独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住。現在はDIAの恩恵を満喫しつつ、”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。アラフィフ突入

CAさんと再会!って経験ありますか?以前大変お世話になり とても親切に対応していただいた印象深いCPさん それも同じ日に親子 別々の便で再会。そんなこと…あるの~?

f:id:kazooman:20200607171506j:plain

 はじめに

沖縄・九州南部・中国・近畿・東海まで梅雨入りしましたね。全国的にも これから徐々に「梅雨入り」のニュースを耳にしだす季節になってきますが、本土が梅雨入りって事は 沖縄・宮古八重山地方は梅雨明け、いよいよ夏本番の到来です。

コロナでの自粛疲れ、感染者減、海外開港にはまだかかるのであれば 今年は国内での旅行需要が爆発するのではないでしょうか?

ハナサクも 今後はじまる「Gotoキャンペーン」には注視するつもりですが 申し込みが”ツアー限定”となると 世の賢いママさん達には…争奪戦で負けそうです。

f:id:kazooman:20200607171539j:plain
f:id:kazooman:20200607171558j:plain

現在はスポーツジムも再開しはじめましたが,緊急事態宣言中は 運動不足解消の為 ちょこちょこ運動していました。徒歩圏内には こんなビーチもあり 最後のストレッチ等をこの辺のベンチでしたりします。

f:id:kazooman:20200607171629j:plain
f:id:kazooman:20200607171638j:plain

ベンチに横になり、ふっと見上げると…飛行機が。。。あ~✈出かけたい!

f:id:kazooman:20200607172818j:plain

こうなると…恋しくなるのは、南国の綺麗な景色…ですよね~。

最初の出会いは2年前の夏でした。

皆さん、CAさんとバッタリ再会って経験ありますか?

f:id:kazooman:20200607184446j:plain

あまり経験が無く 4~5人位しか思いつきません。国際線ビジネスクラス等であれば 会話も多く印象に残るのでしょうが 国内線では遭遇する事ありませんし。

※国内線CAさんで「フライングホヌ(国際線)に抜擢されました!」って方はいましたが…

会話が印象深かったり とても親切にして戴いた場合は「ハッキリ」記憶しているのですが 実は何度かお世話して戴いたのに、ボーっとしてたり居眠りしてたり…で、ハナサクが気付かなかったケースも多々あるかもしれません。

あくまでCAさんもお仕事中ですので 邪魔しない程度に心掛けています。

我が家は 子供の送迎やサポートに年中追われる毎日

「子供の為なら全てを犠牲に!」って親御さん達からは お叱りを受けそうですが、毎日の生活でも かなりの犠牲を強いて練習送迎やサポートに費やす為 帰宅が深夜になる妻達は 普段は自分の事を犠牲にして日々応援サポートの毎日です。

私達家族は子供達の大会が近県の場合は 誰かしら欠かさず応援に行きますが 遠方県外の大会ともなると 仕事もあり とても毎回は応援に行く事は出来ません。

とりわけ妻は、普段 一切息抜きも出来ませんので 末娘には可哀想ですが 大会等で遠方に長期留守の時は こっそり息抜き「小旅行」のチャンスでもあります。

今回の「お話し」も 初めは そこまで印象深いものではなかったんですね。この記事の最後の”まとめ”に「チラっ」とふれた時が 最初だったかな~

その時も例外ではなく東北開催でしたので 全国大会には応援に行く事を断念。その間を理利用して 娘2人以外で沖縄に滞在していました。正確にはハナサクと長男の♂組はクアラルンプールの復路で 妻達は那覇に滞在中で 沖縄で1泊だけ合流です。

事件の その日は末娘が遠征先から戻ってくる日でしたので もうちょっと”ゆっくり”できる妻達を那覇に残し、ハナサク♂親子2人はその✈到着時刻に合わせ   一足先に福岡空港で末娘と合流すべく那覇⇒福岡へと帰路についたんですね。

f:id:kazooman:20200607184131j:plain

この時は遠征先が東北でしたので 末娘達は ANAではなく”JAL J-AIR”でした。

末娘 ひとり到着口で路頭に迷うのか?!

