独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

ホリデイ イン リゾート バルナ バリ は空港近くとは思えない喧騒を忘れてしまう お気軽リゾートホテルでコスパ抜群♪ お隣の ホリデイ イン エクスプレス との差に ビックリ!

f:id:kazooman:20191027164255j:plain

ホリデイ イン リゾート バルナ バリ へ移動

 前回の記事のつづきです。

今回の旅程の宿泊先

  1. Holiday Inn express Baruna Bali:1泊(前回の記事)
  2. Holiday Inn Resort Baruna Bali:2泊 (⇐今回の記事)
  3. InterContinental Bali Resort:1泊 (最終日)

前日泊の、お隣のホリデイ イン エクスプレス バルナ バリ での朝食中に「IHGアプリ」で確認してみますと~・・・

f:id:kazooman:20191027164306j:plain

最安ルームを予約していたのですが「KING DELUXE OCEAN VIEW」と表示が変わっていましたので アップグレードを確信♪ 大した差は無いのかもしれませんが…

f:id:kazooman:20191027164329j:plain

前泊のエクスプレスの居心地が悪い訳でもないんですが、ひょっとして、スパイアエリート特典で「朝10時」にアーリーチェックインできるなら リゾートの方が良いに決まってますので エクスプレスで朝食中に小走りで”ホリデイ イン リゾート バルナ バリ”のチェックインカウンターへ状況を聞きに行きましたら さすがにデラックスROOMはレイトチェックアウトされる方々ばかりの様で「お昼位なら…」って事でしたので~

f:id:kazooman:20191027164341j:plain

 お昼ちょい前に”お引越し”です。徒歩20秒位♪

f:id:kazooman:20191027173533j:plain

f:id:kazooman:20191027173543j:plain

お隣のエクスプレスと違い、ココはレセプションから「リゾート感」満点。

アーリーチェックイン

f:id:kazooman:20191027173619j:plain

チェックアウトの宿泊客で ごったがえしていますので 申し訳なく待ちます。

f:id:kazooman:20191027173629j:plain

待っている間も ウエルカムドリンク。この何気ないサービスが心地良い。

f:id:kazooman:20191027173639j:plain

どこを見回しても、前泊のエクスプレスとの違いに 唯々唖然。

f:id:kazooman:20191027173651j:plain

チェックインは済んだのですが お部屋の清掃がもう少々かかるらしく...

f:id:kazooman:20191027173714j:plain

お部屋の準備が整う迄 カフェでドリンクサービス

f:id:kazooman:20191027173703j:plain

こちらのカフェでお好きなお飲み物で寛ぎ お待ちください…と。

f:id:kazooman:20191027173757j:plain

無理にアーリーチェックイン頼んでるのに とっても親切な対応です。

f:id:kazooman:20191027173806j:plain

こちらは ケーキ類やパフェ等も頂ける様です。

f:id:kazooman:20191027173815j:plain

飲み終わる頃「準備が整いました」と わざわざお迎えに来て頂けました。

f:id:kazooman:20191027173836j:plain

左手がガーデン(エクスプレス側)ビュー、右手がオーシャンビューらしい。

今回 滞在中のアサインされたお部屋

f:id:kazooman:20191027173846j:plain

最安料金で予約したのだが アップグレードされアサインされた「KING DELUXE OCEAN VIEW」のお部屋は 如何に。

f:id:kazooman:20191027173908j:plain

カードキーは他のIHG Holiday系列と同様。

f:id:kazooman:20191027173859j:plain

officialサイトで確認すると こんな感じの様ですが~、ベッド…デカっ!

f:id:kazooman:20191027173930j:plain

まぁ、ほぼ参考画像通りです。お隣のエクスプレスに比べると 随分広く感じますし 日中はたっぷり光りが差し込み 明るいですね。

お部屋からの眺望

お部屋からは スライドでなく 開閉ドアで外へ出られます。

f:id:kazooman:20191027173951j:plain

オーシャン&プールビュー。いいですね~。テンション上がります。

f:id:kazooman:20191027174026j:plain

緑も発色が鮮やかで ものすごく心地良い。英気が養われる気がします。

f:id:kazooman:20191027174003j:plain

広めのベランダに大人2人が並んで座っても大丈夫な ソファとテーブルも付いてて、海を見ながらゆっくりできます。

f:id:kazooman:20191027174012j:plain

角部屋の様で反対側にはプールやレストラン等が見渡せます。

ウエルカム フルーツ ケーキ・・・♡!??

f:id:kazooman:20191027174055j:plain

最初は「造り物」かと思ったフルーツ。どうやら”ウエルカムフルーツ”の様です。さらには・・・ケーキ。Anniversary??なんでしょう?スパイア特典??

