独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住。現在はDIAの恩恵を満喫しつつ、”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。アラフィフ突入

バイリンガール大炎上?日本の入国管理は”ザル”なのか? 詳細情報や感染者国籍も公表すべき!国民は緊急事態宣言や”接触8割制限”の無理難題と満員通勤の板挟みで 生活苦

f:id:kazooman:20200414183741j:plain

 バイリンガール・・・大炎上?!

皆さま~、バイリンガールのチカさん...ってご存知ですか?

ハナサクは普段あまりyoutubeは見ないのですが 自宅で自粛となると 嫌でも暇になっちゃいますよね。ですのて 最近は時々暇つぶしで夜な夜な覗いたりしています。

f:id:kazooman:20200414173812j:plain

まだ、この方が”登録者1万人”程度で「手さぐり状態」の頃「海外旅行での為になる必要英語」等々 英語力が乏しいハナサクは 大変勉強になり時々拝見していました。

「こんなに自然で綺麗な ネイティブ英語で会話できたら どんなに楽しいことだろな~(=´▽`)ゞ 」と羨んでいたものです。

登録者100万人位いた様ですので 一度位は見た事あるんじゃないでしょうか。

f:id:kazooman:20200414173829j:plain

と言っても、年に1~2度「次の動画」の項目に表示された時に見る程度だったのですが、いつの間にか結婚、出産までされた様で もう”お母さん”ですね。

数ヶ月前は「ウィル・スミス」や「オバマ元大統領」なんかも登場し登録者数も約160万人突破で 大変驚かされました。もはや手の届かない存在の有名人ですね。

しかし 私はこの「チカさん」に興味がある訳ではなく「楽しく使える英語を…」って見てただけですので お猿の面がぶった旦那さんや 子育て日常、また金髪で派手になった姿等には 正直 全く感心は無い訳で。。。ですので本当にたまに「次の動画」で表示された時に 拝見する程度でした。

優雅なノマド生活で世界各地を転々と...

f:id:kazooman:20200414173839j:plain

ある時 覗いたら「オーストラリアに移住」と見かけたり「やはり登録者100万人超えると収入も桁違いなんだろ~な~」と羨んでいましたら、昨年末でしたか、今度は「マレーシア・クアラルンプールにプチ移住!」って動画をUPされていました。

クアラルンプールであれば マイラーの聖地ですので 負けず劣らず 我々の知識も捨てたもんじゃないし グッと親近感もわきますよね。

で…クアラルンプールの動画を1~2回、見ましたかね?…「ん~なんか違う~」

芸能人やアイドルの海外ロケっぽい?…退屈?とでも、申しましょうか。

あらら、何故 泣いてんの??

普段通うスポーツジムもGW明けまで臨時休業が決まり 暇な夜を過ごしていましたら 他の動画で「バイリンガール大炎上」って記事や口コミを見つけ、数日前に はじめて騒ぎを知りました。

f:id:kazooman:20200414175845j:plain

事の発端からの一連を時系列で
  1. 2019年11月末にクアラルンプールへプチ移住
  2. 2020年2月末 クアラルンプールから帰国
  3. 2020年3月上旬”自粛要請中”に 再度 未規制のクアラルンプールへ
  4. 2020年4月 クアラルンプールがロックダウンになるや否や 日本国内は緊急事態宣言真っ只中で国民自粛要請 日々感染者が増え続ける中,帰国を明るく宣言

普段から応援している登録者からすと…

「おいおい!今じゃないだろ!今は帰ってくんじゃねー!」

って事で「コメント欄が大荒れ」になっちゃったみたいです。

更に 視聴者の怒りに触れたのが↑の涙の動画。。。

「謝罪会見」かと思いきや、睨み?ながら不貞腐れて「誰が何と言おうと私達は帰国すると決めた」「気に入らないなら登録解除して」と言ってみたり、勝手なポジティブ精神で「涙」してみたり、挙句には、いつも見てくれている視聴者のコメントで「それは違うと思うよ!」ってアドバイスにも、否定的なコメントは次々「全削除」していってるって徹底ぶりらしく。。。

おまえの本性よくわかったぜ!」みたいな感じで 大炎上…って事…みたいです。

ハナサクも確かに1月中旬はKULに行きましたが 既に「春節で中国の得体の知れないウイルスが蔓延するぞ!」みたいな噂とヤバい雰囲気ありましたので 春節前に とっとと 切り上げて帰国しましたし、2月以降も6月~に移動したり、払い戻ししたりして渡航は我慢しています。

3月の上旬と言えば、全国的に「学校臨時休校処置」や「自粛要請」は発せられた後ですので、その時期から のこのこ乳児を連れて親子三人で出国し、ビザ期限や子供の緊急時の医療の不安を言訳にしても…「んなら、3月に、再度・・・なぜ戻ってった??」って意見も ごもっともなんでしょうね。

