独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは5シーズン目突入。’20に初のJALも挑戦し 遂に「紫DIA」到達! 現在はコロナ自粛で毒づく様に。海外に行ける日を夢見て”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

コロナとの戦いは まだまだ続く!マイラーの2021年の賢い過ごし方とは?航空会社は生き残れるのか?今年の修行プランは現時点で未定。世界は今後どうなる感染増とワクチン問題。

f:id:kazooman:20210108163158j:plain

新年につき すべてリセット

あけましておめでとうございます。こんな弱小blogでも 5年目に突入です。

日々頂く…楽しいコメントの数々も、大変々、励みになります。

昨年に引き続き、コロナやCCP情勢をはじめ 世界も国内も混乱 まだまだ続くと思われますが、どうぞ、2021年も お付き合いの程、宜しくお願いします。

振り返ってみますと 昨年も最初の記事は1月7日になってますね。ハナサクなりの「そろそろ始動すっかなぁ~」迄、年明けから約1週間かかるみたいです。(`∀´)ゝ”

 しかし、まぁ~…寒い!寒すぎる!

f:id:kazooman:20210108164951j:plain

ハナサクの生息地は福岡市内でも沿岸部ですので ほぼ雪は振りません。チラホラ舞うことはあっても、子供達が喜ぶ程 積もることは数年に1度程度かな。

f:id:kazooman:20210108164311j:plain
f:id:kazooman:20210108164318j:plain

それが 昨夜から明日までは ご覧のありさま。寒さに全く慣れていないハナサクは「マイナス表示」だけで…フリーズです。北国の方々には ただ々感服するばかり。

よって 辛うじて仕事は再開していますが…やる気の無さ・・・MAX♪

しかし新年を迎えたってことは…リセットされるものは「0」へと戻ります。

f:id:kazooman:20210108163242j:plain
f:id:kazooman:20210108163250j:plain

ANAは、2020年はコロナ特別対応での2倍付けの恩恵もあり「+More」の最大の難関「15万PP」も何とかクリア。⇒それが「0」まぁ当然か。🤔

f:id:kazooman:20210108163304j:plain
f:id:kazooman:20210108163311j:plain

JALも、やっと初登頂で到達した「10万FOP」も⇒当然「0」リセット。

「次のフライト」で 3月31日にFUK⇒NRT⇒KULが表示されていますが 普通に考えてまず無理でしょう。”みやこうさぎ様”の記事でも困難さが伝わります。

そもそもマレーシアの入国は日本のザル入国と違い、マレーシア赴任による家族での「入国」でも 徹底し、短縮されたとは言え 7日の隔離処置が「自腹」で必須。

でも…これが、本来のあるべき入国制限なんだと思います。

なぜ入国感染者の入院 治療費を税金で賄わなければならない? 隣国へ”わが友よ!”と「良い格好しい」の悪人政治家の行動が目に浮かびます。

一方、日本政府の対応は?と言いますと…

一時停止中の「GoToトラベル」一時停止処置の延長を決定。

連日最高記録更新!ほれ!そーなるよ。言わんこっちゃない ┐(´~`)┌

期日は2021年2月7日迄

ちなみに2021年の中国人大移動の「春節」は2月12日

ま~だ、忖度したりないのか?!と言いましても 一般の中国人は すでに中共にパスポート取り上げられ 移動制限されていますので どういう中韓人が 特段の事情で入国して来るかは ・・・容易に想像できますね。

11月以降、毎記事で「一言二言」政府の ふざけた忖度ザル入国で愚痴ってきましたし 国内で感染爆増する事も再三言ってきましたが、国内メディアの隠蔽報道や政府の不穏な動きを見ていると「親中・媚中」なんて 生ぬるいものではなく、CCPそのものが報道・コントロールしているのでは?とすら感じる時あります。

さて!今年の春節…いったい、どうなる事やら。。。

各航空会社も苦渋の決断

2021年1月7日に再び緊急事態宣言が出されたことから、再度キャンセル・変更無料の発表がありました。

国際線は、JALは4月16日までキャンセル無料。ANA国際線は1月31日までの延長でしたが2月28日になりました。

国内線もANAJALともに特別対応が発表されています。

ハナサク個人的には、可能な限り 応援する気概を持っていますので オリンピックの有無に関わらず 生き残ってもらいたい限りです。頑張れー!!

