- 地域クーポン消化の為...東京駅へ
- TYO-NRT エアポートバス にて成田空港へ
- 超ひさしぶりな...成田空港 ターミナル1
- そもそも なぜ 成田で宿泊?
- ヒルトン成田 到着
- 成田と言えば「うなぎ」?
- ヒルトン成田には...大浴場&サウナがある😁
- 朝食はテラスレストラン
- ぼっち ヒルトン成田 滞在 まとめ
地域クーポン消化の為...東京駅へ
東京滞在中に急遽 1晩の延泊が必要となりました。八重洲口へ
しかし、寸前予約での 都心部の宿泊費がヤバ過ぎるので…悩んだ末、千葉へ。
全国旅行支援では、いろんな県や地域で利用してきましたが、ただいま東京プラスの電子クーポンは 少々変わってて、1泊分ずつしかアプリにチャージできません。
4泊5日であれば、毎日1泊分ずつチャージするか、最終日にまとめてチャージするかの2択になります。利用は最終チェックアウト日迄 利用可。
この日は東京最終チェックアウト日でしたので、この日中に残り2万円分程を消費せねばならないのですが、この後は「千葉」へ移動しますので、使いきらねば。
そんな時は、女性陣への「おみやげ」で一気に消化するに限ります。
おなか...空いた~
朝食抜きでしたので、東京駅周辺で 昼食を考えていたのですが~
サラリーマンのお昼時と重なり...えらい事に😵 東京ミッドタウン八重洲の地下には 沖縄の「ポーたま」まであるんですね~。そういえば博多にも...あるな~。
ひときわ目立つ行列の店を覗くと・・・「極味や?!」
極味や 東京駅店(ハンバーグ) - 極味や ~笑顔になれば、笑顔に逢える~ – 伊万里牛を中心とした黒毛和牛にこだわり、美味しく・安く・楽しくをモットーに日々営業しております
ハナサクのご近所の人気焼肉店が...こちらでも行列の人気店となっていました。
・・・しかし、どこも行列で、昼食...あきらめる。
TYO-NRT エアポートバス にて成田空港へ
八重洲口うろうろの目的は「大丸等で地域クーポン消化」と「昼食」そして...本日の千葉への移動手段で選んだ「シャトルバス」に乗車する為でした。
八重洲口バス乗り場「7番」には約10分おきに次々やってきますので、列が長い時や相席が嫌な際は、その次のバスを10分待った方が快適でしょう。
バスが来たら横で🧳を預けて NRTのターミナル名を告げる。🚌 乗り込んだらSuicaで決済するだけ。前売り券等も必要なく 路線バスに飛び乗る感覚で👌です。
東京駅から成田であれば、エアポートバス一択でしょう。わずか1300円で 乗換えもなく、65分 ”ぼ~っ”と車窓を眺めていれば 到着するのですから。
ちなみに成田行きのバスであれば、大崎⇔成田空港の成田シャトルが1000円で 最安だったのですが、コロナ以降 現在もず~っと運休中の様です。
過去にも、いろんな方法で東京⇒成田への移動を経験しましたが、都心に居るのであれば 現時点でコスパ最強です。エアポート快特が一番過酷かも。
超ひさしぶりな...成田空港 ターミナル1
キタゼ キタゼ~!久々のナリタ~~!
いつぶりかな...成田出国は この時が最後かな~?
「失われた3年」は…長かった! ※その分のパスポート期限...延長してくれ
なんか、ちょっと興奮しちゃって...ひとりで「うろちょろ」
Z小屋も…健在でした~。まってろよ!近々戻ってくるからなぁー😏
✈ほどほどにしとかないと、今すぐにでも搭乗したい!って衝動に駆られます。
散々お世話になったANA アライバルラウンジも…復活していました。
コロナ前迄は「ANA国内線プレミアムチェックインカウンター」だった場所が「peach国内線」のチェックインカウンター&重量計測コーナーになってて驚き。
そもそも なぜ 成田で宿泊?
今回は✈の関係で 延泊を余儀なくされた訳なんですが、それなら「都内に泊まれば良いのでは?」ってツッコミが聞こえてきそうです。しかしですね…都心の寸前予約では ビジホでも 嘘だろ?(ーー;)って程 めちゃ高いんですよ。
全国旅行支援の「ただいま東京プラス」でも 余裕があれば良いのですが、東京は 再販されても「秒」でなくなりますので…割引も一切ありません。
では、お隣の神奈川?横浜...いいかも♪ と見てみるも 販売停止。ならば...と、以前 記事にした横浜グランド インターコンチネンタルなんて...あの時の4倍!
