独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは6シーズン目。JALは2年目の「紫DIA」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

ヒルトン東京ベイ 超広~い「ハッピーマジックスイート」に夫婦2人で泊まってみた ♪ ラウンジ~朝食~東京ディズニーリゾート外周散策~大浴場~空港シャトルバス

福岡→宇都宮⇒舞浜

今回は「野暮用」で、2日程 宇都宮に用事がありました。

その用事を済ませたら、同行の妻と、別行動のお転婆末娘達と東京で合流し、女性陣だけで 夢の国満喫って予定を立てている様で ハナサクは…蚊帳の外(¬‿¬)

ってことで、久々の全行程「Premiumclass」78G狙いでございます♪

宇都宮なので、餃子ランキングだけを頼りに しっかり満喫できました~。

宇都宮での野暮用が全て終わって、レンタカーを返却したのが夕刻。

試行錯誤の末 何とか「トクだ値30」で予約できた🚄の時間が「やまびこ146」宇都宮16時58分発!滑り込みで…ギリギリ、、間に合いました~💦

東京駅で、如何にロスタイムなく「京葉線」に乗り換え出来るかが...この後の、優雅なカクテルタイムに関わってきます。急げ~!!💨

舞浜駅まで辿り着きましたら…Hilton専用の無料シャトルバスに飛び乗ります。

ヒルトン東京ベイ チェックイン

ホテルに到着したのが...18時25分位だったかな🤔

イブニングカクテルの終了時間も気になっていましたので、尋ねましたところ、今はコロナ対応の延長で、ラウンジcheckinを行っていない様で、「こちらで手続きをしておきますので、先にラウンジでゆっくりされてください。料理だけは19時に下げられますので 先に取って頂ければ、20時までは、ゆっくりお過ごしいただけます♪」との事。お言葉に甘えさせて頂きます。

セレブリオラウンジ イブニングカクテル

間に合いました~。1時間半程...寛げそうです♪

前週のHilton東京もそうですが…喉が渇いている時の このコーラZERO瓶…メチャ旨

かるくお腹が満たされましたら、本日のお部屋へ~

ホテルの横幅が長いので...通路もなが~いのです。

ハッピーマジックスイート

遅い時間のチェックインだった事もあり、現在 セレブリオセレクト等、エグゼクティブフロアの改装工事により、DIA会員へのUPG対象ルームが極端に少ないそうで「ご家族利用でなく ご夫婦お二人だけなので 少しご不便かもしれませんが… 」と申し訳なさそうに案内されたのが「ハッピーマジックスイート」でした。

海に向かって、最右奥でしたので...エレベーターから結構歩きます。

かなり広いですね~。ん?奥にも扉(部屋)が...ある??

家族連れには喜ばれそうなデカいソファーやベッド。

こちらは、お子様っぽいお部屋でしょうか?ちびっ子が大はしゃぎでしょう。

洗面エリアも、2ヵ所ずつありました。

🚻も2ヶ所。片方にはシャワーブースもあります。

奥には、かなり大きめの浴室。

テレビまでありますね~。点けてないけどディズニーでも…見れるのかなぁ?🤔

この辺の備品のレビューが...超苦手なのです。画像でご判断を。

バスローブ・パジャマ…大量にありました。

お子様用スリッパや歯ブラシが可愛かった。別途 使い捨てスリッパも有り。

お部屋の中には、ディズニーらしい仕掛けが...色々楽しめそう。

カーテンを開けると、東京ゲートブリッジ都心部の夜景。

ウエルカムチョコと、チェックインの際「お部屋でご不便をお掛けします」と、ケーキの様なものも頂きました。こんな広い部屋で…むしろ感謝なんです。

宇都宮で滞在中「飲まねば♪」と購入したまま...ここまで持ってきてしまった😅

落ち着いて、コンビニにでも飲み物を買いに行こうと思いましたが、部屋を出てすぐの場所に「製氷・冷水機」があり、部屋にもソレ用のピッチャーがありましたので、とても助かりました。

朝食 フォレストガーデン

朝です。天気は今日も良好です。沖縄に台風が接近してるとは思えません。

昨晩はラウンジで「つまみ食い」程度でしたので...ハラヘッタ~♪

1F「フォレストガーデン」で朝食ブッフェです。

この日は平日なのだが…「夢の国は年中 週末なのか?」って賑わいっぷり。

かなり広々して開放的。白ベースで清潔感もあり...気持ち良いです。

オムレツは…いつもの「全部混ぜ」をオーダー。

一通り見て廻りましたが…こってり系を避けると…こんなモノになっちゃいます。

朝食時には 特にDIA会員の特別対応は…なかった?と思います。

東京ディズニーリゾート外周散策

昨晩は、末娘等も別室で宿泊していましたので、3部屋で女性合計5名、♂はハナサク一人だけで、女性陣らは…朝から「夢の国 突撃モード」全開です♪

ってことでハナサクひとり、ホテル周辺で…1人遊び。マッタリ過ごせます。短パン持参でしたので プールサイドでリゾート気分の水遊び…とも思いましたが、現在は「週末のみ営業」らしく、利用できませんでした。※垣根の隙間から覗くだけ...。

海沿いに出てみると…天気も良いし、めっちゃ気持ち良い♪

www.edatabi.com

急遽、予定変更です!

