世界同時大不況へのプロローグか?
今日は 旅の予定ぐちゃぐちゃのモヤモヤを発散すべく”過去最高”の毒を吐きます!
今回の記事は個人的主観が強く反映されています。不快に感じられる方もいらっしゃる事と思いますので その際は オッサンの戯言と軽く受流して頂けると幸いです。
本文に入る前、まず初めにお伝えしておきますが、ハナサクは反自民でも野党擁護派でもありません。寧ろ”野党”はカス同然ですので 消去法で やむを得ず自公を選んできました。しかし選挙は必ず行きます。旅行と被っても必ず期日前投票に行きます。しかし、アメリカの大統領選と違い、国民は「首相」だけは選ぶ事ができません。
今回 blogの趣旨とは 大きくかけ離れてきますが、いよいよ、マイル、旅行、飛行機、修行、ホテル…なんて、呑気な事言ってられない空気感になってきました。
連日メディアではコロナ関連のニュースばかり。この先の損失を考えると経済等の痛手は 小学生の子供でも容易に想像できるのではないでしょうか?
体力の無いホテル関連、旅行関連、航空会社を始め、イベント関連企業や外食産業も 既に倒産件数がうなぎ上りで 今度は更に増え続けていくでしょう。
国内のサッカークラブチーム、全てが・・・破綻…とも言われています。
また「安倍」と検索すると「安倍 無能」って表示される位 アホさ加減を全年齢層に知らしめてきていますので「自民に入れときゃ間違い無い!」って年配層からも「安倍さんって無能だったんだね~」って囁かれだす始末。もうアベノミクスなんて呪文は通用しません。
新年早々「武漢で得体の知れない肺炎が蔓延しだした」って海外ニュースと、中国人が年に一度「数億人規模」で民族大移動する「春節」って行事を知っている日本人であれば、ほとんどの方は「こうなるの1月中旬で想像できたでしょ??今さら慌てふためいて…アホじゃない?」って感じていると思いますし、実際、その時点では ”坊ちゃんは さくらの言い訳&ホテルの明細+領収証,また”キンペー国賓等で頭いっぱいでしたので息をひそめて黙り込んでいました。
それが、時間との戦いの”未知とのウイルス”のと戦いにも関わらず、呑気にひと月以上経過した3月に入って 慌てて「全国一斉臨時休校の要請」なんて言いだすもんだから、もう日本中大混乱です。「満員電車には触れないの?」「そりゃ~あんたは子供居ないから 子育て共働き世帯の親がどれだけ大変か知らないんだろう!」って声が大きくなるのも頷けます。しかも子供達の一番大切な節目の行事が重なる期末、年度末、卒業、入学の時期なんですから 暴挙にも程があります。
せめて、誰か有識者に まず相談しろよ!
考える時間なら、たっぷり一ヶ月以上もあっただろう!…ですよね。
水際のコロナ封じ込め作戦では、シンガポールや台湾・ベトナム・香港が入国規制、対策予算,行動,ともに迅速で有名ですが、お隣の台湾ですら、昨年の暮れの現地での感染情報を元に「1月2日に免疫徹底強化」を図り、1月26日には湖北省からの入国制限、2月6日には中国全土からの入国を阻止しています。
一方、日本はと言いますと あまりメディアは報じませんが 春節までに武漢から訪れた訪日観光客だけで 1万8000人にものぼります。この頃は まさにザルです。
春節の中国人1日の出入国は約190万人にもなり 中でも日本は圧倒的な1番人気です。
後述しますが、その間・・・札幌では一大イベントの”雪まつり”の開催に合わせ…、とてつもない中国人観光客が北海道に押し寄せます。
3月5日に習近平国賓が延期になった途端 間髪入れずに「中・韓・イラン(伊)は?」の入国制限を発表しましたが、これを1ヶ月前に出来ていたら、北海道も東京も、感染各県も、こんな事態にはなっていなかった。つまり、国民を守る事が出来たんです。
それから1ヶ月後・・・我らがマイラーの聖地、マレーシア・クアラルンプール
マレーシア保健省の3月5日付発表。
北海道に14日以内に滞在・訪問された方の入国を一時的に停止処置。
日本のその他の地域からマレーシアに到着する方は 新設された特別レーンへ。
追加書類,渡航歴の申告書。場合により別室送りにて質問攻め😓
陸続きの周辺の東南アジア諸国は通常通りなのに、なぜ、周りを海で囲まれた島国「日本」が、なぜ SPECIALレーン「対象」なんでしょうね~?
