目標達成!って方も多いかと思いますが、そんな方に、次に襲ってくるのは…間違いなく フライトが恋しくなる「修行ロス」です♪

SALEで秋の発券しておかないと…絶対✈旅...恋しくなりますよ~♪

JAL | 国内航空券タイムセール

JAL航空券購入は 楽天リーベイツ経由で...「過去最高3.5%」還元

JALマイラー、またJAL修行僧であれば 周知の事実でしょうが、タイムセール発券でも 楽天リーベイツ経由での予約を...忘れてはなりません。キッチリW獲りで。

JAL航空券購入の場合、わずか「1%」の還元に過ぎませんが 今回は過去最高還元となる「3. 5%」ですので、これは見逃しては大損です! 数ヶ月後に数千円分の楽天ポイントとして使えますので 「塵も積もれば・・・」なのです♪ ひと手間で 更にJALマイルへ移行もアリだし、ホテル代やレンタカー代が激安で予約できたり 工夫次第で多彩に「お得」活用できます。

そんなリーベイツですが…週末からキャンペーン開始してます!!

楽天リーベイツ ポイント還元SALE

最大還元を狙うのなら...事前エントリーも忘れずに!

楽天スーパーSALE連動企画|楽天のポイントサイト|楽天リーベイツ(Rebates)

これは…絶対、見逃してはダメなヤツです♪

昨日や本日「JALタイムセール」で購入された方...もう「決済」しましたか?

 www.rebates.jp

登録がまだの方は ココから登録で 更に500ポイントもGET!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ANAも国内線タイムセール

期間限定!ANA SUPER VALUE SALE タイムセール│航空券│ANA国内線 | ご予約/旅の計画 | 国内線航空券予約・空席照会 | ANA

最近はJAL楽天リーベイツの同時開催に+して、ANAのタイムセール同時開催もマストになってきつつありますね。ってことは、楽天スーパーバーゲンって案内が出始めると…そろそろ?って事で、、、良いのかな?

海外を真剣に考えたいのだが…円安、ヤバ過ぎません?これは、本当に160円なんて事態を、今のキッシー政権では、可能にしてしまいそうで恐ろしいです。

国際金融資本&財務省の ポチ…なんだろ~な~。

たまには明るい未来の話題で締めたいところです。

今日は、この辺で。

 

では、また~~。。。