以前、えだ旅さんの記事で見た「東京ディズニーリゾート外周コース」で散策することにします。ランニングウエアで装備も完璧です。

反時計回りで攻めたいと思います。

とても天気が良いので...都心部も、スカイツリーも、はっきり見えます。

ヒルトンもシェラトンも…デカいなぁ~。広角でないと全貌が撮影できない。

「ディズニーリゾートライン」「プロメテウス火山」「S.S. コロンビア号」「タワー・オブ・テラー」等々眺めながら🚶‍♂️🏃‍♀️の繰り返し。

ディズニーシ―。夢の国の内部を、外から...チラ見しながら ランニング~♪ 

浦安運動公園までくれば…ちょうど半周って感じです。

さすがアンバサダーホテルは…駅からも近いし立地も良い。

駅の各出口も…じっくり散策。

夢の「国」って言うだけあって、もう このエリア丸ごとが国…と実感。

TDLでは、このホテルが...立地は最強ですね。

何度も思うが…とても平日の人出ではない。皆さま…お仕事は??

早朝からTDL突撃組の女性陣達も、一日中敷地内をウロウロするでしょうから、移動/運動量もかなりのものなんじゃないだろうか。。。🤔

周辺のオフィシャルホテルも…じっくり拝見させていただきました。

散策しながらでしたので...2時間以上かかったのかな?もう...汗だくです💦

ジム併設 大浴場

汗だくのまま、大浴場に駆け込める…幸せさ♪

昨晩も利用しましたが、タオルもアメニティーもスキンケア類も完備ですので、手ぶらで行けて とても便利でした。

受付で部屋番号を伝えると、ロッカーキーやタオル類を貰えます。

大浴場というには 狭いですが、ジム併設の♨ですので、必要十分。

女性陣は まだ夢の国ですので...サウナでじっくり、まったり…整えます♪

♨️で寛いだ後は ラウンジで女性陣の帰りを待ちます。

羽田空港までは シャトルバス

チェックアウト後は HND→FUKへの✈️でしたので、🚃乗換の気力も無く、シャトルバスを選択。

Hilton東京ベイ→羽田空港まで、直行ですので とても便利ですね。

初めて空港シャトルバスを利用しましたが、🚻も完備なんですねー。

この日も、とても綺麗なサンセットでした。

今旅程は、全てでアップグレードポイントを使う事が出来たので 満足です♫

ヒルトン東京ベイ まとめ

ディズニーにあまり縁の無いハナサクですし、Hilton東京ベイだけは『縁が無いかなー?』って思っていましたので、今回は良い機会でした。

ガーデンプールが利用できなかったのが残念でしたが、また次回でもリベンジしたいと思います。

家族で泊まって、夢の国に行かない組が、ホテルのプールサイドで まったり過ごす…なんてステイもアリだと感じました。

TDL周辺散策は、だらだら散策しながら道草しながらでしたので、帰り着いたときは、計8キロ弱、約2時間程の🏃🚶になっていました。

DIA会員の お部屋のアップグレードは、エグゼクティブフロアのリニューアルが終わると、かなり幅広く対応して頂ける様ですが、オフィシャルホテルだけに、繁忙期等、時期次第…って感じでしょうか。また機会を見て再訪したいと思います。

現在、台風14号が接近中ですが、間違いなく 今シーズン最大規模。九州北部に接近した後、中国地方へ進路を変え、日本縦断しそうな気配ですので、台風の中心部から東側に当たる地域の方は、十分な警戒&対策してください。ハナサクは最寄りの某Hiltonで台風を迎え撃つ準備を整えております♫

もう一度言います。今回の勢力は今年1番です。

JMB ダイヤモンド 会員へ アンケートで6000マイル?!

JALのDIA会員の方!9月13日前後にメールが届いていないか確認しましょう。

アンケート&個別アンケートで『6000マイル』が付与されます。お見逃しなく。

忘れぬうちに手続き完了しておきましょう。

本日、9月18日23時59分までです!

JAL パスワード変更でマイルGET

こちらは500万マイル山分けキャンペーン!

2022年9月14日(水)~10月19日(水)(エントリー日)

www.jal.co.jp

まだの方は…急いで♫

今日はこの辺で。

 

ては、また〜〜。。。