教えてよ!シンゾー坊ちゃん♪
ブロークン・ジャパン(壊れた日本)アベシンゾー
アベノミクスって呪文を使い景気回復って「フェイクニュース」で何とか誤魔化し続けながら 必殺技”のらりくらり”戦法で 押し通してきた安倍も そろそろ海外からの批判の声も強まり厳しい状況になってきた。
確かに日経平均株価を見てもわかる様に、実際 恩恵を受けた人達は多々いる。云わばアッパー層。巨額の資産がある人達は さらに資産が倍増している。そんな層からには圧倒的に支持されている。経団連も もはや同罪に等しいです。
では一般世帯で「いや~景気良くなった!給料が倍に増えた!」って方...います?
「テレビではアベノミクス効果、好景気・就職バブル・公務員ボーナス過去最高…なんて聞こえて来るが、生活が楽にならないの、我が家だけなのかなぁ~。恥ずかしくて人様には言えないし~」ってお感じだった世帯は、もう日本中めちゃくちゃ多いはず。それもその筈、トリックだからなんです。
国民には増税&増税で内需をとことん萎縮させ、片や大企業には大幅減税です。つまり富裕層は より豊かになり 一般層は徐々に息苦しくなってくる。これが「アベノミクストリック」の根源にありますから一般国民が豊かになる訳がありません。
しかし、今回のコロナ騒ぎで「後手後手」が明るみに出始め出すと、一気にボロが崩れ出し、いよいよ国民中、世の奥さま達にまで「無能」が浸透してきました。
先日 会見で発言した「ここ2週間が・・・瀬戸際」って発言、、、
瀬戸際ってのは自分の事なんじゃない?って感じる今日この頃。
この安倍総理に限っていえば、これまでも数々の疑惑があり、年配の支持層なんかもメディア等の圧力による忖度報道で「結局 アベさん言いがかりで無実だったみたいね」な~んて騙されている方も多いと思いますが、この人の「嘘」や「誤魔化し」また「忖度」は、過去に例を見ない歴史上とんでもなく悪質で「国民第一!約束を守る!責任を持って実行する!って当たり前が一切出来ない嘘つき政府」を作り上げた張本人かもしれない。
正確に言えば、あと2人後ろに黒幕がいるのは周知の通りだが、80歳過ぎて「腕立て伏せ」も出来なくなった様な〇Fのじーさん達よ!もう引退したらどーだ?
安倍「国家の私物化」が呆れ果てるところまで進み、この国のモラルを決壊させてしまっているのではないか?・・・ってお感じの方はハナサクと共感できそうです。
森友問題でも、罪は許される事ではないが一方だけが捌きを受けるのはおかしい!と素人目にも感じる。先日 籠池泰典に懲役5年、諄子に懲役3年執行猶予5年。森友事件の核心は、国有地がなぜ8億円余りも値引きされ、籠池に売却されたのかにある。それに安倍夫人の昭恵が“介在“していたことは間違いないと思われるが、それについて判決文は全く触れていない。加計学園問題も ここ数日再び騒がれ始めたが これもしかり。認可等も忖度フル活用で強引そのものは誰の目にも明らか。
公用文書毀棄罪などで告発されていた元財務省理財局長、佐川宣寿ら財務省幹部ら10人を再度不起訴処分を下した検察も「腐ってる」と誰しも感じたはず。
さらに安倍首相の私物化の例を挙げればきりがない。憲法9条を骨抜きにするため内閣法制局長官の首を挿げ替えた。アベノミクスのため意のままに動く人物を日銀総裁に据えた。NHK会長に安倍の傀儡をごり押しなど、枚挙にいとまがない。
更には“聖域”とされてきた検察庁にまで手を突っ込んだ。1月31日、政府は2月7日に63歳の定年を迎える黒川弘務東京高検検事長を、8月7日まで勤務延長とする閣議決定を行ったのである。
つまり自分の意のままに操れる協力者は寛大です。佐川宣寿はじめ、和泉洋人補佐官、大坪寛子厚労省大臣官房審議官、安倍秘書 西山猛、誰一人も処分していない。
「桜を見る会」関連だけでも 悪徳企業との繋がりや癒着、またホテルでの前夜祭の“接待”は、国民 皆 脱法行為ってのもわかってます。
今までの安倍政権のやり方をまとめると・・・
「問題勃発→メディアから非難→”のらりくらり”言訳→国民に忘れてもらう」
今後の保身優先で予想される行動・・・、
「国民に後手後手の”無能”レッテル認定→野党やメディア猛追求→必殺”嘘”で誤魔化す→いよいよ嘘や誤魔化しがバレそうになると解散もしくは逃亡で逃げ切り」
