独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

YOKOHAMA AIR CABIN (都市型循環式ロープウェイ) に歩き疲れた♂親子で乗ってみた~。燃油高騰時の救世主 シンガポール航空のセール...始まるよ~

続・ヨコハマグランド インターコンチネンタル

前記事の続きです。翌朝~

今日は親子共々、午後~個別で都内に野暮用があります。昼過ぎ迄は自由時間。

まずは…朝食ですね。どうしてもインタコとHilton...比べちゃいます。

今日も快晴。窓際は…ちょっと眩しいかな。

小僧は こちらの朝食でガッツリ腹ごしらえして貰わないと 後の食事代が大変。

普段、一切パン類(グルテン)を食べないハナサクですが、ホテル宿泊時だけ myルールで解禁します♪ 昨年こちらに滞在していた際の朝食で食べた「レーズンブレッド」がとても美味しく、密かに楽しみにしていたのですが~・・・

8時頃だったにも関わらず、ライバルが多いのか?サラダや他のメニューを漁ってる間に、完売になっちゃってました。先に取っとくべきだった!限定なんで追加補充されないんだとか。残念ですが…翌朝の戦いを誓い、、、堪えます😴 ショック~

本日の朝食後のお散歩コース

朝食を食べながら、外は…この景色です。そりゃ、飛び出したくなりますよね。

ハナサクの地元も海が近いエリアですが、その土地それぞれの潮の香りが異なり 違和感を全身で感じたくなります。まずは腹ごなしの お散歩タイムです🚶💨

小僧願望の桜木町側へ

海辺に出て「どっち方面攻める?」と尋ねると…昨晩も部屋から眺めてた「桜木町」側へ行ってみたいと言う。

www.youtube.comみなとみらい駅すら知らなかった程度の土地勘なのに、なぜ「桜木町駅」を知ってるのか 不思議でしたが…好きな曲の舞台へ...聖地巡礼したかったらしい ♪

ならば、クイーンモール、クイーンズタワー突っ切って、ランドマーク経由で行ってみよう!と思ったものの この辺のモールやショップに大半は OPENが11時~なので ほぼ 気になる お店は まだ閉まってました。

あっという間に「桜木町駅」到着。「着いたけどココで何するん?」なんて雑談しながら...取り敢えず駅を抜けて、東口側へ・・・。

野毛山公園展望台

12月とは思えぬ陽気に釣られ、ついつい…野毛坂を上り、野毛山展望台に。

この近所にお住まいの奥様達は、皆 同じメーカーの電動🚲で子供を乗せ スイスイ坂道登ってましたが、自治体や町内の補助💰か何か…あるのだろうか?!