ご両親はシアトルにいらっしゃる様なんですが 親御さんも帰国を促し 親子揃ってアメリカとクアラルンプールから 保菌の可能性がある状態で帰国するって行動が ナーバスになっているファンには許せなかったのでしょう。

また3月上旬の時点ではそうでもなかったマレーシアですが 散々クアラルンプールをうろうろし外を出歩いて撮影しながら楽しんでいたものの 突然の「ロックダウン」により 自由な生活も出来なくなった途端 良い訳をつけて帰ってくるなら「今は我慢して考え直せ!」って事の様です。

ハナサクはじめ 通常は ほぼ月イチ位のペースで出入国していたマイラーや修行僧の我々でも、ちょっと理解に苦しむ出入国ではありますし、シンガポールは既に制限を始めていましたので ちょっと海外に詳しければ お隣のマレーシアのロックダウンが時間の問題だった事は容易に想像できた筈ではあります。

関連動画まで次々と...┐(´-`)┌

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com国民は自粛要請を虐げられ ストレスMAXの状態での 能天気な「やっぱり帰国しま~す♪」ってのが 着火剤になっちゃったみたいですね。

…で、結果、数万人単位で「登録者数」が減少してってる最中の様です。

4月以降も特例で中国人が入国?(本題)

前置きが長くなりましたが、反応が過剰なのは、国民が「見えない敵と戦っている最中」に、自己中的な突発の思いつきでの行動が反感を勝かっての大炎上だと思うんですよね。しかし それはあくまで国境の水際対策が完璧であれば・・・の話。

国が信用できない対応をしているのであれば この炎上騒ぎも本末転倒です。

数日前からネット上に「中国人 今なお特例入国の現状」って噂が。。。

f:id:kazooman:20200417172619j:plain

その筋では かなり有名はジャーナリストの方のチャンネルです。国会議員にも多数コネクションがある様ですので かなり本格的な攻め方をされている印象です。

www.youtube.com数字(国籍)には「憶測」かあるものの 総務省や厚生省でも 裏を取り 拡散を希望されていますので 敢えてチャンネルをご紹介しておきます。

詳しく知りたい方は じっくり・・・どうぞ。

 今年の2~3月の国籍・地域別・外国人の入国者数

政府は武漢封鎖後も中国から「2月11万1千人」「3月1万2千人」を特別入国させています。この時点で完全封鎖できなかったのが「安倍最大の過ち」は明白。

現にヨーロッパ諸国では「中国ウイルスを世界に撒き散らしたのは 隣国にもかかわらず 国境水際対策がザルで 危機感が全く無かった日本の責任である」と言われています。

ハナサクも、この点は 全く同感です。

 

f:id:kazooman:20200417173844j:plain

 

f:id:kazooman:20200417173853j:plain

 中国からの入国制限以降 私達は「中国からの入国者はゼロ」が まず当然で当たり前と思っていましたが、色々掘り下げて必要データを集めておくと…どうも、そうでもないらしい!🤬

出入国在留管理庁の書換えデータ

f:id:kazooman:20200417180035j:plain

まずは4月9日時点での出入国在留管理庁のデータ。
注目すべきは赤枠部分の「中国湖北省叉は浙江省において・・・」の部分。

この書類から一気にネットで噂が広がる原因になったのですが、各方面からの一斉の問い合わせで 慌てたのか、そのわずか3日後のデータでは、問題の文章が削除されています。

f:id:kazooman:20200417180506j:plain

 何と、4月に入ってからだけで、既に4000人を超える「日本国籍以外」の外国人を”ザル”の様に入国させているのです。またその「内訳」は開示されていません。

ロックダウン中の他の国々では 猫の子一匹認めていませんし あり得ない対応です.

簡単に偽造してしまう中国発行ビザの「家族等」の特別枠で中国人1人に対し、湖北省浙江省から数十人単位で入国させてしまっている総務省

慌てて「入国させたのはクルー」って言い訳も、「4月2日:24人」と「4月3日:378人」では かなり苦しい強引な言い訳だと誰でもお感じでしょう。

日々増え続ける”国内感染者”って…そもそも日本人??

シンガポールの最新開示データでは 新規感染者の9割が移民だそうです。

連日の報道での「経路不明者」、これ、いかにも「クラスター」による...経路不明感染って匂わせる様な報道していますが、本当にそうなんでしょうか?

延び幅が、不自然と思いませんか?少なからず「特段の事情」で認められた入国者とは絶対に何かしらの因果関係がある気がしてなりません。

全員が中国人って訳ではありませんが 明らかに”法の抜け道”があるのは明白ですし 政府の圧力で 忖度入国を許可している可能性すら 今までの一連の安部忖度政権の”手法”からすると否定できないのではないでしょうか?