まぁ、こんな感じが 国民犠牲で感染拡大を助長させた安倍方程式じゃないかな。
今、国民に必要なのは、安倍政権がこれまでやってきた、国民を軽視し、騙し、憲法を蔑ろにし、国を私物化する 汚いやり口を、絶対に忘れない事だと思います。
安倍が去っても、間近で悪地恵を観ていた側近達は必ず真似するでしょうから第2、第3の安倍は出て来る。しかし安倍的なやり方は絶対許してはならない。
恩恵を受けている3割強しかいない安倍支持基盤など、4割の有権者が「ノー」といえば、簡単にひっくり返るんです。
無関心・沈黙・傍観・他人事ってのが一番いけない。
ましてや「だって安倍さんの代りが居ないじゃん?!」なんてセリフ よく耳にしますが…もし幕末を生きた人達が聞いたら…どう言うでしょうね。
約2週間の「要請発言」で 無知な国民は期限が過ぎれば”コロナ騒ぎ”も収まる的空気感が漂っていますが 実際は益々患者が増え 事態は より一層 緊迫ムードが増すだろうと 容易に想像できますが その際の「言い訳発言」も目が離せません。
安倍晋三が国民(感染)を犠牲にしてまで忖度した”習近平”
では なぜ 誰でも安易に想像できたシナリオを「入国制限」で防げなかったのか?
ワシントン・ポスト紙は このように指摘している。
「安倍氏は 目の前にあるコロナ問題に取り組むことよりも、4月の習近平訪日を前に 中国の機嫌取り最優先で刺激しないよう 怒らせないよう必死になっている」
あまりにも・・・情けない。
その 何よりの証拠が「習近平 国賓来日延期」の直後にとった「入国制限要請」。これも「入国拒否」ではなく「入国制限(14日)要請」…って所がポイント。
確かに キンペーの機嫌取りを始めて中国からのインバウンドでの獲得や訪日観光客は2割程伸びてはいるが、オリンピックを前に、そこまで媚を売らないとならない状況を作りだしたのは 紛れもない 見せかけだけの「アベノトリック」で 負担は徹底的に国民に押し付け増税+増税 (※早速 追加の消費税や携帯電話税も論議開始) で、徹底的に内需を委縮させ オリンピックやインバウンドの神頼みに舵を切った 愚かな政策の結末。
安倍政権=「忖度」って位ですので、無意識のうちに「習近平」へも忖度してしまうんですかね?ちょっと一般の感覚では理解出来そうもありません。
オリンピックは開催できるのか?
これは安倍が、何よりも今一番恐れている最悪のシナリオだと思います。
ワシントン・ポスト紙は続けて、今回のコロナによる打撃で日本経済への過去前例の無い位の大きな影響を指摘している。
「既にあがいている日本経済は壊滅的な損失を被ることになり、夏のオリンピックもほとんど考えられない状況になるかもしれない」
たった2~3割程度のインバウンドとオリンピックの為に 国民の犠牲は「やむをえず」。しかし それをも誤魔化す為に 神頼みの様に「中国に忖度」で啜りより 目下 国内の経済はシャレにならない状況に陥っています。
既に3兆円超えと言われるオリンピックに費やしてきた総予算、その陰で私腹を肥やす 元政治家や一部の側近、その犠牲で増税を繰り返し、さらには開催に踏み切る為に「国民の命」まで脅かされるオリンピックなんて、本当に必要なんでしょうか?
国民の命(犠牲) ≦ 習近平 (中国) への忖度
※コメント欄にも注目(国民の声)
「私が決断した以上、私の責任で万全の対応取る」なんて一丁前な事言っていますが、そもそも全てに補償できる財源なんて枯渇しているのは国民皆知っています。
中国の報道で自宅謹慎中の子供達への「オンラインでの自宅学習」のNET環境整備、お隣韓国でのPCR検査での圧倒的な検査処理能力。不足物資の正常供給。これら、どれをとっても もはや先進国なんて おこがましい状態です。
そもそも先月に「来月(3月)になれば マスク不足は解消する!」って言ってましたよね??どうです?近所で売ってますか?マスクひとつの問題すら解決出来ないんですから。もはや先進国なんて過去の栄光は捨て、GDP26位って自覚が必要です。
この後に及んで 忖度メディアの報道を鵜呑みにする方も少数派でしょうが 感染者数も氷山の一角ではないでしょうか?オリンピック開催すら風向きが怪しくなってきたので 感染者をこれ以上 何が何でも増やしたくない⇒検査機関の邪魔をする。至って単純で騙しやすい幼稚な作戦です。
キンペーはヒトラー以上の残虐者??
