独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

福岡市在住の気まぐれアラフィフ。ANAのDIAは8シーズン目。JALは5年目の「紫」 海外に行けないのに...必要か?!”ゆる~く”楽しみながら旅&思想中。

遂に”バリ島”(インドネシア) 入国時のワクチン2回接種証明&アプリ登録等 コロナ規制を撤廃!!見切り発車の家族旅行 DPS行き発券が無駄にならずに済んだー♪

世界中で極左思想の流れ

ご自身の情報で判断し、自ら「ワクチンを接種したい!」と接種された方は別として、中には接種したくないのに「職場」や「学校」から パワハラ・ワクハラで接種を迫られ、致し方なく。。。って方も多いのではないでしょうか。

このブログでは、ワクチン接種開始以前から、ご自身での徹底的な情報収集で納得した上でのご判断を!と訴えてきましたが、推奨派の方には嫌悪感すら与えてしまっていたことと思います。個人的には肩身の狭い約2年でした。

ワクチンの覇権を政府ぐるみでがっちり掴んだアメリカ(金融資本 支配層)では、世界中に売りさばき、その売り上げたるや...表向きには正確なデータを公表していませんが、米国家予算を遥かに超える程。

そりゃ1億ちょいしか人口がいない日本政府が9億回分売りつけられるくらいですから、やめられないボロい商売だった事でしょう。

さすがに、素直な日本人にも「接種すれば感染する?」ってバレはじめ 警戒する様になったもんだから、破棄したワクチン代だけで4兆円分以上。これらのしわ寄せは…国民から搾取すべく 増税ラッシュが始まりますが、この現状を見て「おかしい」と思わない人は…お人良しって言葉には当てはまらない お花畑。

更に追い打ちをかける様に 目に見えない増税は、キッシーになって…既に28項目。

支出だけ増え続け、じわじわ...生活、苦しくなっていませんか??

自民の中でも「唯一の保守派」と言われた安倍政権時代、散々愚痴を言っていましたが、今思えば、あれでも、精一杯 抵抗勢力と戦ってたんだろうなぁ~🤔 と今つくづく感じています。それを証拠に暗殺後の自民の動き...ヤバくないですか?保守どころか、あからさまな「極左」ですよね?日本を壊そうとしてませんか?

マイナンバー?LGBT?...まんま極左思想のアメリカ国内での嫌われ者、駐日米大使 ラーム・エマニュエルの言いなり...ってのが現状。

キッシーが当初「人の話を聞く力」って言ってたのは、国民の声ではなく、支配層や外部圧力からの「話」をしっかり受け止め、素直に従います♪って事だったんだ。

めちゃ...腑に落ちる。

マイナンバー保険証?LGBT法案?国民の我々にメリット...ある? そりゃ2万円のニンジンぶら下げてでも国民に推進させたい訳だ。タダより怖いものは無い。

イタリアはじめヨーロッパでは、マイナンバーの様な「デジタルID」で既に国民は中〇共産党レベルで管理されています。今後は更にエスカレートして体内にチップを埋め込む準備段階に入っています。ペットかよ!よその国の事、他人事じゃないですよ。全て 日本は「言いなり」で後追いしていますので。これにより資産から 納税額、ワクチン等の接種回数まで 完璧に管理する事が出来ます。

そして、その情報は「デジタル庁」が管理するのではなく、AWS(amazon)に贈呈してるのが現状です。そしてデジタル庁は「情報漏洩には一切責任は持てない」と明言しています。こんな恐ろしぃ大事な事...テレビや新聞は教えてくれません。

www.youtube.com

世界では ワクチン接種証明不要の流れ

やっと...マスクしてる人の数も減ってきた気がする今日この頃。

しかし、甘い蜜の味を知った輩は…まだまだコロナ騒ぎを終わらせたくない。

また、例の爺さんが「第9波」とは煽っていますが、そりゃ新たな接種を開始し始めたから比例してるんでしょうが!...ってどの位の国民が気付いてるのかな。311億以上の補助金を貰い、有価証券130億以上取得してて...まだ欲しい?

この賑わい見てると…既に誰も怖がっていない様に見えます。

国際線も、既にコロナ前の就航率に戻りつつあります。

そして、我が国でも 2023年4月29日以降に入国・帰国される場合、ワクチン接種証明書又は出国前検査証明書の提示が不要となり5月8日から5類移行

日本の入国規制撤廃から数日後の5月11日に、アメリカの新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う水際対策(入国制限)ワクチン接種完了証明書(海外渡航新型コロナウイルスワクチン接種証明書)は、全て撤廃されました。

そのアメリカ入国制限完全撤廃の噂をNEWSで耳にするようになった4月中旬...ハナサク一家も3年ぶりの渡航に踏み切る決心をし...発券しました。

アメリカが5月11日に入国規制撤廃するなら、バリ島も…いい加減撤廃するでしょ~?って願いと憶測で、キャンセル・変更不可の予約しちゃった。

 

5月11以降も、未だ2ヶ国だけが制限解除しない?!

