独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

「JALカードnavi」「楽天カード」発行を 検討中の方は 期間限定ですが 「今」がBIGチャンスです♪ 学生でも楽天カードを発行できる?兄妹揃って初挑戦&マイラーデビュー♪

f:id:kazooman:20220120141734j:plain

超久々の発行案件

年末から少しずつ、毎年恒例のクレジットカードの整理&断捨離をしていました。

f:id:kazooman:20220120144547j:plain

主にアメックス関連の入替がメインなんですが、その見直しの際に「我が家の子供達」2人が自らクレジットカードを自分の意志で発行し、この度、ポイ活&陸マイラーデビューをしましたので、例によって「自ら発行した案件」のご紹介です。

と言いましても、どのくらいぶりでしょう?ポイント案件のご紹介。

「過去最高レベル!」「○○マイル獲得!!」って、毎回煽り、紹介ポイント目当ての記事にだけはしたくないので、以前から 自らが 突撃した案件しかご紹介しないのですが、今回は…意外にも大学生の子供達が自ら発行する!と言うので アドバイスがてら 今記事を書いてみます。

まず、長男(大学院)も、長女(大学生)も、自らの意志で「楽天サービス」を使うようになりました。長男の場合は楽天トラベルであったり、楽天レンタカー、長女の場合は 常にクーポンを配りまくって 今とても勢いのある「楽天ビューティー」で美容室の予約等で使っているみたいで、楽天ポイントは いくらあっても便利と気づいた双方から「大学生でも楽天カード作れる?楽天ポイントやマイルも欲しいし、もし良いキャンペーンがある時は教えてー♪」と以前から言われていました。

f:id:kazooman:20220120144317j:plain

2人とも、クレジッドカードは大学入学と同時に「ANA学生カード」と「JALnaviカード」を2枚ずつ所有し、毎月、数百円でもいいから使い続け 引き落としで絶対不足が無い様 気を付けながら クレヒスを育てる様には教えてあります。

楽天カードは 大学生でも発行できる?

ここ数年、度肝を抜かれる様な「楽天カード案件」はすっかり見なくなりました。良くて1万ポイント還元...程度ですかね~。

f:id:kazooman:20220120144833j:plain

今回の案件は JALマイラー御用達の「モッピー」です。

f:id:kazooman:20220121014545j:plain

久々の「1万ポイント越え」の「11,000ポイント

しかし 楽天ポイント側は、7,000ポイントですので「過去最高」と迄は行きません。私が覚えている限り、この頃が「過去最高還元」だったのかなぁ~...。

しかし、ポイントサイトが「モッピー」となると…話は別です。何と言いましても ダイレクトに「JALマイル」へ高レートで移行できる 唯一無二の会社です。

f:id:kazooman:20220120145653j:plain

もう、子供達は…どのくらいJAL3000マイル発券でお世話になってる事か。

高校を卒業し、JALnaviカードさえ持っていれば、前日でも 僅か「3000マイル」で発券できるのですから、この点ではANA学生カード...ボロ負けです。

f:id:kazooman:20220121202741j:plain

JAL Webサイト限定 JALカード navi会員 減額マイルキャンペーン国内線特典航空券

せめて、自分で使った分のマイルは取り戻そうと、小僧らも、無意識のうちに「JALnaviカード」ばかり せっせと日常使いする様になっています。

※今回は「JALnaviカード」も 後半でご紹介します。

f:id:kazooman:20220121203233j:plain

一昨年は搭乗分だけで10万マイルを超えていましたが、事あるごとに3000マイル/人 (往復6000マイル) ずつ子供達に使われる度に、ハナサクの「JALマイル」も、グイグイ減っていき...もう、寂しい「3万マイル」台まで目減りしています。今シーズンも沢山乗るので、今度も それなりにマイルは貯まるでしょうが、ここは各々が貯めたポイントはJALマイルへ移行して頂き、還元して貰う事にしましょう。

モッピーへ新規登録

兄妹とも、陸マイラー&ポイ活 デビューは「モッピー」という事になります。

必ず、取りこぼしの無い様、紹介リンクからご登録します。 今 ご紹介ページから新規登録をすると…2000ポイントGETできます。兄妹仲良く...新規登録。

f:id:kazooman:20220120165708j:plain

pc.moppy.jp

f:id:kazooman:20220120164447j:plain

2000ポイントプレゼントの条件が、新規登録後、5000ポイント獲得 なのですが、今回のクレジットカード申し込みで、一気にノルマも達成です。

楽天カードの申し込み手順

  1. モッピーにログイン(未登録の方は新規登録後ログイン)
  2. TOPページにある検索バーで楽天カードを検索
  3. 楽天カード【最大18,000円相当】」の「POINT GET!」から手続き開始