ところがハナサク&小僧の搭乗便が1時間以上の遅延。通常その程度ならよくある話なのですが 機内Wi-Fiが使えない機材だったので 上空から末娘への連絡手段が絶たれてしまっていた事と 中学生の小娘は 以前 空港で到着時「迷子」になった経験がありましたので 疲れて迷子では心細いでしょうし かなり気がかりだったんですね。

ですので、機内でCPに色々相談していました。それが今回の主役の方です。

小娘はJAL搭乗ですので他社便となり 地上係員との連携は不可なのですが 「昨年 到着口で迷子の前例がある」って伝えると、それはもう 可能な限りの手配や連携をして戴き  本来はハナサク達が30前に到着し 到着口で末娘を出迎えるはずが、結果 末娘を到着口で1時間以上待たせはしましたが 無事合流する事ができました。

※そもそもお転婆の搭乗便がwi-fiじゃないので 上空で連絡困難だったんですが。

f:id:kazooman:20200607193817j:plain

降機の際は、心配のメッセージまで頂きました。

それと降機の際はプレミアムクラス席で用意されているお菓子やジュースなんかも沢山袋詰めで差し出され「娘さまにお渡しください」って頂きました。業務外な上クルーさん達の責任でも無いのに ホント”神対応”に感謝です。

他社便にも関わらず ANAの地上係員と連携でJALが到着する到着出口まで手配伝達して貰え とても親切に対応して戴いたので ハッキリと覚えていました。

f:id:kazooman:20200607192927j:plain
f:id:kazooman:20200607192939j:plain
f:id:kazooman:20200607192948j:plain
お転婆末娘,ANAのクルーや地上係員のご協力で かなり待たせましたが無事合流出来ました。

偶然は更に続き、数日後に妻達が帰ってくる際も、プレミアムクラスだった為か この同じCPさんにお世話してもらったそうです。余程”ご縁”があるのかな~

それから1年後の 2019年8月

今回の夏の全国大会は石川県で5日間の日程です。

今年の企みは 末娘の出発を空港で”お見送り”したその足で、留守中に「こっそり内緒」で久しぶりに石垣のインターコンチネンタルでの休暇を目論んでいます♪

f:id:kazooman:20200609135218j:plain
f:id:kazooman:20200608215425j:plain
若干、最終日辺り?台風のコースが心配ではありましたが ”欠航”でない限り”決行”です♪

計画としましては・・・

  1. ANA1232便 福岡 7:10 ⇒ 小松 8:25 小娘御一行様お見送り
  2. ANA1869便 福岡 11:05⇒ 石垣 13:05 数時間後ハナサク一行 出発

そして末娘達の御一行様が凱旋帰福する同日の、わずか数時間前にハナサク家族も石垣から戻って来て、また”何事もなかった顔”で お出迎え♪…って算段です。

  1. ANA1870便 石垣 13:40⇒ 福岡 15:45 ナサク家族 先に帰福
  2. ANA4647便 小松 16:10 ⇒ 福岡 17:45 小娘御一行 到着口でお迎え!

完璧な留守中の石垣トリック旅行の出来上がり♪ バッチリです^^

お見送り完了♪ こちらも石垣へ出発

f:id:kazooman:20200609135326j:plain

f:id:kazooman:20200609135345j:plain

 無事 御一行を見送った後は そそくさと検査場から制限エリアへ。

1時間ちょい…寛げます♪

 ここで軽めの朝食です。

今回のメンバーには高校の部活を引退したての長女も、久々の参戦です。

 

