独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住。現在はDIAの恩恵を満喫しつつ、”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。アラフィフ突入

新型コロナ発生の初期段階 隠蔽は許されない!「cover-up」世界中で高まる中共への”責任追及”の声!志村けんさんの無念を…署名や提案の奨め。JALやANAの救済策は?

f:id:kazooman:20200401134957j:plain

志村けんさん訃報が あまりに悲し過ぎた

昭和のコメディー「スーパースター」志村けんさんが、2020年3月29日に武漢発祥の新型コロナウイルスでお亡くなりになりました。

ドリフの歴史は以外に長く 長さんが”3代目リーダー”って知る方は かなりの年配になるのですが、やはり我々の知る「ドリフ」は、この「8時だヨ!全員集合」のこのメンバーな訳で、まだテレビが一家に1台…って時代に、唯一、家族全員が争う事なく見る番組が、この土曜の8時の団欒の時間でした。

荒井注の後釜として、急遽、付き人だった若手の「志村けん」がメンバー入りするや否や、当時の子供達の人気は独り占めで「”たけし”も”さんま”も”ひょうきん族”」も無い時代、まさに我々アラフィフ世代(当時 小学生低学年)には、スーパースターでした。

驚いたのは、訃報の速報を見た、末娘(今月から高校生)は涙ぐんで見てました。バカ殿や園長をはじめ、様々な年代に愛されていたんだな~…と、改めて”偉大さ”を再認識させられました。心からお悔やみ申し上げます。

連日の報道で 毎日「違和感」を感じる

毎日、メディアでは「〇〇が中国の感染者数を抜いて・・・」や「〇〇が中国の新型コロナ死者数を抜いて・・・」って耳にする度に”イラっ”と違和感を覚えます。

f:id:kazooman:20200401144434j:plain

「中国を抜いて」ではなく「中国を除いて」の間違いだろう!中共の発表をそのまま国内に報道する様にとの密約でもあるのだろうか。

現に「BBC」等は「中国”以外”での感染者・死亡者」等の報道をしています。

【図表で見る】 新型コロナウイルス、世界各地で感染拡大 - BBCニュース

大半の国民は「中国の発表が正確な数字な訳ないだろ~」ってお感じでしょうが、テレビの忖度報道でしか情報を得られない国民は信じてしまうでしょうに。

f:id:kazooman:20200401144418j:plain

www.epochtimes.jp中国共産党の隠蔽を暴き「中国の真実」を伝える大紀元時報によると、先週の時点中国国内での感染者数121万人」「死者数9万7千人と推測していますので、今は更にスゴイ数字になっているはずですし、現在は更に増え続け、真実の数字は2~3桁違いと考えて丁度良いかもしれません。

列車事故は穴掘って埋めようと隠滅を図りますし「天安門事件の事実」すら消し去ろうとしています。「南京大虐殺」なんて空想物語真実の過去にしようとするくらいですので 捻じ曲げ報道操作程度は…朝飯前です。

空想を事実に捏造したり、真実を隠蔽させたら…恐らく世界一の国家ですから。

最近では「新たに上海でコロナ感染爆発」や「中国雲南省で徐々に広がりつつある新ハンタウイルスの噂も”真実味”を帯びてきました。

こちらはエボラに似たウイルスで、感染後数時間で死に至るなんて恐ろしい声も聞こえていますので 当面は「中国断固遮断・経由しても14日間,自腹隔離」は続けてもらわないと困りますね。

WHOのテドロスは「勝手に未承認薬使うな!世界は、中国がワクチン開発するまで待て!」なんて 気が狂ってる様な発言繰り返してますし ほんと狂ってます!

世界中で集団訴訟の動き (WE the PEOPLE)

ここまで世界中に混乱を招いて 泣き寝入りはしたくない!しかし日本政府は 全く当てにならないし頼りにもならない。頼るはホワイトハウス。。。

世界は大混乱・損害を受けてますがそれを最近海外の責任にしようとしている中国政府へ責任をキッチリ取ってもらおうという運動が強まってきています。

とは言え、素直に中共政府は発生源を認めるはずもない。そこで訴状は・・・

中共政府の隠蔽と騙しによってパンデミックが起きた。数を誤魔化し、告発した医師を拘束、アメリカCDCの支援も入国も拒否!これによって世界は甚大なリセッションへ!中共は初動の隠蔽責任をしっかり負うべき」…というもの。

ホワイトハウスサイト内WE the PEOPLE署名受付ページです。

petitions.whitehouse.govただしホワイトハウスで検討対象に入るには条件があります

4月15日までに10万人の署名が集まっている事!

