独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

買える保証の無いJALタイムセールを待つより...今の方が安くない?!今年のiPhone”一括案件”は渋かった。そんな時は音声SIM契約でMNP⇒AirPods Pro(第2世代)GET♪

明日31日 JAL国内線6600円タイムセール (4月22~28日搭乗分) 

 

  • 対象路線:国内線全路線

  • 販売期間:2023年3月31日~4月1日

  • 搭乗期間:2023年4月22日~4月28日

  • 対象運賃:プロモーション運賃

 

先日の発表では、リトライは5~6月の2ヶ月間だったのですが「4月22日~4月28日」という1週間区限定でリトライ第一弾をスタートするようです。

つまり...今夜の0時です!※2023年3月31日0時~

5月~6月分のセールについては また後日発表の様です。

 

仮想待合室とはなんぞや?

 

サーバ増強で環境が整ったのしながらも、前回の教訓を生かし セール期間中にWEBサイトにアクセスすると、アクセス集中の対策のため一度「仮想待合室」に案内されるとのことですので 昔のコンサートチケット電話予約をイメージしたら良いのかな。やっとつながったと思ったら「既に完売」なんて時代もありました。

セール実施に伴い、販売開始のタイミングでアクセスの集中が予想されます。

アクセス集中によるシステム不具合を防ぐため、2023年3月30日(木)23時30分~4月1日(土)23時59分にJAL Webサイトへアクセスされた際は、一度「仮想待合室」でお待ちいただいた後、サイトへご案内させていただきます。国内線 JALスマイルキャンペーン

つまり サーバに負担が掛からない程度に制限を設け 仮想待合室から、順次 予約ページに呼び出される形。お問い合わせデスク等でよくある「順番でおつなぎしますので しばらくこのままでお待ちください...」って、あんな感じなのかな?🙄

 

タイムセール販売席数にも注意が必要

 

「100席以上の機材では10席以上、それ以外は5席以上」をセール価格分充当。

3月27日(月)00:00時点で100席以上の機材において10席以上、100席未満の機材において5席以上の空席がある便をタイムセールの対象といたします。

対象便における販売座席は100席以上の機材は10席以上、100席未満の機材は5席以上をご用意しておりますが、空席状況が変動した場合はタイムセール用の座席が少なくなる場合がございます。

セール運賃は「セイバー」などとは別に、「プロモーション」として表示される。

大型機で10席~のセール座席解放数であれば、ANA ホノルル ビジネスの特典航空券争奪戦と…競争率はたいして変わらないのではないだろうか?🙄

突如「中止」になった前回のセールで、運良く購入できた 仲良しDIAの話だと、かなり早い時間に繋がったものの、残席表示は「ごく僅か」だったそうだし。

 

JGC・FOP修行の場合 積算率にも要注意

4月12日搭乗分から「新運賃カデゴリー」となります。

6,600円のセール運賃で購入した場合は「プロモーション」となります。

この場合は「運賃9」「50%積算」となりますので…ご注意を。

皆さんは、前回のリベンジ...考えてらっしゃいますか??

 

一昨日からJALは ”こっそり” サイレント値下げ中

2023年 JGC修行・FOP修行を考えてある方は、タイムセールで買えるかどうかの戦いに参戦するより、今...セイバーで一足先に シークレット値下げ中に買っておいた方が「お得 & 確実」じゃないですかね??🤔

 

修行僧御用達路線のHND⇔OKAが・・・

期間限定、残席限定ではありますが…現在激安です。

日程が合う「修行僧」の方には大チャンス♪

 

セイバーでの発券だと8,200円の運賃に諸税が付いて「9,630

この「セイバー」でFOP単価計算すると「5.74円」

同じ路線で「プロモーション」FOP単価計算すると、恐らく6600円にPFC等 租税が掛かりますの「8円」位になるのではないでしょうか?