実際に家族全員でシンガポールやバリ島に行くのは 夏休み期間の9月上旬。

アメリカが入国時のワクチン接種証明撤廃した5月11日以降、小まめに「外務省」や「在デンパサール日本国総領事館」の最新情報をチェックするのですが…いっこうに解除する気配がない。大丈夫なのか?!

よりによって...この2ヶ国だけが、しつこく...撤廃しないのです。

しかし、現状は?というと 3月以降...ングラライ空港では「ワクチン接種証明」の確認をするブースもなくなっているのでザルだった...って話も聞くし、国内の出国時に チェックインカウンターで…ひと悶着って話も聞く。

ハナサク独りなら、どーにかなるが、時間の限られた家族旅行で、入国時の別室コースだけは勘弁願いたい。そこで考えた打開策は…二通り。

シンガポール旅行に変更する

バリ島旅行といっても、シンガポール航空を使って、シンガポールトランジットですので、日本⇔シンガポール⇔バリ島 って旅程になる訳です。もし出発までにワクチン接種証明の規制撤廃されていなければ、急遽...バリ島行の航空券を捨て、既に規制全撤廃隅のシンガポール旅行に切り替える…って方法があります。

もともと、今回の家族旅行プランの原点はシンガポールだったので、それはそれで楽しそうではあるのですが、バリ島のホテルや送迎を 超激安で予約しちゃってる今となったら...シンガポールのホテルだと 旅費が高くついちゃうんだろ~な~🤔

 

ワクチン(不適合) 接種免除証明を入手

インドネシアの入国条件は「ワクチン2回接種」が条件ではありますが、それ以外は完全拒否...といった訳でもなく、昨年末の規制緩和後は徐々にアプリ制限等も撤廃され、抜け道も少しながら用意されています。

そのひとつが「英文でのワクチン不適合者認定」の診断書。

これさえあれば、無事に空港でチェックインできますし、インドネシア入国も揉めることなく入国出来ます。しかし、そんな診断書...ドコで入手出来るのよ?...と思い、調べてみると、ネット上には これらを謳い文句にオンライン診療で接種免除証明を乱発しているクリニックが…あるわ、あるわ。

スマホや💻を使って、zoom等オンラインで問診がメインの様で「アレルギーが酷くて~」とか「過去に副反応で入院経験があるんです~」等 訴えれば 英文の診断書を発行し、郵送してくれるらしいんです。

これ良いね!!家族分…これで行こう!...と思うも・・・

そんな診断書を乱発するクリニックです。💰目的な訳ですよ。相場はひとり 15,000円~30,000円 なんだとか。。。

足元見過ぎだろ~!?家族全員分だと 最安の15,000円でも5人分75,000円の無駄な出費です。ふざけるな~!😤 こりゃ...最終の最後の手段だな。。。

 

6月9日にBIGニュースが飛び込んできた

日本語での正式発表ではないものの、現地では「6月9日」より、ワクチン接種証明はじめ アプリ等の制限もすべて撤廃される…って速報が届きました。

日本政府からも6月13日に正式発表されました。

https://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/files/100515975.pdf

まぢで...嬉しい♪ 懐に優しく...済みそうです。

残すは…ビザ(VOA)だけ...か。

そもそもコロナ前までは、日本のパスポートに入国ビザは必要ありませんでしたが、コロナ以降 インドネシアは入国ビザを入国条件としました。

現在は、VOAの取得費用はRp500.000で、30日間の滞在が可能

おひとり様、日本円で約5,000円弱ってところでしょうか。なんでアメリアや主要各国より高いんだ?!インドネシア政府も この一人当たり5千円の臨時収入に すっかり味を占め...やめられなくなってるのかも。🧐

現在、バリ島の治安は…かなり悪化していると聞きます。コロナ前までは比較的 治安の良い地域でしたが、観光立国であるバリ島から 収入源である「観光客」が消える訳ですから、治安の悪化も 当然というか致し方ない事かもしれません。

インドネシア政府も、もうひとつ先を見据え、ビザまで撤廃できれば、更に観光客が増え、一気に経済も潤う筈なんですが…その判断...できるかな?🙄

あと2ヶ月位で、ノービザで渡航出来れば良いなぁ~♪ なんて...微かな期待を持って動向を注視していこうと思っています。

バリ島 (インドネシア) ワクチン接種証明 撤廃 まとめ

今回は、ワクチン接種を拒み続ける一家が、既に家族分を発券済みの「バリ島旅行」に 無事行けるのか?!ってハナサクの 悶々としてた心境を綴ってみました。

一応、規制撤廃されたものの、今後の追加接種次第では、メディアをはじめ ま~た利権絡みで儲かる連中が騒ぎ始めるでしょうが、「時は5類!ざま~♪」

問題はバリ島内での追加接種次第では、爆発感染の可能性が無きにしも非ず。

インドネシア政府が大金でワクチンを買わされない事を願うばかりです。

まだ、両手を挙げて喜ぶには早いのですが…ひとまず、一安心♪

しばらくは…インドネシアやフィリピンの動向を注視しておきます。

梅雨明け前の那覇 弾丸 独り旅

半月ほど根詰めて仕事に没頭していましたので、そろそろガス抜きが必要な感じ。ストレス発散は大事です。ANAにキュン!とトクたびマイルを絡めて 独り弾丸。

2泊3日の予定でしたが、前日の仕事が昼で片付いたので、急遽 便変更で前倒しの夕刻便に飛び乗ります。梅雨の沖縄に急いで行く必要もないのですが、ストレスは溜めずに 独り時間を楽しむ事も大事なのです♪