ご存知の通りモッピーのポイントは1P=1円で複数のポイントに交換も可能です

1pt=1円で銀行振込、Amazonギフト券楽天スーパーポイントJALをはじめ各航空会社のマイル等々に移行可能。JALマイルは、ご存知の通りモッピーが 最強

現金で受け取りもOK、ANAマイルやJALマイルにも交換可能です。JALマイルにも高レートで交換できるポイントサイトはモッピーのみ。唯一無二ですね。

f:id:kazooman:20220120164630j:plain

クレジットカードのデザイン一覧|楽天カード

f:id:kazooman:20220120165337j:plain

無類の野球好き長男は 地元球団である「ILOVE HAWKS」ではあるのですが、他チームのキャンプも見に行ったり 出身高校の練習を見に行く程 大好きです。サッカーのバルセロナver.イニエスタver.も 最後まで迷っていましたが、結局 イーグルスver.に。対する長女は ピンクミッキーデザインver.で申し込んだ様です。

f:id:kazooman:20220121013139j:plain

※途中 長男が、妹の代行入力中、カードデザイン選択で、勝手に自分が 最後まで迷っていた「イニエスタver.」を こっそり 選択し、手続き進めていた所、最終画面で長女に見つかり...「だれぇ~!このハゲたおじさん!!」...と、申し込み途中でもにも関わらず、大喧嘩が繰り広げられていました。

f:id:kazooman:20220120204953j:plain

共に「大学院&大学生」収入は僅か年収2桁の「アルバイト」で…即、審査通過♪

さすが、4~5年前、スーパーホワイトで「80歳」年金収入のみの義母で,楽々発行出来ただけの事はあります。破産歴あっても通るって聞くしなぁ~。スゴイ。

※私の友人で、アメックスプラチナ、ダイナースプレミアムを10年以上使いまくっている経営者がいますが そいつは…楽天カードだけ、摩訶不思議の審査落ちww

楽天カード審査基準が、かなり・・・興味あります(≧◡≦)

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

JALカード (JCB) navi〔学生専用〕が驚愕8,000P

こちらも「モッピー」が、前代未聞8000円分の最高還元中です。

学生専用カードですので…年会費は無料なのに、最高級GOLDカード以上の恩恵が得られる 信じられない程の特典が詰まった魔法のカードです。ハナサクはじめ…知ってる人だけが「超お得」にガンガン使いまくっています。

f:id:kazooman:20220121021323j:plain

手順は、モッピー会員でない方は、まず「新規登録」⇒「JALカード」の申し込みの手順で、前述の楽天カード申し込みの場合と 全く同じです。

f:id:kazooman:20220121014627j:plain

注意点は、「JALカードnavi」条件は 世界ブランドが「JCB限定です。

今回は「新卒」のシーズンとも重なりますので、各ポイントサイト…大盤振る舞いです。最高額の8000ポイントは同率で「モッピー」と「ハピタス」の2社があります。

JALANAの、どちらのマイルを貯めるのか?で選ぶと良いと思います。

JALカード (JCB) navi〔学生専用〕の破壊力!

数年前 ハナサク家の兄妹に発行した際は、当時としては最高ポイント還元でしたが(たったの)の4000Pでした~😭😭😭

f:id:kazooman:20220121014907j:plain

8000Pがある今、改めて見ると…ショボイなぁ~(-_-)

このJALの学生専用カードが...如何に素晴らしいか?!は、是非 過去の記事をご参照ください。持ちたくても持てない方が...全国にどの位いることでしょう。

高校を卒業した(予定)お子様がいらっしゃる方こそ・・今一度、必見です!

ハナサク家の子供達が発行した時や、その後の検証記事も合わせてどうぞ。

春から 県外の大学に進学予定の場合...

年に数回の帰省の際、わずか3,000マイルで、前日でも航空券の手配をしてあげる事ができますので 必ず必要になります。このチャンス、お見逃しなく!!

発行の際に貰える8000ポイントを、モッピー⇒JALマイルへ移行すると「JAL6,400マイル」となり、帰省の際の「一往復分」に相当します。この凄さに気付けますか?この恩恵を利用できるのは 予め 予備知識と 発行準備をしていた方にだけの特権です。もし新規登録で2000ポイント加算の10000ポイントであればJAL8000マイルとなります。(注:年に数回の特典発券除外日・除外エリアもあります)