ハナサクは「4月末分」のセール決戦には参加しませんが、現在のセイバーのいつくかの路線を確認してみましたが、セールより安いローカル路線もありました。

また、FOPなんかより「安さこそ正義!」って方は、延長が決まっている「全国旅行支援」を絡める お得な旅行プランも楽しそうです♪

気になる方は…お急ぎください。

www.jal.co.jp

2023年3月 今年の iPhone「一括案件」は厳しい

毎年恒例、この季節がやって来ました。

しかし、またまた総務省の不穏なお達しにより、今年の決済期の一括案件は…驚くほど少ない。正確に言うと、あるにはあるのですが 最新機種が無い。

「iPhone14」が…ほとんど無い。あっても4~5万円案件ばかり。

昨年「iPhone13」を一括GETできていますので、どうしても必要な訳ではないのですが、毎年恒例行事&ハナサク&小僧 (長男:院生) の2つはソフトバンクの「おかえり割」や「学割」「家族割」等々...の複合技で、最初の1年間は「データ使い放題&通話し放題」で2,480円(位ダッタトオモウ) /月×2人分...の、特別割引が今月で終わってしますのです。恐らくこのままでは来月から2~3倍に跳ね上がる筈。こりゃ...一大事。

トドメが、今シーズンから「ベースボールLIVE」無料特典の廃止

親子揃って「野球好き」な上、小僧の場合は”病的”な程のマニアで、バイト中も こっそり AirPods  で実況を聞かないと 何も手に付かない程の野球好きです。

今まで、家族内で数本はソフトバンクスマホを選んでいたのも、まさに”この為”と言っても過言じゃない程だったので、「ベースボールLIVE」の提供終了を知った小僧は…「もはやソフトバンクなんぞ...に未練は無ぇ!!」って感じでした。

このままでは、来月から維持費2~3倍に跳ね上がるし、「ベースボールLIVE」も終了するのであれば、今月中に そそくさと 鞍替え準備です♪

iPhone”一括案件”の代わりに音声SIMのMNP案件がアツい

要は、月々2480円でデータ&通話し放題が終わるので、次なる甘い蜜へのお引越しさえすれば、iPhone一括案件は、後ほど じっくり厳選できます。特にiPhone14は あまりの価格の高さから 売り上げを下方修正する程 当初の販売見込みから数百万台落ち込んでいますので、台数不足問題は…ないような。。🙄決算時期を外して”一括案件”が出てくる可能性もあり?!

ですので今年は、一括案件+音声SIMのMNPを物色します。

中でもアツいのが、ワイモバイルとUQモバイル

音声SIMのMNPで、今月迄は、1回線”2万円キャッシュバック”が相場の様です。

ワイモバイルも一括案件待機用に 何度も契約した事あるのですが、今回は、ソフトバンク⇒ワイモバイルになる為、MNPのキャッシュバック案件の対象にならない。

って事で、UQモバイルの音声SIM、MNP案件に…ロックオン♪

小僧と「SIM切替時に数分間だけ不通になるだけで2万円キャッシュバックだってよ~!何に使う~?(≧◡≦)」なんて悪巧みの相談していました。

ハナサクの欲しいもの...敢えて言うなら「ノイキャンベッドフォンかなぁ?🤔」

この時の「ヤクルト1000」で逝った”BOSE QuietComfort Earbuds”以来、新型のBOSEにするか?ソニーの新型にするか、色々悩んでいました。

そして、その間は「Apple AirPods Pro (初代)」と「Apple AirPods (第3世代)」の両方を持っている小僧から「✈乗るならPROの方…使ってていいよ」と借りっぱなしだったので…申し訳なくて気になってたんですよね~。

そして...iPhone使いには「Apple AirPods Pro」こそ最強かも?!と考えを改める事になってしますのです。先日買い替えたばかりの”ipad Air”をはじめ、小僧の”apple watch”等々...互換性は…最強ですね。答え「音質・ノイキャン<互換性」

結論から申しますと…SIM2契約 (親子分) JCBギフト券5万円で交渉成立。

正確には近所のビックカメラでは、もう5千円の5.5万円を提示されたのですが、キャッシュバックが…ギフト券ではなく ビックポイント。

何か買い物があればよいのだが、もし新型の”AirPods Pro (第2世代) ”をポイント消化の為 ビックで買うとしたら定価の39,999円で購入せねば...ならぬ。

ってことで、JCBギフト券5万円分を選んだ次第。

たまたま、2個まとめ買い割引+クーポン割引のショップを見つけ...衝動買い。

何故か...2年保証つき♪

appleケア+でも 登録できる精巧に作られた偽物でした。ノイキャンが初めての方は 全く気付かないであろう出来映えです。しかしパチはタダでも…要らない。

慌てて💳支払い緊急停止連絡。現在 Yahoo!ショッピングは詐欺集団の温床となっているようですので、皆様も…じゅうぶんご注意を!