f:id:kazooman:20200609145440j:plain

2019.8月 ANA1969便で偶然の再会

f:id:kazooman:20200609151033j:plain

738の機材ではハナサクお気に入りの15列目へ進んでいくと・・・?」

あれっ!以前・・・たしか・・・

あ!去年の夏、遅延で娘と空港待ち合わせの時…お世話になりましたよね?!今日がCPでなくCAさんなんですね^^

えっ!あの時の!娘さんがJAL便で 到着口 待ち合わせ時間に遅延でご迷惑かけた、あの時の~♪ 覚えていますぅ~

その時の末娘が、今年は 今日から石川に全国大会で5日間留守なもので、その間に こっそり残りの家族で石垣に行ってこようかな~って ナイショで企んでいまして…

そうなんですか?ANA便ですか??私、先程”NH1232便”で石川「小松」に全国大会へ向かう〇〇の代表メンバーのお譲さん達、お送りしたばかりですよ。ひょっとして あの子達の中にハナサクさんの娘さん...いらっしゃったんですか??!

(※スマホ画像で) このお転婆娘なんです。いました??

すごーい♪!ハッキリ覚えています!眠たそうだったけど「全国制覇むけて頑張ってね~♪」って またお手紙お渡ししたばかりなんです!あのお嬢さんが 去年ANA便遅延により到着口で長らくお待たせしてしまった ハナサクさんの娘さんなんですかぁ??昨年おっしゃられてた全国大会の競技って〇〇だったんですねー!こんな偶然あるんですかぁ~?そうなんですか?!そっかー♪ そーだったんだー・・・・

そーだったんですね!こんな偶然ってあるんですね~!でも 何故、小松に行った機材が 今度は石垣行きに???

本日この機材はANA1232便で 福岡空港小松空港 (07:10-08:25) へ向かい、その後は そのままANAANA1231便で 小松空港福岡空港 (09:00-10:20) へ戻ってきまして、このANA1869便で 福岡空港石垣空港 (11:05-13:05) へ向かうんです。親子で違う目的地 別々の便でお世話するなんて 初めての経験かもしれません♪

ほんと!そんな事あるんですね~!?(゚〇゚;)

覚えていただいてた上に またお会いできて 嬉しかったです。本日も石垣まで宜しくお願いします。

こちらこそ、嬉しかったですよ。今日もお願いします

 

f:id:kazooman:20200610162438j:plain
f:id:kazooman:20200610162451j:plain

 機内でも妻や娘達と記念写真撮って,盛り上がってました。

f:id:kazooman:20200610133947j:plain

お転婆末娘も「頑張って♪」って激励のメッセージカードを各々貰っていましたが 余りにも”ガサツ&ズボラ”な性格な為、特に感動も無いようでした。

 CAさんと再会?!まとめ & 今週の毒吐きコラム

ハナサクは年間,結構な回数を搭乗しますが ここまで暖かいサービスをされるCAさんは 滅多にいらっしゃらないんじゃないかと思います。

通常の業務以外で普通席に搭乗する乗客に対して「サービスに含まれない気遣い」が出来る姿勢に感服させられます。

今回も 末娘は置いて行きましたので 少々かわいそうな気もしますが 後日に白状しても毎回「ケロっ」として「 いいよ♪ たっぷり楽しんできた?」って感じです。

家族に気遣ってるのか、競技優先で とてもそんな余裕がないのか、遊びを我慢してるのか、複雑な心境ではありますが、一番肝心な「勉強」が豪快に後回しになっていますので そちらの方が心配です😬

妻等は,普段からかなり無理してお転婆娘を支えていますので、多少の息抜きは必要かな?と勝手に思っています。犠牲の余りストレスを溜め過ぎ ちょっとしたキッカケで日頃の負担や犠牲を顔に出してしまうくらいなら、適度な息抜きは”家族平和”の為にも必要と 都合よく解釈しています^^

普段はハナサクも「意思疎通困難」だったり「融通きかないな~」って感じるCAさんもたまにお見かけしますが、今回の記事のCAさんは”100%サービス精神のみ”の行動ですので 過度な期待は絶対しない心構えですと もし親切なCAさんに巡り合ったら 感動もひとしおですね。

今回の偶然は、全てANAウイングスの運航便だったので、偶然が度重なったと感じましたが 通常では あまり無い出来事だけに ちょっと記事にしてみました。

皆さまも、記憶の残るCAさん、クルーさん・・・いましたか?