JALカード (JCB) navi〔学生専用〕申し込み手順

  1. モッピーにログイン(未登録の方は新規登録後ログイン)
  2. TOPページにある検索バーでJALカード navi」を検索
  3. JALカード (JCB) navi〔学生専用〕」の「POINT GET!」から手続き開始

f:id:kazooman:20220120214208j:plain

モッピーも申し込み手順で説明しましたが、ハピタスも同条件ですので、ポイント移行で都合の良い お好きな方から 申し込めば宜しいかも思います。

JALマイルを貯めたい方は「モッピー」から

pc.moppy.jp

ANAマイルを貯めたい方は「ハピタス」から

f:id:kazooman:20220121165539j:plain

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天カード JALカードnavi 発行チャンス まとめ

今回の「楽天カード」発行案件は「1月24日(月) 朝10時まで」となっていますので、週末の間がチャンスだと思います。

もし仮に「モッピー」に未登録状態で、今回のキャンペーンで初めて「モッピー新規登録 2000P」⇒「楽天カード発行 11,000P」⇒「JAL navi カード 8000P」と、すべて年会費も無料の学生フルセットで全ポイントをGETした場合・・・モッピー(陸マイラー&ポイ活)デビューと同時に…21,000ポイントを獲得する事が出来ますので 破壊力がヤバいです。JALマイルへ移行すると…一撃で16,800マイル」獲得することが出来ます。 うらやましいなぁ~。

f:id:kazooman:20220121141421j:plain

今なら「JALマイル交換デビューキャンペーン」も開催中で、もれなく全員に「200マイル」付与ですので こちらも取りこぼしなくGETしておいてください。

JALマイレージバンクに交換 | ポイ活するならモッピー|

モッピーからJALマイルへの移行の詳細は、こちらでご確認ください。

 

また、JALカードofficialページでも 現在、新規キャンペーンを開催中ですが、やはりポイントサイト経由の入会の方が…断然お得だと思います。

f:id:kazooman:20220121175451j:plain

【学生専用】初めてのクレジットカードに!JALカード navi ご入会で2,000マイルプレゼント!

 

ポイントを確実にGETする為の注意事項

ポイ活を始めると 誰しも1度や2度は…ポイント付与されない「エラー・無効判定」の失敗を経験して成長します。(オオゲサ?😝)

間違いなくポイント獲得する為の「手順やタブー」がありますので、初めての方は、必ず一度 目を通し 熟読する事をお勧めします。

ポイントを必ず獲得するために |

cookie消去、対象ブラウザ、スマホの誤タップ等々...一度、しっかり読めば 誰でも理解できる簡単な内容ですので、脅す様ですが…操作には充分お気をつけて♪

狙っていた方は…このチャンス お見逃しなく!!

ANAJAL ともに「特別対応」を発表

この発表を「嬉しい」と捉えるか「残念」と捉えるかは…あなた次第♪ マイラーたる者、喜べる様になって...「一人前」だと思っています(≧◡≦)

ANA|  新型コロナウィルス関連 国内線特別対応 | キャンセルのご案内

JAL | 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う国内線航空券の変更・払い戻しについて

今から恩恵の発券を企むのであれば...HND利用便で「2/13」迄の購入ですと…可能性は無限大に広がりますので、意味のわかる方のみ・・・急いで♪

こちらも意味が理解できる方々は…チャンスです♪

国内線 羽田・伊丹・那覇の施設使用料 (PFC) 値上げ

昨年末から突然始まった「PFC徴収」が、一部の空港で再度 値上げです。

国内線旅客施設使用料(PFC)の導入について | ご予約/旅の計画 | | ANA

通常の発券であれば「あれ?ちょっと値上がりした?」って誤差の許容範囲であるのですが、気になるシチュエーションが「特典航空券」を発券の際なんです。マイルで発券したにも関わらず「PFC」だけは…別途、請求されます。

まだ、ANAは「円支払い」だから良いのですが、問題は「JAL」での特典航空券利用の場合は「マイル支払い」です。ANAと確実に規約は揃えてきますので 特典発券時は 間違いなく負担増となります。円の方が…まだ納得できますよね。

特に(羽田HND那覇OKA)を利用の場合は、両空港とも値上がりしていますし、JALは円でなく「マイル支払い」ですので、羽田での離発着利用で各々370マイル、那覇での離発着利用で各々その都度240マイルが必要になってきますので、特典必要マイル+もう千マイル以上 必要になってくる計算になります。

その他、ANAラウンジの3000円解放等々のニュースもありましたが 気になる方は、各自調べてみてください。私は3000円払う位なら...パワーラウンジ行きますけどネ♪

全国無能知事の経済破壊工作

先日、我が家のお転婆末娘の修学旅行が「出発10日前」にして中止になりました。この学年の子達は、中学卒業寸前にコロナ急拡大でしたので「卒業式」が中止。

高校の入学式も、学校行事も、戦い抜いて勝ち取った国体代表枠も、2年続けて「中止」、さらには…一番楽しみにしていた修学旅行まで「無能で責任取るのが嫌で卑怯な大人達」によって あたかも当然の対処法の様に...奪われました。