ANA(国内線・国際線)

JAL(国内線・国際線)

ハナサクは、この様な事態になる事は容易に想像できましたので、今現在、2021年は珍しく ひとつも「予約」がありません。あまりにも情勢は不透明過ぎます。

もしダッシュ修行で、予約をお持ちの方は 各社の対応を今一度ご確認下さい。

2021年のお正月(ご近所 Hilton)

昨年は下2人の小娘がW受験でしたので 運良く休みが取れ 正月旅行が出来ましたが その際、義母を「短期介護ステイ」に数日預けたばかりに えらい目に遭いました。体重はガタ落ち、ヤツレ果て、最後の送迎では 冷たい玄関に寝せたまま帰って行ってました。そして連絡帳には「好き嫌いが多く大変だった」等の愚痴っぽい報告。拝金主義で有名な私立〇大が運営する介護短期ステイです。

ココはNETで実態を公開してやろうか!とすら考えましたが 正月に預けた我々もアホだったと反省し、普段、面識のない拝金主義のみのデイ業者とは今後関わらない!と誓い 今年の旅行は日数も割けないし 旅行は「諦めよう」となりました。

そんな訳で 全くドコにも行けないのも寂しいので 今年取ったマイラー以外の唯一の「杵柄」で、親戚が見てくれる2泊だけ…近所でリフレッシュです。

もう、家族サービス以外の…何物でもない!!(つ﹏<。)

f:id:kazooman:20210108185057j:plain

正月に、家族2泊は…ビビる料金でした。

f:id:kazooman:20210108185110j:plain
f:id:kazooman:20210108185118j:plain

しかし11月までクローズだった33~34F、ラウンジもOPENしてました。

f:id:kazooman:20210108185148j:plain

f:id:kazooman:20210108185206j:plain
f:id:kazooman:20210108185214j:plain

家族5人でラウンジアクセスがつくだけでDIA修行の恩恵があったってもんです。

f:id:kazooman:20210108185236j:plain
f:id:kazooman:20210108185244j:plain

そして サプライズで嬉しかったのが 期待もしていなかった岩風呂の臨時OPEN。

親戚が義母を交代で見てくれる2泊が 今回は限界でしたが、まぁ、これで家族サービスをお許し願いたいですね。後は仕切り直しのGoTo再開 感染爆増が落ち着いてからでしょうかね~? 特段理由の中韓入国者よ!これ以上国内ウロウロするな~!

弾丸修行 スクランブル態勢だけは…常に整えています (`ω´)キリッ

Hiltonステイタスマッチ 2021年は条件緩和

f:id:kazooman:20200906001814j:plain

ステータスは2023年3月まで維持可能。

ステータスマッチの条件が2021年は緩和されました。ステータスマッチに成功するとゴールドとなり、90日間の宿泊によりゴールド or ダイヤモンドが決定します。

  • ゴールド:10泊⇒5泊
  • ダイヤモンド:18泊⇒9泊

気になる方は、このチャンス、、お見逃しなく♪

Hilton 滞在ごとに2,000ポイント、更にに5泊ごとに5,000ポイント

2021年5月2日迄 滞在ごとに2,000ポイントもらえるキャンペーン開催中です。

f:id:kazooman:20210108191038j:plain

  • キャンペーン期間は2021年1月1日~5月2日
  • 滞在ごとに2,000ポイント
  • さらに5泊ごとに5,000ポイント
  • 獲得ポイントの上限はなし。

チェックイン&チェックアウトで1滞在です。ボーナス分は「泊」単位。

5泊すれば5,000ポイント、10泊すれば10,000ポイント

エントリー必須です。宿泊前に忘れずに。詳しくは以下参照

コロナワクチン…接種する?しない?

ガースー首相は1月4日の記者会見で、2月下旬にも米国の製薬大手ファイザーのワクチンの接種が始められるよう準備していることを明らかにしました。

コロナウイルスによる感染拡大を食い止めるための切り札として、世界中の企業が競って製造されたワクチンの接種が、日本国内でも2月下旬にも日本で始まる見通しです。接種をめぐっては一部で副反応を心配する声もあります。安全なの?

f:id:kazooman:20210108192721j:plain

ワクチン接種による副反応を心配する声も根強くあります。

今回のワクチン開発で唯一クリアになってない問題点が、接種を受けた人の長期的な安全性の確保です。接種が始まってから時間がまだ十分に経過していないため、10万人規模の臨床試験では出てこなかった副反応が、世界中で数百万人が接種を受けることによってまれに見つかることがあります。

一方、入手経路を巡っては よからぬ噂も…

そもそも 今回の認証ワクチンは「遺伝子」に働きかけるメカニズムと聞きます。

これを聞くと 今後 母親になるであろう女の子等が 気軽に接種して大丈夫な物なんでしょうか?過去にも「薬害エイズ問題」「子宮頸がんワクチン問題」等の時もそうでしたが 国の対応は認証したにも関わらず…犠牲者が出て 初めて「こんな筈じゃなかった…」等々、非常に無責任なものでした。そして毎度の事ですが 誰も責任は取りません! 被害が出てからでは遅いと強く感じます。