絶景!って訳でも無いのですが、朝食後の腹ごなしには丁度良い距離。

小僧は1964東京オリンピックのバレー碑を見ながら「おっ!東洋の魔女かっ!」と呟くのだが、ハナサクすら生まれていない当時の雑学知識に驚かされる。

クロスゲート付近まで降りて来ると…目の前でご派手な事故に遭遇。アララ~

YOKOHAMA AIR CABIN 桜木町

ココが昨年 眺めただけで乗るのが恥ずかしかったロープウェイ乗り場か。

小僧は興味を示してるが、片道1000円だって!どうしようかなぁ~🤔 でも一人ボッチじゃない今…乗らなければ もう2度と乗る機会もないかもな~。。。

概要は、ココ桜木町~横浜ワールドポーターズ間の僅か630mをロープウェイで結ぶのだが、わずか数分、数百メートルで…片道千円は…地味に怯む~。

こんなハナサク心理はお構いなしで、小僧はさっさと先へ進む。

Suicaで決済出来るってよ!買うよ~!」「おいおい...ちょ、ちょっと待て...」

強引にハナサクのSuicaで2枚買われてしましった。まぁ…たまには良いか~。

多少強引に連れられてないと。一人では絶対 乗る事ないだろ~し。

このロープウェイとコスモワールドの観覧車がセットになった お得な乗車券もあるようですが…両方とも、とても恥ずかしいのです😥

見慣れた景色でも視点が変わると…新鮮ですね。

揺れは ほぼ無く 乗り心地は悪くない。

気になるのは、運賃価格と、恥ずかしさだけww

「もう終わりかいっ!」ってつっこみたくなる程 すぐ着きます。当たり前か。

降りると「横浜ワールドポーターズ」側への出口がありました。

サークルウォーク~ハンマーヘッド 歩行者デッキ

横浜ワールドポーターズを出ると、目の前には名物「サークルウォーク」があるのですが、そこからハンマーヘッド側へと続く連絡通路がほぼ完成していました。

この連絡歩道橋が完成したら、横断歩道を渡ることなく「インターコンチネンタル横浜Pier 8」や「横浜ハンマーヘッドショッピングモール」へ行けるんだ~🙄

午前のお散歩終えたら…都内へ

午後からは都内に用事があるので 一度ホテルへ戻り ちょっと寛ぐ。

着替えを終えたら…また、お出かけです。ほんとステイが苦手です。

最寄りのみなとみらい駅から東急東横線で都内へ。

夕方、用事を終え、再び小僧と合流。まだ紅葉が綺麗でした。

近くまで来たので、小僧の希望で 靖国神社に寄ってみる。

なぜ、ここに参拝するのに他国につべこべ言われるのか意味わからん。これを「けしからん!」みたいに騒ぎ立てるメディアの立ち位置が あちら側って証拠。

今夜のB級グルメ

日も暮れて、再び横浜に帰る訳ですが、渋谷で乗り換える必要があります。

ここで小僧のB級巡り茶色飯!発動。「そーいえば!渋谷で行きたいラーメン屋があったんやった!付き合うやろ?(ほぼ強制😬)」※ラインの友達追加プレゼントまで強制

〇系...って言うのか よく存じませんが、夕飯でなく…餌に見える😬 これを小僧は大盛りで頼んでました。厨房見てたら...恐ろしぃラードの塊、放り込んでた!😵‍

アラフィフオヤジのハナサク...完食です!これ...毎回スープ飲み干してたら...〇ぬぞ~😱

レーズンブレッドの戦い

翌朝の朝食。昨晩のラーメンが 重く胃に圧し掛かる。お粥が美味い。

昨日の教訓で、レーズンブレッド2人分を小僧が、食事前にGETしてくれました。

やっぱり美味い。アンバサダー特典の館内クレジットが余っていましたので「ロールケーキ」と 朝食会場で並んでた「レーズンブレッド」を家族に土産購入。館内2Fにあるグルメ&スーベニール 「i MARINA(アイ マリーナ)」で先着限定数~購入出来ます。

グルメ&スーベニール「アイ マリーナ」 | レストラン | ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル │ 横浜・みなとみらいのラグジュアリーホテル

ホテルオリジナルギフト | ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル │ 横浜・みなとみらいのラグジュアリーホテル

YOKOHAMA AIR CABIN まとめ

昨年、ヨコハマグランドインターコンチネンタルに滞在時には、コロナ禍で開業した YOKOHAMA AIR CABIN の存在は知っていましたし、昨年徘徊時にも目掛けてましたが…流石にオッサンひとりで乗るには ちと厳しかった~😔

今回も「♂親子」って ちょっと稀な組み合わせで恥ずかしかったのですが、「旅の恥はかき捨て」って言う位ですし、取り敢えず満足です。

わずか630mの距離で千円って価格設定...どうなの?とも感じますが、投資額の利益回収もあるでしょうから、たまにはキャンペーンをするとか、割引日を設定するとか、一定期間過ぎたら値下げする...とか、民間企業の発想が存続の鍵かな。

気になってる方、一度...お試しを~♪

LOVE SQ TABI♡割 1月25日(木) 10時~

スターアライアンスを代表する 燃油高&円安時の救世主!シンガポール航空のセールが再びやってきます!今回はアプリ経由でプロモコード 「APPWARI 」を入力する必要がありますので ご注意ください。アプリが無い方は早めの ご準備を!

シンガポール航空
開発元:Singapore Airlines Limited
 
 
運賃概要

  • 予約期間    2024年1月25日 午前10時00分~1月29日 午後23時59分
  • 設定期間(旅行開始日)    2024年4月1日~2024年9月30日
  • ご利用クラス    ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラス
  • 対象運賃    ビジネスライト(予約クラス: D)、プレミアムエコノミーライトクラス(予約クラス: R)、エコノミーライト(予約クラス: V・K
  • 旅程種別    往復のみ
  • 出発地    成田、羽田、中部、関西、福岡
割引率・プロモーションコード

運賃総額の一例(モバイルアプリ経由でプロモーションコード適用時)

今回は東南アジア経由便のプレエコ&ビジネス...良さげ♪ 参戦予定。

※注意事項:エコノミー最安運賃の「V」と「K」はANAはじめ他社積算出来ません。ご利用の場合はクリスフライヤーマイル積算で。

プレミアムエコノミーの「R」はANA積算でも100%ですので 修行に使えます。

予算が許すのであれば 優雅なビジネス「D」は125%積算ですので 価格と距離次第では 充分修行としても使えます。

シンガポール航空〔SQ〕|提携航空会社特典航空券|マイルを使う|ANAマイレージクラブ

燃油代の掛からないSQセール...お見逃しなく!

今年度のうちにワンワールド エメラルドを満喫したい

急遽 BIGキャンペーン等で隔年修行でも決行しない限り、IHGに続き 今年度でDIA陥落予定のJAL(ワンワールド)、国際線で大して恩恵も体感していないので 春までに ひとり悶々と弾丸を模索していました。年末にはかなり円高に振れ...チャンス到来か?!

2024年に入り、仕事の目途 (予定) が付いたら発券しよう!と意気込むも…運賃(レート) 見る度「円安」更新続きで、未だ 手が出せず。😪 どなたか買い時教えて~💦

1~2万は上がっているのだが…もう既に「行きたい!行きたい病」発症中の為、自制心を失いつつあります。今週は これから広範囲で寒波がやってきそうです。

もう...温かい地が恋しくて堪らないハナサクです。

どなたか...ご一緒します~?😀

 

今日はこの辺で。

 

では、また~~~。。。