とどめが、入学以降 積み立ての修学旅行代金も、半分弱キャンセル料を徴収されるんだとか。こんなアホな話、誰が納得できるのでしょう。

毎日真剣にTV報道を見てる方に 私の言葉は不謹慎に感じるでしょうが…私から見ると、コロナウイルスよりも、TVでいい様に印象操作され、今の現状や無能対策を 全く疑問に思わない日本人があまりに多い事実の方こそ...恐怖を感じます。

いつまで「茶番劇」が続くのでしょうか。一時は遠慮気味に「本日の陽性者数」と表現してましたが、最近は どのメディアも遠慮なしのフルスロットルモードで「本日の新規感染者数は…」って...堂々と騒いでいる始末。これ一つとって見ても、放送法第四条に抵触してるんですけどねぇ~。アチラサンは お構いなしです。

そして、無能な知事や首長ほど”ここぞ”とばかりに騒ぎだし、目立とうとする。タ○キ婆さん、神奈川のクロ○ワさん、沖縄のデニーちゃん...等々、ある共通点がある事に気付いたんです。嬉しそうに騒ぐ首長の前身が「メディア出身」だらけ...って事。

2期目にして20以上の公約をひとつも達成せず、都の財政だけ使い果たしたお方は 今まで毎回 目立つ為だけに騒いでいた発言をまとめると・・・

2020年小池語録 2021年小池語録

3月 元祖「3密」

3月「この1ヶ月が勝負」

4月 元祖「ステイホーム」

5月「GWは外出自粛」

7月「この夏は特別な夏」

9月「この連休がヤマ」

11月 「我慢の三連休」

12月「短期集中で自粛」

12月「真剣勝負の三週間」

12月「年末年始特別警報」

3月「6月までが正念場」

4月 「本当の正念場」

7月「勝負所だと思ってる」

7月「まさに今がヤマ場」

7月「この夏最後のステイホーム」

7月「ステイホーム五輪を...」

8月「最後の我慢をお願いしたい」

8月「極めて大事な時期」

9月「まさに今が踏ん張りどころ」

9月「今が本当に正念場」

9月「あともうひと踏ん張り」

そして、今月にはもうこれは首都直下地震相当のもの...オイオイ😱😱😱

要は「負担を国民に押し付けお願いしてる」だけ。自ら打開しようと考えるのであれば「密」と言いながら、通勤電車の「間引き」運行や、科学的データで無効と判断された「時短営業」や「アルコール制限」なんて、要請しませんよね?余計に混む事はアホでも予想できるのですから。

「5類に落とせ」と、たまに まともな事を言ったかと思えば、今度は「まん防要請?」「アルコール...選択制?」...、無能知事の思惑によって「超非科学的」で、唯々呆れるばかりのパフォーマンスに、もうウンザリ。

現に、過去2年間で「まん防」「アルコール提供時間」に一切の効果が無く失敗だった事は…データで立証されています。https://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/resilience/documents/effects_of_restrictions.pdf

愛媛中村知事、個人的にはこの方の政策や思想に違和感を感じますが、オミクロン対応に関しては 唯一まともに 蔓延防止の効果を疑問視してます。 「オミクロン株は感染防止につながらない」「先に適用された沖縄県などでも感染は拡大しており、効果は非常に薄い…」って至極真っ当な発言が「アタマおかしい」扱いされる始末。

「1類相当 エボラ出血熱」でも、感染拡大している様に毎日煽りまくるメディアですが、いったい何人が 正真正銘のオミクロンで重症, またはお亡くなりになったと言うのでしょう?例年、年末年始で餅を喉に詰まらせてお亡くなりになる事故が1000件ちょいあるそうなんですが、コロナの2ヶ月の死者数は10名弱ですよね。

「ならば餅の販売店や購入者にも2類相当で隔離が必要なのか?!」と申したい。

そして毎日欠かさず「新規感染者」と報道する割に、風邪の症状ですので数日で復活する その後の経過や回復数にも触れない。ワクチン効果の程は…ダンマリ。

f:id:kazooman:20220121161818j:plain

我が家は、無頓着な様で、常に何処よりもしっかりお金も知識も駆使し 可能な限りの自己防衛の努力をしていますので…絶対 陽性判定でない自信があります✌✌

「漢方」で新型コロナウイルス《COVID-19》を迎え撃つ!予防も可能なの?!予防策から 発症後も軽症~重症まで。「補中益気湯」「十全大補湯」「板藍根」~「清肺排毒湯」 - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?” イ○ル○クチン...最強かも。

 

…って また今回も、また最後は毒吐きコーナーになっちゃましたね~( ̄∀ ̄:)ゞ

寛大な心で 御聞き流しくださいませ。

今日はココまで!

 

では、また~~。。。