※コメント欄やブックマークからでも”あたたかい経験談”お聞かせください♪

世界中で情報操作合戦がスゴイ気がする

昨日は成田の検疫で「15人の感染者」って報道見ましたが 詳細は発表せずパキスタンなどから」って曖昧な得意技。。。パキスタン2人,残り中国人…みたいな。😅

まだ、中共関係者をこっそり入国させているのだろうか。な~んて勘ぐっちゃいます。結局 感染者の国籍は 未だ 頑なに公表しませんし…怪しいなぁ~~

 さて、国内では”アベノマスク”ピンはね事件に続き、予備費10兆円問題、給付金委託でのトンネル法人疑惑等々…困窮した国民を尻目に 利権絡みの官僚や政府は・・・いったい、ドコ向いて、ドコに向かっているんでしょう。

メディアは一切触れませんが、庶民は給付金たったの10万円を待ちわびてるのを尻目に、富裕層だけは日銀の強引な巨額買い支えにより,この状況下で更に ちゃっかり資産を倍増させています。超手厚い…富裕層版給付金♪ この層がシンゾー熱烈支持。

香港の件でも 煮え切らず 特に声明も出していませんし 態度も示していません。

アメリカ・カナダ・オーストラリアが対中態度を揃えてくるのですから そろそろ日本も中国共産党の政策に「NO」を突き付けないといけません。正義を貫くか、悪に縋るかという選択を迫られている時に、中立なんて選択はないと思います。

香港の次は台湾。台湾の人たちは日本の助けを必要としています。そして満を持して尖閣で太平洋の突破口を狙ってきます。

天安門事件も日本が擁護したから国際社会の批判を受けても中国は生き延びることが出来ましたが、過去を振り返ると恩返しどころか、日々酷い目に合わされていますし、尖閣へのちょっかいを始め 今も各ミサイルは日本に向いてます。

しかし中国・中共絡みとなると経団連トヨタ等の圧力もあり、国内の報道は一切真実を述べませんし 日本には媚中派議員が中枢にいますから かなり厄介です。

 自民党日本経団連グローバリズムのためなら、金儲けのためなら犯罪者とも暴力団とも手を組むのであれば、もはや国家でなく…マフィア同等です。

日本の経団連や政府中核の親中派は、少しの損失を出す覚悟で この際、是非 世界のお手本となる様な「正義」を貫いて欲しい限りです。対中姿勢では日本より遥かにダメージの大きいオーストラリアの「英断」を 見習って欲しいものです。

アメリカのフェイクニュースも 目に余るものがある

最近、国内の報道見てると「トランプ=悪物」って印象操作が凄くないですか?

そもそも中共の力を巨大化させたのは米国の主に民主党 米国内ではトランプ劣勢で年末の選挙では民主党の大統領に戻る可能性が出てきたが 日本以上に親中派と反共和党勢力の裏工作が凄すぎますが、これも日本国内では一切報道しません。

オバマゲートには触れませんが、トランプは すっかり「悪物」キャラです。

とても複雑ですが、かなり闇が深いですよね~。

アンティファ・中共・500万人以上とも言われる五毛党のSNS誤発信情報操作の、三つ巴タッグマッチ情報操作もスゴイ。

真実は なかなか、衝撃の内容ですね。

日本の報道が、如何に真実から目を背けているのかよくわかります。

今、きっちり「対中姿勢」をとれるのはトランプならでは...何ですけどね。

今日の毒吐きは…この辺にしておきます♪

あとちょっとで県を自由に跨げそうな感じです。。

 

では、また~。。。

 

 

www.kuckys.net