思い当たるふしが…予約の際 旅の目的選択項目があったので 何気なしに「記念日」とした記憶があるような無い様な…一応結婚2△周年ではあったんですけどね。そんな目的で旅行に来た訳でなく 激安ビジネスにツラれただけなんですけど😅

f:id:kazooman:20191027174107j:plain

ベッドには 手の込んだ♡型のタオルアートのデコレーションにバラ&散りばめられた薔薇の花びら&メッセージカード。

決して最高級ホテルでもないのに このホスピタリティ精神には感服。

お部屋の設備・水回り・アメニティー

f:id:kazooman:20191027174119j:plain

お隣のエクスプレスと比べると アメニティーもかなり差があります。バスローブもついていますので リゾートを名に嘘は無しでしょう。

f:id:kazooman:20191027174129j:plain

アメニティーは、シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ボディローションやソーイングセットが付いてました。

f:id:kazooman:20191027174156j:plain

シャワーはWタイプでしたので 特に不満はなし。

ガーデンプール

f:id:kazooman:20191027204008j:plain

妻は「水嫌い」ですので 年甲斐もなくハナサクひとりでプール遊びです。

f:id:kazooman:20191027204027j:plain

 灼熱の暑さなんですが 日陰にはいると風が心地よいんです。肌寒くなればバスタオルは使い放題ですので タオルケットがわりに。

このガゼボ付きソファ&ベッドがプールを囲むようにあります。ココの居心地がサイコーでした♪ 2日目なんてノートPCまで持ってって1人で寛いでました。

f:id:kazooman:20191027204037j:plain

プールサイドのカフェに注文する際の伝票。記入して旗を立てておけばOK!

f:id:kazooman:20191027204048j:plain

いやいや...目のやり場に困ります。。。

f:id:kazooman:20191027204101j:plain

って言ってる割には…ニヤニヤしながら各方角を盗撮中!😝

f:id:kazooman:20191027204116j:plain

すると、そんなハナサクも 部屋から妻に盗撮されてました😅 お恥ずかしぃ。。

f:id:kazooman:20191027204134j:plain

ガーデンプールは数タイプあり深さもマチマチでした。中央はかなり深くなっていました。バスケットや水球ゴールなんかもあり オーストラリア観光客が楽しく遊んでいました。

サウス・クタビーチへ

ビーチへは敷地を出て0分!

f:id:kazooman:20191027204143j:plain

こちらはカフェやスパ棟側。
ホテルはリーズナブルなのですが、スパの値段は結構お高めでした。
海を眺めながら屋外でトリートメントもなんて事も可能の様です。

f:id:kazooman:20191027204239j:plain

ビーチ手前からホテル側を振り返ったら、全景はこんな感じです。実際はまだまだ横幅があります。

f:id:kazooman:20191027204249j:plain

海まで徒歩で行ける”オン ザ ビーチ”は やはり気持ち良い!

近所へお出かけ (ショッピングモール)

ホテルから徒歩5分も歩けば コンビニやカフェ、レストラン、マッサージ等が軒を連ねます。タクシーとマッサージの呼び込みが凄かった。

f:id:kazooman:20191027204259j:plain

個人経営の小さなお店ではクレジットカード不可の所もありますので 僅かな残金チェックを把握した上で お出かけです。

f:id:kazooman:20191027204309j:plain

バリの雰囲気を楽しみながら 徒歩10~20分には 「リッポーモール クタ」や「ディスカバリー ショッピングモール」等の大型ショッピングモールもあります。この辺りはクレジットカードも全く問題なく使えます。ばら撒き土産を買い漁り。

