独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

歩き疲れた時こそオススメ?!クアラルンプール ブキッ・ビンタンの超人気マッサージ店「良心」が RM100で 想像を遥かに超える気持ち良さだった♪

数年ぶりのKLCC散策

前回の「ダブルツリーbyヒルトン・クアラルンプール」に宿泊時の続きです。

今回は、blog内でも時々搭乗する 都内在住 謎の町内会長「紫💎H氏」と、現地で合流しました。H氏は 若干出不精の気があるので、嫌がりますが 可能な限り外へ連れ出さないと…すぐ 🍺♀🍸オッサン丸出しの過ごし方にはしる傾向にあります。

KL初心者のベタなコースから...B級グルメ巡り等々

数時間は徘徊したかな?「紫💎H氏」500mも歩くと「疲れた」「膝が痛い」と愚痴りだします。いくら資産家でも 老後の健康資産こそ 大事だと思うのですが~。

ペトロナスツインタワー周辺の変貌も凄かった

年に何度も訪れていたKLですが、改めてKLCC「ペトロナス・ツインタワー」に来るの...どのくらいぶりだろうか。。。

小僧と夜の噴水を見に来た2018年の9月が...最後だった気がする。※記事UPは2019年

ツインタワーの煌びやかさは勿論ですが、周辺の発展や開発が更に進み、超近代的になってる気がしました。やっぱ…日本だけ、置いて行かれてますね~。

あれだけ出歩くのを嫌がっていた「紫💎H氏」も感動して📷撮りまくり。

その後は鼎泰豊の話で盛り上がり、パビリオン店に行こう!と、これまた久々、冷房の効いたKLCC スカイウォークブリッジで ブキッビンタンを目指します。

今夜の晩餐は鼎泰豊 (DIN TAI FUNG)

まぁ~…いろいろありましてww「紫💎H氏」のご招待(接待)です♪

ここ数年でかなり物価上昇のKLですが、シンガポール等に比べれば まだ安い!

「紫💎H氏」が🍺モリモリ頼んでいましたので 結構な金額になっていましたが、料理だけなら、オッサン2人で満腹まで食べて5千円台程度だと思います。

久々に食べたけど...やっぱ、旨いですね~。ご馳走様でした♪

ブキッ・ビンタンの夜は誘惑だらけ…

ブキッ・ビンタンの夜は…活気がスゴイです。平日でも関係なし。

そして、特に目につくのがバンコク同様…悩ましいネオンのマッサージ店

特にお手軽なフットマッサージ店はRM30台~からありますので超激安。

しかも、この動画の様に若いおねーちゃんが呼び込みするので、初めての方だと「怪しいお店」と境界線の見極めが難しそうな雰囲気。実際怪しいお店もありますし ぼったくり店も存在します。※もっとKLの夜のお店…詳しく知りたい方は…DMにて。ww

そして、超運動不足で500m徒歩移動も文句を言う「紫💎H氏」が...悲鳴。

「ハナサクさ~ん!もう...膝が無理!ご招待しますんでマッサージしていきませんか?😅」と言いながら、呼び込みのオネーチャンに声掛けられる度に立ち止まり 話し込んでます。オネーチャンの目が...獲物を捕らえる様にも…見える🤔

確かに安いし、疲れたので、偶にはマッサージも良いが、ブキビンタンから1本裏通りには「悪質マッサージ店」が数件あり被害に遭った日本人の話も聞きます。

もう、腕を掴まれて入る寸前の「紫💎H氏」に「ちょっと待って!どーせマッサージに行くなら、この界隈で口コミの良いトコ 検索してみるわ!」とステイさせたまま、iPhoneで現在地から半径200mのマッサージ店を調べてみると…。

ブキッ・ビンタンのマッサージ人気no.1は「良心」

どうせ、マッサージに行くなら...呼び込みが激しい所より、人気店が良くないですか?口コミを読む限り 日本人駐在員にも大人気の店なんだとか。

ジャランアロー通りへ行く際に便利な、MRTのブキッ・ビンタン駅 出口「A」からですと、徒歩2分といったところです。

このビルの様です。ココで良いのか?…って程、呼び込み等、誰も居ません。

雑居ビルのLevel1(2階) にあります。ココで良いのかな?と立ち話してると ガードマンらしき兄ーちゃんが、エレベーターを呼んで、フロアまで案内してくれました。ビルの外見からは店内のイメージが全くつかないのだが…大丈夫なのか?!