この辺は 賛否わかれるでしょうから 各自 興味のある方はご覧ください。
メディアは忖度や政府の圧力で正確な報道は全く期待できません。今の時代 欲しい情報は 本気で探せばいくらでも手に入ります。
しかし、国賓として迎え…って拘る訳はうっすら見えてきます。
www.youtube.com※ハナサクは幸福実現党支持者ではありませんが 概ね 内容は事実だと思います。
中共発信の2桁違いの隠蔽報道の真相
まさか中国が発表している「コロナウイルス感染者数:約8万人・死者数:約3千人」を信じてる情弱な方は居ないとは思いますが 真実は想像を遥かに超える筈です
この方”帰化”されている様ですが、間違い無く「中共」に狙われていますよね~? 大丈夫なのかな~? まさに命がけの報道発信ですね。
www.youtube.comコロナウイルスの真相や 中共の隠蔽工作等は信憑性があると思います。
WHO=中国保健機関??狂ったテドロス
今回の主役!ウイルス騒ぎで安倍首相以上に「支離滅裂」な発言を繰り返している ご存知 疑惑の根源「WHO事務局長テドロス・アダノム・ゲブレイェソス」
スイス・ジュネーブで会見する世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長に 会場の記者が「WHOは、中国の対応を称賛するように中国から圧力を受けたのか?」とテドロス氏に批判的な質問をされると…悪びれる事なく…逆ギレを見せた。
「何が悪い!!」
「中国のしたことを認めて何が悪いのか!」
テドロス発言の支離滅裂 (時系列) まとめ小ネタ集
もうね、ツッコミどころ満載です♪ では発言集すべてを・・・どうぞ♪
1/19
「人から人への感染リスクは少ない」
1/22
「緊急事態には当たらない」
1/28
「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」(武漢市封鎖等の中国政府の対策に対して)
「中国から外国人を避難はさせることは勧めない」
「国際社会は過剰反応するな」
1/31 ①
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態の宣言を検討」
「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をするべきではない」
「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」
1/31 ②
「中国の対応も過去にないほど素晴らしい」
「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」
「中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる」
「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」
「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」
2/1
「大流行をコントロールする中国の能力に信任を置いている」
「医療システムが中国のように強くない国で感染が拡大するのを懸念している」
2/4
「武漢市は英雄だ」
「中国以外の国々は感染者のより良いデータを提供しろ」
2/5
「国際社会は今新型肺炎の対策に投資しなければ後でより多くの代償を払うことになる」
「740億円の資金をWHOに投資しろ」
「すべての国が証拠に基づいて意思決定を行うことを勧める」(イギリス外務省が中国本土に滞在している英国民に退避するよう勧告したことについて)
「渡航や貿易を不必要に妨げる措置は必要ない」
2/8
「致死率は2%ほどだから安心しろ」
2/9
「ウイルスだけではなくネット上の批判とも戦う」
2/10
「イギリスとフランスはもっと危機感を持て」
2/12
「特定の地域を連想させる名前を肺炎の名称とするのは良くない」
「ほとんど全ての加盟国が中国を褒めている」
「中国のしたことを認めて何が悪い」(「WHOは中国を褒めるよう中国政府から依頼や圧力を受けているのか」との質問に対して)
2/13
「中国のたぐいまれな努力を賞賛する」
「中国は他の国々の危険を減らしている」
「科学的な証拠に基づいたリスク評価をしろ」
「船舶の自由な入港の許可と旅行者への適切なケアをしろ」(クルーズ船の受け入れ拒否が続くことに対して)
2/18
「新型ウイルスは致命的ではない」
2/20
「想定の範囲内だ」(ダイヤモンド・プリンセス号での感染者数増加について)
2/21
「中国の感染者数推移の傾向に勇気づけられている」
「その他の国々は安心していてはいけない」
2/24
「パンデミックには至っていない」
2/25
「パンデミックと宣言するのは時期尚早」
2/27
「中国以外の国々は天王山を迎えている」
「中国の積極果敢な初動対応が感染の拡大を防いだ」
「封じ込めは可能だ」
2/28
「パンデミックの可能性がある」
「いかなる国も自国での感染はないとの思い込みは文字通り致命的な誤りだ」
「多くの国がリスクを想定するべきだ」
「全ての国は備えに集中しろ」
「封じ込められる可能性は狭まっている」
「世界の国々はできることをすべてすべきだ」
3/3
「過去24時間の感染件数の増加は中国国外が国内の約9倍だった」
「これまでに経験したことのない事態」
3/6
「夏になれば 自然終息…は、間違いかも・・・」
「今こそウイルスと...戦わなくてはならない!」
どうです??・・・笑っちゃうでしょ??