f:id:kazooman:20191027204319j:plain

夜になると 至る所で音楽ガンガンのライブも開催されて賑わっていました。

f:id:kazooman:20191027204333j:plain

現地ホテルで知り合った”パース”から来た老夫婦と意気投合し 一緒に晩飯も行きました。

f:id:kazooman:20191027204355j:plain

4~5品に飲み物頼んでも 日本円で2000円弱だったかな。ハナサクの様な庶民は ワイキキのお洒落な店の物価に打ちのめされますので こんなレートの国が肌に合ってるのかな😆

f:id:kazooman:20191027204411j:plain

それにしても、底なしに愉快な夫婦でした。パースって所は”ストレス”ないのかな??って位 明るかったなぁ~。日本に興味深々の様で 色々聞かれました。

f:id:kazooman:20191027204422j:plain

「パースに遊びに来る事があれば案内してやる!まかせとけ♪」って、ANA就航しだしたし パース行くを ちょっと真剣に考えたりしちゃいました。

f:id:kazooman:20191027204450j:plain

ビーチに沈むサンセットが とても綺麗でした~。

フィットネス ジム

f:id:kazooman:20191027204500j:plain

フィットネスやジムがあるホテルは 毎回 一応覗くのですが …見るだけです。

f:id:kazooman:20191027204510j:plain

必要最小限のマシンにタオルやミネラルウォーターは完備されていました。

朝食レストラン

f:id:kazooman:20191027204525j:plain

4000ボーナスポイントパッケージで予約しましたので 朝食が選択できませんでした。まぁバリのレートですしチェックインの時に申し出ても 1千円台/人 と たかが知れているだろうと 申し出てみたのですが「朝食は付いているから別途申しこむ必要はないよ!安心して♪」みたいに言われました。

本当かなぁ~。ボーナスポイント優先で 一番安い部屋しか予約していなかったはずなんんですが。。。これもスパイアエリートが関係あるのかなぁ~?

f:id:kazooman:20191027204540j:plain

朝食のレストランで部屋番号を伝えると…本当に大丈夫でした。

f:id:kazooman:20191027204555j:plain

 朝食も お隣のエクスプレスとは比べものにならない程 メニューは豊富でした。

f:id:kazooman:20191027204640j:plain

デザートやフルーツ類も多い!

f:id:kazooman:20191027204651j:plain

パンの種類も かなり多かった様に思います。

f:id:kazooman:20191027204607j:plain

このプールサイドで ゆっくり朝食をとった後の ゆとりの時間が 幸せですね。

ホリデイ イン リゾート バルナ バリ まとめ

ホテルから外出する際は フロントで指定しなくても ブルーバードタクシーを呼んでくれます。ホテルが手配したら割高になりそうですが アプリで配車した時と同じ料金でしたし 交渉もしてくれました。ほんと 終始 親切でした。

f:id:kazooman:20191027204701j:plain

今回は 隣同士にあるHoliday Inn express Baruna Bali「Holiday Inn Resort Baruna Bali」を連泊でハシゴしたので あえて比べる意味で記事にしてみました。

その後「InterContinental Bali Resort」にお世話になりましたので その模様は またの機会に記事にします。インターコンチネンタルは 当然良かったのですが 宿泊費が2.5倍以上差がある事を踏まえると、妻は今回の「Holiday Inn Resort Baruna Bali」が ホスピタリティを含め 一番良い様に言っていましたし、珍しく「また是非来たい!」とまで申しておりました。余程気に入った様です。

結論から申しますと 「Holiday Inn express Baruna Bali」と「Holiday Inn Resort Baruna Bali」の宿泊費って 日本円で1泊”6,000円”程度しか差がないんですよね。

実際に泊まってみると、余程「寝るだけ!」って日ではない限り、圧倒的に「Holiday Inn Resort Baruna Bali」の方が コスパは優れていると思います。

またIHGで修行をされている方は ボーナスパッケージも豊富ですし1泊ずつの利用で大量ポイントを獲得でき「バンコク」と並び「バリ」は最高かもしれません。

空港からも ほど近いのに 騒音も特に気になるものは無く 喧騒を忘れさせられる とても癒される空間でした。

確かに この価格でこのサービスなら 是非また訪れたいですね。

興味のある方は是非…お試しを。

 

では、また。。。