エレベーターに乗る迄は「待ち時間はないのか?」「どのくらいの規模の店なのか?」「予約なしで大丈夫なのか?」勉強不足のまま来たので少々不安。

「良心」マッサージ料金

エレベーターを降りると、欧米人のグループ客10名程、欧米人の女性数名組、カップル客2~3組...受付けに居たかな~?こりゃ 予約なしだと…待たされる?どちらにしても地域人気No.1ってのが頷ける盛況ぶり。

待ち時間を尋ねると「すぐ案内できるから大丈夫♪」とのこと。

ハナサク達が訪れた時間は、予約なしだと「60分-RM100 (約3,000円)」と「90分-RM150 (約4,500円)」って案内でした。周辺の呼び込みがウザい店は「30~45分-RM35~50 (約1,000~1,500円)」位の料金設定ですので、約「倍」の料金設定ですが「人気No.1」には訳があると思いますので…60分-RM100 をチョイス。

コースを決めたら支払いを先に済ませます。「紫💎H氏」のご厚意に甘え ご招待にあずかります。ありがとうございます♪ (≧◡≦)

クレジットカードでの支払いも大丈夫な様でしたが「紫💎H氏」手持ちのアメックスとJCBは認証エラーが出てましたので、VISA、マスターが無難かも。

薄暗い店内を案内されるが…こりゃ、そーとー・・・広いぞ!?

60分コースですので、先に🚻を済ませておきます。店内の装飾品も綺麗。

「良心」マッサージルーム

履いてきた靴&靴下を預け、店内用のサンダルに履き替えて移動します。全体的に薄暗い店内は 目が慣れる迄 全景が掴み辛い程でしたが、バリのリゾートっぽい雰囲気...って表現が一番しっくりくるのかな。

担当してくれるのは30代?位のタイ女性でした。帰りに聞くと 一応 希望があれば「女性or男性」選べるそうです。案内される途中で、他の部屋を覗くと…これまた かなり広い。1部屋に薄いレースカーテンで仕切られた20床位のベッドがあり、その部屋が…いくつもあります。

これだけ広ければ、予約なしの団体が来ても、即対応できる筈です。スタッフルームには いつでも準備OKって感じの方が10数名 スタンバっていました。

今回ハナサクが案内された部屋です。「紫💎H氏」とオッサン2人横並び。

マッサージ内容

まずは素足になり、ぬるま湯の入った”たらい”で」入念に足の指から洗ってくれます。これが…歩き疲れてたので、めちゃ気持ち良かった。

その後は、フットマッサージから、じっくりじっくり入念にほぐしてくれます。

ハナサクが、普段あまり海外のマッサージに飛び込みで入りたがらないのは、飛び上がる程 痛かったり、嫌がる部分を入念にされたりが苦痛に感じる事が多く、何故 💰払って激痛を体験せねばならんのじゃ!ってトラウマがあったのですが…。

ここは、マジで気持ち良かった~

痛がる様なマッサージは皆無だし、動き回って浮腫んだ足も…驚くほどスッキリ。

お隣の「紫💎H氏」あまりの気持ち良さに、横で「イビキ」全開です♪

あっ...と言う間の「60分間」でした。

そして 一通りのマッサージが終わると、店を追い出されるのではなく、冷えたカットメロンとすっきり梅味のティーが運ばれてきて、その場でリラックスして頂く事ができます。すごく心地良いサービスだと感じました。

既に会計は終わっていますので、身支度が整ったら 自分のタイミングで帰れます。

「良心/Lianxin Massage」基本情報

住所:

営業時間:11:00-3:00AM

電話番号:+60 3-2145 2663

WEB:liangxin.com.my

ブキッ・ビンタン マッサージ「良心」まとめ

クアラルンプール、ブキッ・ビンタンのマッサージ通りには 数えきれない程の店は軒を連ねますが、その大半は…店内がガラス張りで施術中の姿が表から丸見え。

若いおねーちゃんの呼び込みに釣られ 店に入っても 怖そうなおばちゃんに揉まれてたり等々、いくら安くても敬遠していましたが、今回のお店であれば再訪アリだな♪と感じましたし、人気No.1ってのも じゅうぶん納得できました。

また英語が苦手な方でも、マッサージ中は会話も無いので全く問題ありません。

次回は10月に行く予定ですので、次回行くのであれば「90分」で全身お願いしてみるのも…悪くないかな?なんて思っています。

KLに行かれる予定のある方で 興味のある方、男性・女性問わず…おすすめです。

一度、お試しを♪

シンガポールインドネシアの準備に追われる数日

お転婆末娘の修学旅行代替 家族旅行が迫ってて、ココ数日 慌てて準備していますが、いつも手伝ってくれる長男は先月末からドイツ行ったっきりだし、インドネシア入国の際のVOA(ビザオンアライバル)、インドネシア入国の際に必要な税関申告書(e-CD)、シンガポールのトランジット入国の際に必要なSGアライバル、各eシム手続き、海外旅行保険手続き、ホテルとの最終打合わせ等々...めっちゃ面倒臭い。

ほんの数ヶ月前までは、これに加え、ワクチンの接種証明だの、出入国72時間前迄の陰性証明だのも必要だったんですよね~。その頃 家族旅行等で全員分の手続きを済ませ渡航されてた方々に敬意を表します。

入国ビザも、な~んの準備もせず行けてたコロナ前が…懐かしいです。

そんな訳でして、数日間...家族サービスに徹する予定です。✈コメントの返信等 少々遅れる場合があるかと思いますが、どうぞご了承くださいませ。

今日は、ここまで。

 

では、また~~~。。。