「んで?キンペーからナンボ貰った~ん?」が皆さまの声が聞こえてきそーです。
少なくとも この”オッサン”が、初期の段階で「パンデミックに警戒」とさえ、正しく発表、発言していれば…間違い無く北海道に蔓延する事はなかったでしょう。
きっちりと、裁きを受け、責任をとるべきです!
忖度で狂った2人 まとめ
これから先、次々と日本に対する渡航制限国が出てきそうです。
安倍忖度問題は あくまで国内の話ですが、テドロスは…機械保健機関の責任を果たしていないだけでなく、世界中に「忖度会見」でコロナウイルスを蔓延させたと言って、過言ではないと思います。
世界中で苦しんでいる 感染者・死者・その家族を どれだけ”どん底”に突き落としてきたことか。この「テドロスの闇」は、そ~と~深いと思います。
また国内報道でも「警戒し過ぎ」や「風邪程度」また「インフルエンザよりマシ」等、よく聞きますが、では、その発言したコメンテーター達よ!もしインドの科学者や世界の研究者が言うように免疫細胞を破壊していく前例の無い人工ウイルスで「一生キャリア」と判明した時、あなた達 責任持てますか??
どーせ、一斉に雲隠れするに決まってます。
最低限、気になる事は可能な限り自分で調べ 信憑性を検証し 正しく現状を理解して行くことが 私達にできる最善の対応策ではないでしょうか?
後は免疫強化!しっかり食べ、栄養を取り、充分な睡眠!当たり前の事ですが これらに「手洗い・うがい・人混みを可能な限り避ける」等の自己防衛。そして・・・
「この程度で済んで...良かった!」って言えるのが理想的ではないでしょうか。
見習うべき国外でのコロナ対策
コロナウイルスではシンガポール政府の対応が世界最強と言われています。コロナウイルスを水際で阻止する対策予算も 日本と桁が違い5000億以上、しかも、どの国より 行動が早く、今も徹底しています。
↓現地在住の「まるのるま」様の生の声も大変参考になります。
中国東莞市でフィギュア工場を経営されている大吉さまの記事です
www.best-luck.work肝心の中国,東莞市の「封じ込み作戦」にも遠く及ばないのが実状でしょう。大吉さまも「中国の方が日本にいるより安全」とまで言われていますので これが現実です。
また こちらでもお世話になっていますkoroまる様 も先日シンガポールへSQビジネスでビジネス絡め渡航されていましたが、現地の報告を頂きました。
シンガポールの対応は「WHO」も認め、「シンガポールで封じ込める事ができなければ世界中の国々も無理であろう」と。お前が言うか?!とも思いますが😱
台湾のマスク事情
台湾にも、対応では遠く及ばないのが現状の日本ですね。
「素晴らしい」と感じるものは なりふり構わず 見習って戴きたい限りです。
今回は、blogの趣旨と全く相反する「毒吐き」記事になっちゃいましたが、この記事をきっかけに、少しでも 国内外をしっかり注視する観察力も持っていただければ 愚痴を溢した甲斐もあった気がします。
今の日本国内のメディアは かなり腐っています。
深夜BSやCSで放送している海外ニュース「BBC」や「CNN」を見る方が 余程 海外が日本をどう見ているのか わかるので 勉強になり お薦めです。
長々と毒づき 大変 御見苦しい記事になりました事をお許しください。
忖度外道2人のお陰で、2・3・4・5月上旬までの 弾丸旅や修行を全て 一旦白紙に戻さざるえを得なくなり、もう”怒りの矛先”は今回の記事になっちゃいました。
オッサンの戯言…と、どうぞ、寛大な心でお許しください。
大好きな、深夜のANA SUITEラウンジの半個室で「川のささやき/風の家」が、どうか早く聞ける日が来ます様に。。。
次回は、自宅でできる「ご当地グルメ」記事の予定です♪
では、また~。。