更に、さらに…こんな恐ろしく怖い噂も。。。

コロナ騒ぎ以降、政府の行動が 全く信用できないハナサクですので、とことん中共寄りの政策ばかり取る連中が、どうしても100%信じれない。必ずオリンピックに関係し ここでも例の電通中抜きの様に 真っ黒な「利権」が間違い無く絡んでいます。

ましてや、メディアは新聞、テレビ、全て腐りきってる事も 2020年に しっかり認識できましたので、気軽に信用するのではなく、自身で徹底的に調べ 様子を見てからでも遅く無いと感じています。皆さまの判断は??じっくり考察が必要です。

2021年 年始 まとめ

今年もまだまだコロナとの戦いが続くとは思います。慌てて「全世界からの入国を一旦停止」と謳っていますが これも「今後新たに…」って話であって、既にザル入国地域からは一転方針転換、今後ともお咎めなし検査や隔離無し入国で大手を振るって街を歩いき、血税でコロナ治療しているのです。

トランプ敗北?と見るや否や、即、入国制限を方針転換。解り易過ぎ~!

真相は定かではありませんが,埼玉では病院のベットの8割が外国人とのリーク情報がありますし、いい加減、この辺りの開示を厚労省も行って欲しい限りです。

米大統領選も凄かった。あそこまで堂々と不正をしてる姿は まさに映画を見ている様でした。まだ1月20日の移行まで時間はあるし”不正した者勝ち” で幕引きなのか、はたまた動かぬ証拠も多々押えている様だし…もう一悶着ありそうな気配。

何より、世界で真実が一切報道されない「現実」が恐ろし過ぎます。まさか警察が暴徒に加担し、封鎖していたゲートを開け、バス一台分のアンティファとCNNクルーを招き入れてたとは…。

日本のメディアも 各々 散々工夫して「トランプが指示した・煽った」や「トランプ支持者が暴動を・・」等々、鬼の首を取ったかの様に「嘘ばかり」騒ぎ立てていますが、アンティファ…バレバレだし。そんな捏造報道をしてまで、暗殺指令を出してまで…トランプが邪魔だったんだろうな~と、闇の深さを心底痛感しました。

散々見てきた「香港民主派デモ」での中共による制圧手順と...全く同じ手法です。

トランプは その見た目や厳つい印象と異なり、二度にも渡り 拉致被害者家族と膝を突き合わせ 親身に会談した、たった唯一の米大統領でした。

f:id:kazooman:20210108211614j:plain

面会時「椅子があると話が長くなるから撤去せよ」と命令したオバマとは えらい違いです。ただただCCPとDSの闇の権力から国民・世界を守ろうとしただけ。

過去にアメリカでは、唯一DSに喧嘩を売ったケネデイと弟のロバートがいました。日本にもかつてDSに唯一真向から喧嘩をうった田中角栄という人物がいたが 親子共々 ご存知の通り、米でも日本でも、完膚無き迄 叩き潰されました。

トランプは ただ発言した公約をひたすら守り、GDPを上げ 株価を上げ 失業率を改善し、間違ってるものや乱れているものを是正しようとしただけなのに…そこまで邪魔に思う本当の理由が 一連の闇の動きで初めて理解できました。

我々日本人は、中共から過度な言論弾圧で自由を虐げられてる普通の中国人を見て「本当の事、真実を知らないんだろ~な~、完璧に洗脳されているんだな~、可哀想~」と感じた事ないですか? 言論弾圧の上 Googleは使えないLINEも使えない。真実を知る術が許されていない。それは共産国家は、国民が勝手に真実を知られては困るからです。国民が一致団結されるのだけは避けたいからです。

今、日本のメディアを始め、世界で起こってる情報操作は とても恐ろしい事です。

人間を支配する「洗脳」。この まず第一歩は真実の遮断です。

真実を探して廻るうちに「広告収入必要ないのに真実を捏造するNHKって本当に必要なのか?」と本気で考える様になった年始でした。

新年早々、愚痴っぽくなっちゃいました。( ̄ー ̄;)ゞ

  • 1991年ソ連崩壊
  • 2001年⇒9.11テロ
  • 2011年⇒3.11東日本大震災
  • 2021年⇒今年はか大きな出来事がありそうです。

※個人的主観が色濃く出てしまいました。聞き苦しい文面、不愉快に感じられた方、申し訳ございません。寒くて仕事が捗らないオッサンの戯言と お聞き流しくださいませ。m(_ _)m

 

2021年の修行については 緊急事態宣言期間中を静観し 頃合いを見計らって スクランブル突撃する準備と、いくつかの修行プランだけは熟考していく所存です。

 

今日はこの辺で・・・

どうぞ今年も引き続きよろしくお願いします。

 

では、また~。。。