独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住。現在はDIAの恩恵を満喫しつつ、”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。アラフィフ突入

夏休み期間でまさかの特価!驚愕のPP単価4.77を見逃すなっ!今回の旅割タイムセールはSFC修行に使えます!!狙い目の路線は…

f:id:kazooman:20180602152942j:plain

 

2018年6月2日0時~ 発売開始!!

 

今朝は…睡眠不足です。

といいますのも、昨日6/1のお昼に受信した、いつもの「ANAトラベルニュース」

仕事中に、チラっとは確認していましたが国内線で「夏休み期間に掘り出し物ナシ!」と勝手に決めつけておりました。

そして夜、帰宅前に、今一度・・・念の為・・・と、タイムセール対象路線だけ確認しておきます。

※ちなみに「旅割X」は安いのですが積算率が50%と、著しく劣る為「修行僧向き」ではないのですが、今回のは「旅割タイムセール」ですので、通常の旅割同様。積算率も75%と悪く無く、設定価格次第ではSFC修行でも、大いに使えます。

但し、旅割タイムセールの場合、対象路線対象便限定されている場合が多いので、「もし都合があえば?!」位の感覚で、発売前のチェックが非常に大切になってきます。

なんせ、目玉路線のセール等は、瞬殺で完売になったりしますから...

どれどれ…

今回は「10,000円ポッキリ」がテーマの模様。

 

f:id:kazooman:20180602152950j:plain

前面に羽田⇔札幌と、福岡⇔宮古を推して見えますね。

しかし、用事でもない限り、特に優良PP路線でもないような…

福岡在住者としましては、宮古は気になるし、普段より4~5000円は安いのですが、前回のタイムセールでは、確か「羽田⇔石垣 9,800円」ってのが強烈すぎて、無理に予定を割いてまでってなると…今いち・・・揺れ動かない。

f:id:kazooman:20180602152956j:plain

まぁ・・・、この辺りも、夏休みにしては、安いです。でも見慣れてます。

 

ん?!危うく…見逃すとこだった!!

 

今回は、特に「グラっ」とくる路線なかったなぁ~~・・・と、PCをシャットダウンして帰宅しようとした、まさに、その瞬間!!

一番下の最後の最後に…とんでもない優良PP単価が隠れてるじゃないですかっ!!

 

f:id:kazooman:20180602153004j:plain

10000÷2095PP(千歳⇔那覇)=PP単価・・・驚愕の4.77!!

めっちゃ、二度見しちゃいました。

しばらく悩んで、今回は家族でなく「友人」と参戦を決意。

でも、家族も待っていますので、ひとまず帰宅。自宅で再びPC起動も面倒なので、スマホでアタックを決意します。

真夜中の0時が来るまで準備万端で待機します

 

友人と事前に打ち合わせをしていましたので、各々の自宅から予約開始。

期間中に2回も千歳行く事になっちゃいました。

札幌は大好きですし、新千歳は空港内も大変広く楽しめるし、グルメもばっちりだし、スイートラウンジもあるし、遅めの夏休みで楽しめそうです。

おっさん…2人…ですけどねぇ~^^;

f:id:kazooman:20180602153025j:plain

ここは、久々にコイン捻出と...いきますか。

そのまま、寝室のベッドの中から、スマホでごそごそと、那覇や千歳のホテル等も予約したりしていましたら・・・時刻はすっかり3時前。夜更かしし過ぎました。

今現在は?まだ間に合う??

これで、すでに満席であれば、ただの「自慢話」になっちゃいますね。記事を書きだす前の、寸前に最終チェックをしてみました。

f:id:kazooman:20180602153011j:plain

千歳⇒那覇・・・8/20~8/31まで、週末以外は、まだまだ余裕でーす。

 

f:id:kazooman:20180602153019j:plain

那覇⇒千歳・・・こちらも9月1日まで週末以外は、まだまだ余裕でーす。

 

まとめ

 

那覇⇔千歳で10,000円は今回の「目玉路線」ですね!

但し、注意事項としましては、日帰りで往復ができませんので、各1泊づつが必要になってきますので、宿泊費分はPP単価が悪化しますが、札幌にしても那覇にしても、観光で存分に楽しめる人気のエリアです。

今回ハナサクは那覇ベースで楽しむ予定です。

数人で宿泊すれば一人当たりの宿泊費も安くなりますし、これを機にSPG等のホテル修行を絡めてみるのも、良いかもしれません。

激安期間は、約10日間ですので、日帰りが無理となると、仮にセール期間を全便予約できたとしても、単純に5往復が限界になりますが、計算上は20950PP が、一気に稼げる計算になりますね!!

2018年、今からSFC修行でプラチナ目指す方なんかでも、夏休みまとめて取って・・・なんて、必殺ドメ専修行にも良いかもです。

まだの方で、気になってるかた…

満席になる前に…急いでっ!!

 

では、また。