気になる「UQモバイルSIM」ですが、親子割+小僧が通話60分/月と、ハナサクが通話し放題、データは共に月20ギガで、超過分は制限が掛かるらしい。そして維持費ですが 2人分の月々合計は 5500円+税 で収まりそう。

キャッシュバック条件や契約期間の縛りは・・・一切なし!

気になる「初のUQ」の使用感ですが、通話品質、速度...ともに、AUとほぼ同じ。ほぼ1~2日おきに📞で話す「紫💎H氏」も絶対気付いて無いはず♪

あれ・・・SIM買えただけなのに、月々の支払いは更に安くなった上に、”AirPods Pro (第2世代) ”の新品現行モデルが親子分2個も手に入っちゃった~♪

そして...今年MNPの巨大目標を掲げてる”docomo一括案件”、”SBのiPhone一括案件”が出ても…いつでも凸突撃準備が整った事になります。

そろそろ、大還元キャッシュバックも最終ですので、気になる方はお早めに。

Softbankの解約をすると、翌月から自動的に「Yahoo!プレミアム」の月額料金508が発生し始めます。アホらしいので…素早く2人分のアカウントを解約。

ココまで 徹底しないと…禿チャンにカモられますので…ご注意を♪

JAL リトライ タイムセール まとめ

さて、今夜からはじまるJAL タイムセールのリトライ...行方や如何に。

新運賃後、ANAJALともに、今まで以上に定期的なタイムセールが定着化する気がします。ひょっとしてANAにキュン! の度に、何かJALが充てて来る気がしませんか?

また今回の様に セールの陰で”こっそり”行われる「サイレントSALE」も注視する必要がありそうです。積算率は…重要ですし。

セイバー料金で、あの値段であれば...修行僧は、飛びつくべきです。

また、今夜のSALEに挑まれる方々...検討をお祈りします♪

シンガポール航空 福岡就航35周年SALE

割引率・プロモーションコード
会員種別・お支払い方法 割引率 プロモーションコード
クリスフライヤー会員 40% SHUKO35
クリスフライヤー会員以外 35% 適用なし(そのままフライト検索)
総額運賃の一例(往復)
諸税等が全て含まれた大人1名分のお支払い総額の目安(2023年3月15日の為替レートを適用)
メンバーシップ エコノミークラス 総額運賃 ビジネスクラス 総額運賃
クリスフライヤ―会員 51,970円~ 158,170円~
クリスフライヤ―会員以外 55,670円~ 170,670円~

運賃の概要
種別 条件
予約期間(クリスフライヤー会員) 2023年3月27日~3月30日
予約期間(クリスフライヤー会員以外) 2023年3月28日~3月30日
設定期間(旅行開始日) 2023年4月1日~9月30日
ご利用クラス ビジネスクラス、エコノミークラス
対象運賃 ビジネスライト(予約クラス: D)、エコノミーライト(予約クラス: V・K)
旅程種別 往復のみ
出発地 福岡
目的地 シンガポール

・割引運賃が適用される座席数には限りがあり、フライトや日程により設定がない場合もあります。
・ご購入時に航空券の運賃規則をご確認ください。

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home#/book/bookflight

22年度 ANAアップグレードポイント の期限は明日31日迄

一縷の望みを期待していましたが、今年も…延長は無し!の模様。

仕方ないので、期限内に…コインに交換手続きです。

国際線に乗らないのであれば...100UGPなんて多過ぎます。

気が付けば、22年度分のサービスセレクション「8万ANA SKY コイン」が積算されていますね。明後日には23年度分のUGPも付与される事でしょう。

私の希望的予想では...5月8日辺り...、日本政府も入国(帰国時) のPCR条件を撤廃する気がするんですけどね。まだまだワクチンビジネスがやめられない米支配層次第かな。「アメリカは入国条件にワクチン条件を継続する」とすれば、ポチであるキッシーも、尻尾振って従わざるを得ないでしょうし。

巨大支配層に立ち向かう 勇敢な リーダーが日本には急務です。

今日はここまで。

 

では、また~~。。。