そこで東京の近隣県で「全国旅行支援」の受付をしていたのは、その時「千葉県」だけでした。「千葉であれば...成田良いかも!?」と調べてみると…安い!
都心の宿泊を検討した後だから...めっちゃ安に感じるだけかもしれませんが。
成田空港周辺で、ハナサクのステータスが活かせるところは、ANAクラウンとヒルトン成田の2件。安さでは ANAクラウンが 建物が設備が古い分 千円程安い。
逆に言うと、千円程度の差なら、恐らくヒルトン成田の方が 満足度が高い筈。
宿泊費は2名1室の最安で1万弱程 ※サ・税込みで12,000円程だったかな。🤔
そこから「千葉とく旅キャンペーン」の旅行支援で割引になるので お得価格。さらに地域クーポンも4千円貰えますので、その分まで相殺しますと…実質 東横インより安い宿泊代で済む訳です♪ 交通費のバス代が掛っても…お得です。
※"ぼっち"なのに2名1室 地域クーポン4000円のツッコミはご遠慮ください♪ ∠(`∪´)
成田空港 ホテル送迎バスは「16番」へ
一通り、成田の制限前エリアを楽しんだ後は…ホテルのバス乗り場へ。
今はまだ1時間に2本程の運行ですので 各ホテル 事前に問い合わせましょう。
到着ロビー前の横断歩道を渡って「16」へ。
ヒルトン成田 到着
JR成田駅東口・イオンタウン成田・成田空港 ⇔ ホテル間は無料シャトル🚌あり
チェックインの際...救急隊とストレッチャー?!急病人かっ?
本日のお部屋
DIAではあるものの、そもそも最安ルームしか「空室」が無いんですよ。寸前でやっと空きを見つけ予約したので、アップグレード等は一切期待できない感じ。
しかし滑走路viewデラックスなんちゃらくいーん?だったかな?UG頂けました。🙏
同価格帯であれば、ANAクラウンとは...かなり差がつくお部屋です。
これでHilton実績+ポイントが加算されるので…大満足。
お部屋内 あれこれ
ここからは、ハナサクの超苦手なルームツアー&備品レビュー。
画像で…ご勘弁くださいませ。
ルームキー、ウエルカムドリンク券や地域クーポン、、、もろもろ。
洗面とバスタブ。シャンプー類は ヒルトンホテルのクラブツリー&イヴリンのミニボトルではなく、壁面に固定式になっていました。
成田空港の滑走路は…肉眼 (望遠無し) で…こんな感じ。スマホの「Flightradar24」と見比べながら、滑走路眺めると…楽しそうです。
ウエルカムドリンク
エグゼクティブラウンジの無いヒルトン成田では、テラスレストランで代用。
🌞が落ちる前に、まだ したい事もあるので、喉を潤せから 次の行動へ。
成田と言えば「うなぎ」?
成田に来たら...うなぎ...なの?って事で、お出かけです。
結局、朝も昼も食べそびれてお腹減りMAXですので…まずは食事♪
本当は成田山表参道沿いにある「人気店」に行きたかったのですが、今回の移動手段は ヒルトンシャトル🚌ですので、周遊ルート内で楽しむ他ないのです。
まともに朝から食事していなかったので…めちゃ旨!です。
しかし...地域クーポン使えず。成田空港のグルメタウンでも使えませんでした。
これじゃ、地域活性化...出来んだろー?!(ーー;)
ヒルトン成田には...大浴場&サウナがある😁
ホテルに戻り...沖縄スーパーの4倍のインフレ価格で購入したルートビアで一服。
休憩が終わりましたら、お次は…♨リフレッシュせねばなりません。
ジムエリア
覗くだけっす。
室内プール
プールも同じく...覗くだけー。
ロッカー・大浴場&サウナ
目的の♨到着。ロッカーも脱衣場も 広々してます。
大浴場、けっして広くは無いのですが ANAクラウン成田は めっちゃ狭かった記憶がありますので、改装されていないのでしたら、やはり こちらが正解でしょう。
サウナは、じっくり5回も楽しめました。常連さんが数名いましたので 話を伺うと 宿泊客ではなく ヘルスクラブ会員らしく 年15万円程でジム・プール・サウナ・大浴場(タオル類)使い放題なんだとか。いろいろ教えて貰えました。