現在7万4千程です。賛同頂ける方は、是非とも署名をしませんか?

署名運動への参加方法

手順は、3ステップのみで簡単です。

  1. WE the PEOPLE にアクセス
  2. 名前とメールアドレスを入力しクリック
  3. メールが届いたら"confirm your signature by clicking here"をクリック

最後に、チェックマークが表示されるのを確認して完了

f:id:kazooman:20200401174200j:plain

WE the PEOPLE の署名サイトにいきましたら、入力は右下の赤枠部分のみ。

f:id:kazooman:20200401174229j:plain

名前とメールアドレスを入力して「Sign Now」をクリック。

f:id:kazooman:20200401174242j:plain

届いたメールを開き、赤枠の「"confirm your signature by clicking here"」をクリック

f:id:kazooman:20200401174256j:plain

クリックするとジャンプし赤枠部分にチェックマークが付けば完了です。

⬇️わかりやすく説明されています

www.youtube.com発生源すら他国説との情報操作をしている最中ですので、あの中共が、素直に応じる訳はありませんが、この運動は 世界中で しっかり歴史に刻まれますので 後に事実隠蔽は出来なくなるでしょうし 世界中に「中共は大嘘つき」なんだ!と認識してもらえるだけでも 日本にとっては価値がある様に思います。

他国には「支援/援助等」で恩着せ作業に抜かりなしですし。スペイン発注の検査キットは6万セット不良品、マスクは不適合で自主回収中のオチ付きの様ですが。

アメリカを本気で怒らせれば 日本政府の様に”生ぬるく”ありません。

経済制裁、資産凍結、資産没収くらいの 揺さぶりは当然考えられます。

また 台湾・香港への武力行使準備の動きを滲ませる反面、中共の内部分裂、中共政府内の動きが慌ただしくなってきていますので、今度 急展開も考えられます。いよいよ逃げ場が無くなってくれば、各地で軍事配備も進めている様ですし 次はどんな行動にでるか予測不能で目が離せません。

 マイラーの観点で ANA JALの救済策は?

そもそも弾丸旅や修行に関する記事を書きたいのですが 冷静に考えても「ワクチン」が誕生し世界中に行き届く程の供給量を生産出来る様になる迄、この感染拡大が一気に「沈静化」するとは、現時点では とても考えられません。

世界中の感染拡大を見ましても 当分は続くでしょうし 何なら ピークは「まだ かなり先」で5月~7月なんてケースも考えられます。

こうなってくると世界中の航空会社やホテルをはじめ観光産業は瀕死の状態です

f:id:kazooman:20200402132707j:plain

羽田空港等には、運用したくても飛べない旅客機で駐機場は溢れかえり 既に満機状態。空きスペースも無いそうです。

アメリカでは航空会社等に、素早く5000億ドルもの支援を表明していますが、日本政府は 現状、何も打開案や支援も表明していません。トロ過ぎます。

ANAJAL等の2兆円規模のレガシーキャリアでも、解りやすく言うならば「数ヶ月」そこらで”破綻”が見えてきだす危機的状況です。

かと言って、両社は「起死回生」でPPやFOPの「2倍加算 特別対応」等を打ちだし、これを”チャンス”と捉えた「マイラー修行僧」は、こぞってANA”プレミアムクラス”、JAL”ファーストクラス”や”クラスJ” またP単価の良い路線は 軒並み売れています。

しかし、両社の特別対応期間である「~6月末」や「~7月末」までに感染が収まっているちは到底考えられませんし、むしろ ピークを迎えそうな時期の恐れすらあります。

「チャンスなので ひとまず発券したが 出歩くのは怖い」って方も多いのでは?

ANA JALマイラーとして提案してみた

現状、両社はコロナによる特別対応で「変更やキャンセル・払い戻し」等の特例処置を行っていますが、これは 利用者に被害,損害を与えない寛大処置ですが 航空会社の手持ち流動資金の急減に大きく繋がり 数千人規模の帰休処置や 後の大幅リストラへと悪循環の連鎖を生み出します。

さらに利用者も「特別処置に惹かれ 予約したものの 日に日に増え続ける感染者数を見ていると 可能な限り 出歩きたくない!」…が本音でしょう。

そこで こんな思いが過りはじめます。

各航空会社の現時点でのコロナ特別対応「変更や払い戻し」の選択肢に加え…

搭乗は見送るが 変更も払い戻し(返金)も希望しない代わりに、マイルやポイントは通常通りに積算される。特典として次回搭乗に+@の特典 (例:積算無しフライト,マイルの増額,アップグレード権 等々) があれば、喜んで「これら」を選択するマイラーさんも多々いる気がするのです。

これだと航空会社も返金での手持ち流動資金の損失も少しは防げるし 機材変更等で 搭乗人数が変化しても対応し易いし、仮に欠航した便でも 払い戻しせずに済む!