 

f:id:kazooman:20200417181830j:plain

ひょっとして「経路不明者=国籍不明者」??

f:id:kazooman:20200417181846j:plain

このデータをみる限り、入国管理庁のデータと照らし合わせると「国籍不明者」とは、限りなく、湖北省浙江省発行の旅券を有する中国人を見て 間違い無いのではないでしょうか?

国内には春節前に武漢からだけで 18,000人が入国

 

 春節後、私達が政府(シンゾー坊チャン)に「なぜ中国の入国に制限をしない!!」って、指くわえて眺めるしか術が無かった「2月」だけでも、中国からの旅券だけで10万人以上の中国人が怒涛の様に押し寄せて、全国各地に中国ウイルスの”種”を全国に待ち散らかしています。

偶然かもしれませんが、「特段の事情」で認められた入国者が「ガツン!」と急激に増えた4/2~3日...と、東京の感染者数が連日3桁に爆発しだした因果関係は無いのでしょうか?

4月16日の厚労省 感染者数 データ

今日現在で国内の感染者数は8,582人

そのうち、日本国籍3,966人

外国籍は60人

国籍確認中 (国籍不明) が、なんと…4,556人!

医療崩壊がいよいよ深刻な問題になってきていますが、患者数の国籍は一切発表されていないんです。何か怪しく感じませんか?

もし この「特別枠」で入国した者たちが感染者で、本来、「日本人の為に確保された病床を占領して、その治療費が税金から支払われていると考えたら??」

これは、とんでもない問題だと思います。

お粗末 入国管理 まとめ

世界中で 未だ、日本国民だけがアベノ給食マスクはおろか「1円」たりとも受け取っていません。スイス等の支給は「即日」だそうですし、国境の水際封鎖も遅ければ、支援も、トコトン遅い日本政府。

一部では「安倍邸や自民本部に着払いで返送...」なんて呼びかけすら始まる始末。

一昨日から「公明党」の連立解消覚悟・決死の直談判で 何とかシンゾ-坊チャンが折れ「一律10万円」で”決着”したかの様に見えますが、よ~く考えてみてください。

散々待たされて 再び「振出し」に戻っちゃった訳なんですよね~。😱😨😱

公明党としても このままでは次期選挙の自民共々惨敗は目に見えていますし 支持母体の強烈な突き上げがあったんでしょうけど それなら何故今まで指加えて見てた?!と 僻み根性すら芽生えてしまいます。「出来るなら早くからヤレ!」…と。

国民を助ける支給ができるのは一体…いつになることやら。

口のひん曲がったアソウ坊チャン財務大臣は 今日になって「10万は要望者に限り…」とホザいていましたが・・・「お前の金か??」と神経疑痛くなる発言。恐らく 本当に「俺の金を何故"シモジモ"に配らないかんのや!」って思ってそうで恐ろしいです。

その癖 IMFやWHOには 気前よく 素早く 迅速に 巨額を拠出します。

こんな時こそ 緊急事態で早急に国民を救済し、その原資の補填は「後の増税」で賄うのではなく、「後から中共に支払わせるから心配するな!」って態度だと どんなに国民の信頼を得られる事でしょう。

この「10万円支給」に国民を注目させている隙に、どさくさに紛れて東京高検 検事長「黒川幹事長の強引な定年延長」と「年金受給開始75歳~」等が法案審議入りした事も 国内メディアは一切報道しないので 誤魔化される事なく 国民はしっかり注視しておかなければいけません。

またアキエ...やらかす

この”オ譲チャマ”も、次々懲りずに「ネタ」と提供してくれますね~。おっき~い鼻の穴で そこいら中のコロナを吸い込んでくれるのであれば 役にも立つのですが もはや 表に出ないでくれ。日本の恥でしかない。

打倒 コロナ中国ウイルスでの 明るいNEWS

英オックスフォード大学の研究チームは、4月中に臨床試験を開始し 早ければ9月にも実用化すると明らかにしました。

世界中の研究者が凌ぎを削って 日々開発を進めていますが、もう我々も願うしかない。もはや神頼みの心境です。世界の為に どうぞ頑張ってください。

政府に一言もの申したい!って方

最後に、一言 意見しないと気が済まない!「入院している感染者の国籍を開示しろ!」って訴えずにはいられない方は以下からビシバシ意見しましょう。納税している私達は 納得行くまで知る権利があります。※ハナサクちゃっかり意見送信済み^^

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

安倍晋三首相ツイッターアカウント
https://twitter.com/AbeShinzo

安倍晋三首相フェイスブックアカウント
https://www.facebook.com/abeshinzo

お口直しに お薦め英会話レッスン♪

バイリンガールは炎上しちゃってますので お口直しの英会話^^

www.youtube.com吹きださずに見れますか?^^

やっぱり、亡くして気付く…偉大なお笑いセンス。好きだなぁ~

 

どこにも行けないし すっかり毒吐きblogになっちゃってますね。

また本日も、オッサンの戯言と...寛大な心で お許しください♪

 

では、また~~。。