那覇へは19時頃到着しましたが…まさに土砂降り。この日はホテルでゆっくり過ごす事が最優先でしたので、早めの食事を済ませ…いつもの定宿へ。

ステイナビの割引で1泊7千円チョイ、更に地域クーポンが4千円。×泊数分♪

DTヒルトン那覇も、DTヒルトン首里城も…同じ「Hilton60th」ディスプレイ。

翌朝からは、☁曇天⇔時々🌞晴れの、梅雨らしい那覇

今滞在は、いくつかのヤボ用があるので、独りがフットワーク的にも好都合。

レンタカーは借りず、出かける時間だけホテル真裏にもう一ヵ所出来たタイムズカーで いろんなクルマを乗り比べ♪  新車が10台程 待機しております。予定より早めに返して その分安くなるのは「タイムズカー」と「カレコ」だけ。

楽天カーシェアはじめ、オリックス等の他のサービスは…申し込み時間より早く返しても、きっちり請求されるので 会費無料でも ご注意を。

一通り、那覇での用事が終わったら...今週 親戚の結婚式で帰ってくる、お転婆末娘の誕生日プレゼントを 地域クーポンで購入。理想的な使い方?(≧◡≦)

しかし、一人分だけだと争いが始まりますので、セール店舗巡り、長女の欲しがってた帽子を2個程GET。帽子マニアです。

となると…兄貴にも、、要るかな。好きなブランドも50%セールでした。

ハナサクの個人的な土産は…これだけ。マンゴは今年は もう少し先ですね。

あれ?変わった?あれこれ

今回の那覇滞在で「あれっ?」と感じた、どーでもよい話。∠(`∪´)

ヒルトンアメニティー クラブツリー&イヴリン

ヒルトンのアメニティーといえば、このミニボトル。クラブツリー&イヴリン

前回の「ヒルトン成田」でもそうでしたが、ダブルツリーヒルトン那覇も、このボトルタイプに代わっていました。先月は まだミニボトルでした。

メーカーは同じく「クラブツリー&イヴリン」となっていますが、香りがかなり異なり...スパイシーな香りになってます。

ANAラウンジ・SUITEラウンジのミックスあられ

修行僧の小腹をささえてきた、ご存知ブルボンの「ミックスあられ」

ハナサク…無類の豆&ナッツ好きで、🍙や🍞には手を出しませんが、このあられだけは 好きなんです。中でも…この黒豆の食感が 堪らなく好き♪

パッケージが変わったんだ?!メーカーはブルボンのままだし...って、中身をナプキンに広げてみると…「あれ?黒豆…無くなってんじゃん…(ーー;)」

ANA国内線にもコーラが?!

マイラーでも、知らない人が多い「お飲み物はいかがですか?」の裏メニュー。

JALは「コーラを♪」とお願いすると、左上画像の様に 缶と紙コップが貰えます。

ANAでもコーラの提供が始まったって某仲良しマイラーさんが自慢げに言ってましたので、OKA⇒FUKの復路で「コーラを♪」ってお願いしたら…紙コップに注いで持って来てくれました。缶やペットボトルのままで…いいのに。😝

恐らく那覇の梅雨明けは…あと1週間程?体感的に,そんな感じの那覇でした。

梅雨明け直後の宮古島ヒルトン!読みは当たるのか?!

本日、6/18~宮古島にHiltonが開業しました。

知り合いの先発隊も行っていますが、現地情報によると、まだカラっ!とした梅雨明けの気候ではない感じ。あと…ほんの数日かな~?

ってことで、ハナサクも、数日で大量の仕事を熟し、再び梅雨明け直後の「宮古島」に行く予定です。一時期 かなり鬱っぽく病んでや妻が 最近かなり改善の兆しで、予約当初は長男と2人の予定でしたが「私も行こうかなぁ~」と言い出した。😑

取り敢えず✈は抑えたものの、まだホテル側に人数変更&ベッドの追加を頼んでいない。回復傾向にあるのは良いのだが、いきなり元気でても 変更や手続き面倒くさいんだなぁ~。1泊…いくら 追加料金取られるんだろ~{{(>_<)}}

あ、梅雨明け…ってことは、そろそろ「サガリバナ」の時期ですよ♪

 

今日は…ここまで。

 

では、また~~~。。。