マイラーからしましても、連日爆発している感染数の中、むやみに出歩く事もなく、仮に発券便が「出入国処置」で不可能になったとしても、発券分のマイルやポイントが積算されるのであれば、とても安心・安全。

まさに・・・Win-Win の関係ではないのだろうか。。。

f:id:kazooman:20200402150138j:plain

早速、ご意見箱から提案してみました。

f:id:kazooman:20200402150156j:plain

両社とも、ほぼ、同じ文章で。

f:id:kazooman:20200402202732j:plain

ANAは1時間以内に即 返信があり「ちょっと脈あり?」な対応。JALは遅れる事4時間程して返信頂きましたが「脈薄?」な感じ。

これはあくまでハナサクの意見であって、皆、それぞれ考え方があると思いますので、賛否意見も分かれる事と思います。しかし これを機に 意見や提案を出し合うのも 存続の手助けになるのでは?と思います。

皆さまも 待つだけでなく「ご提案」をしてみてはいかがでしょう?

そう簡単じゃない事は百も承知ですし、あくまでマイラー対策なだけであって、通常のビジネスや行事での移動利用には当てはまりませんが,今のままでは 近い将来、戦時中の様な「かつて経験した事の無い大不況・世界恐慌」は,すぐそこに迫っていますので なりふり構ってられない状態でもあります。

仮に東京はじめ都市部が「ロックダウン (都市封鎖)」しましたら 間違い無く経済は破綻します。やってみる価値はある様に思います。

 旅好きマイラーとしましては 航空会社が無くなるのだけは困りますし 日本政府は かなり動きが遅いのであてになりませんので 気軽に声で伝えてみましょう。

署名・提案 運動のまとめ

先日からの「和牛券」・「お魚券」でも 失笑ものでしたが、昨日から”ドヤ顔”で自信満々の緊急会見で語る「再来週から感染者の多い地域から順に、1世帯,マスク”僅か”2枚配布発言」どうお感じになりました?

今、爆発しはじめた患者さん達の多くは、コロナ感染したのは、恐らく2週間以上前の事だと思います。その頃、マスク手に入りましたか?

2月に あれだけ「3月になれは6億枚で問題解消」って言いながら のらりくらり言い逃れしていた頃に、”自覚症状”の無い人らが マスクが手に入らずに無防備な状態で 街を出回るんです。当たり前の結果だと…お感じになりませんか?

つまり、マスク配るの…今? 今さらにしても 遅過ぎだろ~?

オリンピック延期と同時に日々増え続ける感染者爆増は偶然でしょうか?

オリンピックを「完全なる形で」って発言していた先月は「37.5℃の発熱から4日間は自宅で療養で様子見」って言ってましたので、慌てて検査しはじめれば 一気に急増するのは ごくごく当たり前の事なんですよね。

昨今、やたら”名指し”で業種に自粛要請を呼び掛けていますが それらの業種に対する支援は「国としては不可能」と言いきってます。そのくせ自分らの不手際の反省は何一つ語られませんし、パチンコ業界に一切呼びかけないのも黒い利権や政治裏資金の関係もあり、とても闇が深い問題です。

日夜,一生懸命 稼いだお金をパチンコに費やす方々…この利権まみれの悪徳政治家、またそれらの裏金に献金している事実を この際、是非 理解して欲しい。

この人らに、今から襲ってくるであろう大恐慌に立ち向かえると思いますか?

※日本政府には1ミリも期待していませんし 無能っぷりは今回 全国民が理解した事でしょう。

我々 個人々の自己防衛や対策が 将来行き延びる為の”鍵”になってくると思います。

しかし、また…ボヤいちゃいました~。

日に日に増すモヤモヤが…😖

 

次回こそ、毒吐きは(チョット)我慢して 楽しかった過去の記事を考えています。

本日も、オッサンの戯言と...寛大な心で お許しください♪

 

では、また~~。。