独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

0円で一気にマイルを大量GET!マイラーデビューにお薦め♪ 楽天カード新規発行で最大24,000円相当は…過去最高♪ JALカードnaviも発行すれば 一気に〇万マイル

大学生になったら 各社学生カード

我が家のお転婆末娘が県外の大学に進学して1年が経ちました。成績も何とか食らいつき 無事進級も決まったみたいで 取り敢えず...一安心といったところ。

帰省の際は、高速バスやJR等もあるのですが 自宅からだと乗換含め5~6時間~掛かる様なので、やはり✈飛行機移動が早くて便利。割と近県ですし。

大学のある最寄り空港から、福岡に帰省するのは…何と言っても「JAL カードnavi」の破壊力が凄まじく、前日まで わずか2000マイルで済むのです。ANAのトクたびマイルより 遥かに少ないマイルで済むので 年に何度も帰ってきます。

しかし、ハナサクの保有JALマイルにも限りがあります。JALのDIA継続を断念した今、マイルは減る一方。いよいよ 残りが少なくなってきた。ここらで手持ちマイルを増やす必要があります。久々の...ポイ活、してみるか?!

JALマイルといえば...モッピーですが…

マイラーとは、一言で言うならば、ハナサクの様に 航空会社のマイルを...ひたすら貯める層の事。そんなマイラーの中にも2種類に分別されるのですが…

  1. 実際に✈カンガン搭乗してマイルを稼ぐ=空マイラー
  2. 飛行機には一切乗らず「ポイ活」で稼ぐ=陸マイラー

ハナサクは どちらかと言えば「マイラー」に該当するのですが、人並程度に「ポイ活」も…偶にはします。正確に言うと…マイラー初期の段階で 一通り手を出して BIGチャンス案件には 利用済につき...手が出せない!が正直なところ。

年会費0円の楽天カード発行で24,000円相当?!

なにか「JALマイル」になるネタ ないかなぁ~?🤔と物色中に発券!

なに?!年会費無料で18歳以上~誰でも即発行の楽天カード14,000P?!さらに別途 楽天カード側でも楽天ポイントが10,000ありますので24,000

他のポイントサイトと比べても、モッピーがダントツですね~。しかし... 過去に楽天カード案件には飛び付いてますので 家族全員...申し込めない💦💦

0円出資で14,000マイルをドリームキャンペーンでJALマイルに替えれたら、かなりの破壊力なのだが…誰か 身内で楽天カード 欲しい人 いないかなぁ~?🙄

そうだ!!ひとりいたー!

まさに...今!ハナサクのJALマイルを一番消費している お転婆末娘が・・・

陸マイラーデビュー応援キャンペーンも開催中!

今なら、モッピーの入会で別途「2000P」も貰えます。チャンスです♪

 

お転婆末娘…マイラー(ポイ活)デビューの巻

しかし...県外ですので、意思疎通が 割と難しい。取り敢えずモッピーのアカウントでも作らせてみようかな。モッピーは重複/複数アカウント等には異常に厳しく 厳格な処罰対象となりますので、本人に作らせるのが…イチバン♪

取り敢えず「このサイトに新規登録してみなさ~い♪」と連絡してみる。自分がJALマイルを一番消費している自覚があるのが、拍子抜けするほど素直な反応。

楽天カードの申し込み手順

  1.  モッピーにログイン(未登録の方は新規登録後ログイン)
  2. TOPページにある検索バーで楽天カードを検索
  3. モッピー独占★最大24,000円相当】楽天カード」の「POINT GET!」から

ご存知の通りモッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

1pt=1円で銀行振込、Amazonギフト券楽天スーパーポイントJALをはじめ各航空会社のマイル等々に移行可能。JALマイルは、ご存知の通りモッピーが 最強

現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーのみ。唯一無二ですね。

楽天カードの豊富な券面デザイン

デザインを散々悩んでいた様ですが、そんなもの「どーでもよい!」肝心なのは14,000Pキャンペーンが終わる前に 申し込みが完了する事。

選りによって、お転婆娘に一番ふさわしくないもの...選んだみたい。😅

翌朝、無事「カード発行のお知らせ」✉があった様で...一安心♪

 

ついでに JALカード(VISA) navi〔学生専用〕も 6,500P

こちらも「モッピー」が、6,500円分の最高還元中です。

まだ発行してない!って方 (親御さん) は…チャンスです!