水風呂も ハナサク好みの冷た過ぎない 良い温度。欲を言えば ヒルトン東京のような「整えルーム&リラックスチェア」があれば、文句なしなんだけどなぁ~。
タオル類は貸し出されますが、歯ブラシや髭剃りはスタッフに言うと貰えます。
夜になると、滑走路の誘導灯が…とても綺麗ですね~。
疲れも溜まってたので…サウナ上がりの気持ち良さで、即、寝落ちしました。
朝食はテラスレストラン
おはようございます。とても寝心地が良かったので熟睡でした。
さて、そこまで空腹でもないのですが、朝食無料となると…ついつい。
ひと通り、見て廻って…つまみ食い程度に集めてきます。
実際の所、グルテン・加工肉類を避けると…こんな感じになっちゃいますね。
成田散策...🌧断念
食べたら「動け!」です。食後の散策に 貸出自転車は…ありがたい。
いつも blog友でお世話になっています kirakunist様の記事で「成田山新勝寺」を記事にされていましたので、めちゃ気になって調べてみます。
kirakunist.hatenablog.comここからだと、自転車で20分弱。そんなに遠くない。
この時点で、出発 (チェックアウト) 迄の残された時間は1時間50分程。悩む!🤔
と言いますのも、どんより この空模様。この後1時間後の降水確率が90%。
自転車だと☂が降り出したら...逃げ場がない。
ならばタクシーで!とホテル前で客待ち中のドライバーに「ここから成田山新勝寺って 時間と運賃 どのくらい掛かります?」って尋ねてみると「15~6分で、2千円ちょい位ですかね~」って答えが。。。往復4~5千円かぁ~。🤔
🚲20分弱の距離にしては高くない?そんなもの?
どちらにしても、往復の時間を省くと 1時間以内しか残されていない。表参道や街並みを見て廻るには...不可能ではないが、天気が心配。ん~~悩む。ε-(´・`)
散々悩んで...今回は断念し、次回の楽しみにとっておく事にします。
※なんてったって「千葉とく旅 クーポン」を、出発までに使い切る方が 優先事項でしたし。
ぼっち ヒルトン成田 滞在 まとめ
今回は、東京で延泊を迫られ...の「苦肉の策」案での ヒルトン成田でした。
現在の全国旅行支援のは逆に「千葉」や「神奈川」は受付していないのに対し、なぜか「東京」だけ「受付可」になっていますので…タイミング次第ですね。
ヒルトン成田は、関東在住のヒルトン修行ではメッカとされていますが、確かに 関東圏で同日・同価格帯で調べると…群を抜いて安く感じます。
エグゼクティブラウンジが無いのでステータス持ちには 少々不満もあるでしょうが、ハナサクが年中通う 那覇のDTヒルトン首里城も同じく...ラウンジがありません。
代わりにテラスレストランでのドリンクサービスとなるのですが…この点は、圧倒的にDTヒルトン首里城 アフタヌーン&カクテルタイムの圧勝に感じました。
滞在時の宿泊者は8割以上 外国人(エアラインクルー含む)って感じです。
今後、国際線がコロナ前の就航率になると 以前の様な「激安宿泊」は厳しくなるかもしれませんが、渡航時以外でも偶には のんびり成田を楽しむのもアリなんじゃないかと再認識させられました。次回は成田山新勝寺...リベンジしたいですね。
余った地域クーポンは成田空港で
ホテルに不満ではないのですが、千葉とく旅キャンペーンの地域クーポンが使える場所が…成田空港、ホテル内、モール等 かなり限られる様に感じました。
おひとりさま2~4千円程度の地域クーポンであれば、館内1Fにあるセブンイレブンや ルームサービス等(部屋付け)で使い切る方が賢いかも。宿泊費では使えませんが 部屋付けの追加料金では地域クーポンが利用できる様です。
出発ギリギリ迄 迷ったハナサクは、結局、成田空港内に昨年末オープンした「北海道食賓館」で…「ルイベ漬け」や「サーモンオリーブなんちゃら」で 使い切り、家族にお土産で持って帰ったら「え?東京行ってたんじゃないん?😮」と驚かれる始末。
ともあれ、ひとりぼっちの...成田滞在...楽しかったです♪
次は、出国の目的で成田を訪れたいと思っています!
今日はここまで。
ではまた~~。。。