学生専用カードですので…年会費は無料なのに、最高級GOLDカード以上の恩恵が得られる 信じられない程の特典が詰まった魔法のカードです。ハナサクはじめ…知ってる人だけが「超お得」にガンガン使いまくっています。

f:id:kazooman:20220121021323j:plain

このカードがあれば、大学生の間は 前述のように、僅かなマイルで「JAL特典航空券」を前日まで発行出来ますので、恩恵は計り知れません。

手順は、モッピー会員でない方は、まず「新規登録」⇒「JALカード(VISA) navi 【学生専用】」の申し込みの手順で、前述の楽天カード申し込みの場合と 同じです

注意点としまして「JALカードnavi」条件は 世界ブランドが「VISA限定です。

JALカード (JCB) navi〔学生専用〕申し込み手順

  1.  モッピーにログイン(未登録の方は新規登録後ログイン)
  2. TOPページにある検索バーでJALカード(VISA) navi 【学生専用】」を検索
  3. JALカード (VISA) navi〔学生専用〕」の「POINT GET!」から手続き開始

モッピーも申し込み手順で説明しましたが、ちょびりっちやPowlも同条件ですので、ポイント移行で都合の良い お好きな方から 申し込めば宜しいかも思います。

JALマイルを貯めたい方は「モッピー」から

pc.moppy.jp

このJAL学生専用カードが...如何に素晴らしいか?!は、是非 過去の記事をご参照ください。持ちたくても持てない方が...全国にどの位いることでしょう。

高校を卒業した(予定)お子様がいらっしゃる方こそ・・今一度、必見です!

ハナサク家の子供達が発行した時や、その後の検証記事も合わせてどうぞ。

春から 県外の大学に進学予定の場合...

年に数回の帰省の際、通常の半分のマイルで、前日でも航空券の手配をしてあげる事ができますので 必ず必要になります。このチャンス、お見逃しなく!!

仮に、今回ご紹介しました「年会費無料」の2枚のカードをモッピー新規で両方発行した場合、モッピーの入会ポイントが「2,000」、楽天カードが「14,000」、JALカードnaviが「6,500」で…合計22,500ポイント!+楽天10,000ポイント

ドリームキャンペーン80%で初回のみ移行し、ポイントバックされた分以降の残り分やJALカード分を50%移行でJALマイルに移行しただけでも13,250マイル、それに加え、楽天カードは1回のカード利用で10,000ポイント、内訳は 入会P2000+通常P2000+期間限定P6000ですので、期間限定ポイント以外のポイントも JALマイルに移行できますので、これだけでも15,000マイルを超えます。期間限定ポイントや、楽天トラベルや楽天市場で…お買い物等に使ってください。

年会費0円のカードでマイラーデビュー?まとめ

今回は新卒の時期もあり 久々のポイ活&カード発行案件紹介でした。

楽天カードは新規発行であれば 新卒等 関係ありませんので、このチャンス...お見逃しなく♪ この些細なカード発行が、後の大量✈マイル保有の キッカケになるかもしれません。大半の陸マイラーのスタートなんて...そんなもんです。

注意事項としましては、モッピーは予告なく終了しますので「あとから...」は命取り。過去に「夜、自宅に帰ってから...」って判断で、かなり痛い目 経験してます。

モッピー獲得ポイントは JALマイルへ移行 (少し面倒ですがANA等でも可能)、楽天側から付与されるポイントは ノルマが「カード利用」だけですので、お菓子等 少額の決済で問題ありません。10,000ポイントのうち、2000Pは新規入会ポイント、2000Pは通常ポイント、6000Pが期間限定ポイントの様ですので、6000Pは 楽天ビューティーなりトラベルなりお買い物等の お好みのサービスで利用しましょう。

羽田空港足湯カフェ&ボディケア Luckにリベンジ

1月、いつも仲良くさせて頂いております「eijixk様」の記事で、羽田空港 第1ターミナルに出来たプライオリティーパスの新名所「羽田空港足湯カフェ&ボディケア Luck」の記事を拝見し、前月のソウル時に寄ってみたかったのですが、予約したくとも不可能な状態で「まだ間もないし仕方ないか。また次回...」と諦めました。

来週、再び 羽田から出国の予定があります。これはチャンス到来かっ?🤔

ご予約 -足湯カフェ&ボディケア ラック オフィシャルサイト 羽田空港のマッサージ・足湯カフェ

確か 先月調べていた時は、普通に予約して...最後に施術代から3千数百円を差し引く...みたいなアナウンスだったと思うのですが、現在はプライオリティーパス専用の予約ページがございます。

まぁ、想像通りと申しましょうか。出国時、帰国時...ともに空きは無し。ちなみに有償のマッサージ予約であれば受付可の様ですので、PP会員殺到なのでしょうか。ところが 羽田に行く機会が頻繁にある訳でもないので 諦めきれず チョコチョコ覗いていますと...ちょっとした法則というか空きが出来るサイクルを発見。

1日2~3回覗いていると、かなり流動的ですが、夕方~夜間辺りに「◎」の受付可が出てくるのです。もう、ね…狙いましたよ!目当ての日時を虎視眈々と♪

そして...ついに予約GETです♪ プライオリティーパスでの40分コース:1,330円。

この予約日は、JAL DIAとしての国内線最終フライト⇒ANAの深夜便でKULを予定していますので、ターミナル移動前に スッキリしてSUITEラウンジで🚿と🍴...完璧^^

羽田でのターミナル移動の空き時間に…ちょっとした楽しみが出来ました♪

ついでに羽田 ANA FESTA先行販売の「青組 (あおグミ)」も

せっかく羽田に寄るのですから...限定先行のコレもGETしなくちゃ...ね♪

青組 (アオグミ) 食べながら...東南アジアを攻めるもの、良いかもです^^

 

今日は、この辺で。

 

では、また~~。。。